人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

って誰が言った言葉ですか

A 回答 (4件)

リンカーンのゲティスバーグ演説の一節ですが、元ネタは14世紀、ジョン・ウィクリフの英訳版聖書の序文

This Bible is for the government of the people, by the people, and for the people.
だったりします。
    • 1

リンカーンです。

これを孫文が真似て、三民主義を唱えました。
    • 2

Of the people, by the people, for the people

アメリカの16台大統領リンカーンの有名な言葉ですね。この言葉が書かれたリンカーンの切手もあります。
リンカーンってLincolnって書きます。意外ですよね。
    • 1

エイブラハム・リンカーン。

たしかゲティスバーグでの演説で言ったんじゃなかったって?
    • 0