<2/12まで>人気スマホが1円~!

3.11に私自身震度7くらいの地震を経験しました。
本当に当時を思い出すと、「あぁ~この世の終わりだぁぁぁ・・・」
と、何故か怖いと言う思と冷静に考えている自分がいました。言葉では表せないくらいの恐怖でした。しかし、自分の家が流されているのを見てしまったり実際に流されたりと私よりも、もっと怖い思いをしてきた人が沢山いる事を、ユーチューブや先日購入した東北放送のDVDで改めて感じました。

私に出来る事がないか考え、震災2週間後くらいには流された写真や・アルバムを探しに行き自衛隊さんへ託したりする事はしてきたのですがそのほかは何をしたらいいのか考え時間がたち、募金くらいしかできていません。何か出来る事はあるんでしょうか?
海外の子供たちへの活動でもいいのですが何か、私がやったことによってその人たちが救われたり、喜んでくれるような事・活動ってあるんでしょうか?

私がその方たちを少しでも喜ばせる事をやりたいんですが、何か教えていただけませんか?
宜しくお願いします<m(__)m>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それは、人に聞くことでなく自分で考えることが大切ですよ。


自分に何ができるのか?それは自分にしかわからないこと。
自分が得意とする分野でできる事を考えたら良いでしょう。

歌手や芸人のような人は今こそ人を癒す時だと頑張ってチャリティコンサートやライヴを行っていますね。
生活術や家事に長けた主婦は婦人団体を通じて生活用品を集めたり作ったりして支援しています。
動物の世話ができる人は被災地のペット達のために活動しています。
ネットなどを利用して個人レベルで子供達に絵本やおもちゃを送っている人もいます。
ライターやカメラマンは情報を欲する人のために現地の現状を伝える役割をしています。

とりあえずは東北の食材を買ったり食べたりする事も立派な支援でしょう。
私などはそれくらいしかできてません。
なので偉そうな事は言えませんが、一人一人が自分に何ができるか自分で考える事が大切なんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング