AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

32歳の元彼のことです。

元彼はとても向上心が強く、自己啓発や趣味に時間を使う人でした。
会社に通いながら週末はビジネススクールに通ったり、趣味は英会話、読書、サーフィン
フットサル、スノボ、海外旅行など。。。
そんな彼がこの度10年ほど勤めた会社を辞め、大学院に入学するとのことでした。
大学院に行く希望は、私とお付き合いしていた時にも言っていたのですが
先日彼と再会した時、しきりにお金がないと言ってました。

彼は、年収1000万ほどあったはずなのに。。
確かに、自分のほしいものはわりとすぐに手にいれてました。
例えば、iPad、デジカメ、パソコン、海外旅行など。。。
でも、私にお金を使ってもらったことは一度しかありません。
お昼のランチ代しか。。

デートにも行きましたが、コンビニに立ち寄ってもレジは別だし、初デートで誘われた
際も、私が半分出すと、何も言わずに受け取りました。
クリスマスも彼が多忙を極め、会えなくて、プレゼントもなしで、でも私は彼が好き
だったので、彼の仕事が落ち着くまで文句を言わずにいました。
メールが2週間なくっても。。
私に何もしてもらえなくて、会社の先輩に子供ができた時にお祝いを
買ってた時は本当に悲しくなりましたが。。

彼は、高校時代の元カノに再会し、少しぽっとなったそうです。
その後元カノから、『結婚を前提に付き合ってくれたら学費を出してあげてもいいよ』
と告白されたそうです。
彼は、元カノとの青春時代があって今の自分があり、元々よく知っている仲だし
、お金にも揺らいだと言って、元カノとの結婚を考えたと言ってました。
しかし、結婚すると、自分の時間が持てなくなるので、断ったそうです。

彼は、学生生活2年目から海外に留学し、その後数年は海外で経験を積み
恐らく40歳手前ぐらいで日本に戻ってくると思います。

こんな男性って、やはり自分に従順してくれる若い女性を結婚相手に
選ぶのでしょうか?お金に困りすぎて、元カノと結婚もあり得るのでしょうか?
もちろん彼も結婚をし、子孫を残す意識はあるようです。
しかし、元彼を見てると、モテる要素はあるし、子供は好きなので結婚はできるでしょうが
結婚生活は長続きしそうにないと感じます。
常に現状に満足せず、常に何かを考えてるし。。。
きちんと生活費をいれて、時々は家族サービスするのでしょうか?
ちなみに、私はメールで振られてます。自分のことしか考えてないですよね?

余計なお世話かもしれませんが、あとからになって、この元彼という男性が
よくわからなくなってきました。
考えるだけ無駄だと言われそうですが、素朴な疑問です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

一生そのまんまの男もいれば、



ころりとかわる男もいます。

ころりとかわるには、ころりと変えさせてくれる相手が必要です。

それが、若い従順な女の子なのか、年上のパトロンなのかは
わかりません。たぶん本人もわからないはずです。

ある日突然スイッチが入る。という表現が適切だと思います。
少なくとも質問者さんは単につきあっていただけで、
彼の心を揺さぶる何物かがなかっただけのようです。
(質問者さんに魅力がないと言っているわけでなく、
彼の心に響くものがなかったというだけです)

こういうのを相性をいうのでしょう。

浮気上等の俺様が、ある日突然従順な下僕に変身してきた例も
たくさんみてきています。不思議な話ですが実話です。
    • good
    • 0

そういう人もいるんですよね。

そしてそういう人と結婚する人もきっといるんだと思いますよ。
ただ、私は御免ですけど。

向上心と言えば聞こえがいいですけど、何かに追われているみたいに常に上に上にという思考も、考えてみれば、いつまでも自分探しをしているのかもしれません。

人はね、自分のためも必要ですが、人のためもあってやっと磨かれる所もあるんですよ。それがわかってないみたいですね。

お金も自分のためだけでなく、人のために使う喜びがあるんですよ。だからこそ、人は家族がもてるのですし、愛することもできる。

仕方がないですよ、そういうことが中々わからない人もいる。一生わからない人もいるようですから。
そういう人は人生を半分しか生きていないんでしょう。

まぁ、いいじゃないですか、所詮他人です。
    • good
    • 0

この人しかいないって言う女性はいると思います。



少なくとも人畜無害な男性よりは良いと思います。
    • good
    • 0

なんだか昔の自分を見ているようで変な気分で


読ませてもらいました。要するに彼は自分勝手で
我儘な男なんですよ。もう若い頃から自分の
人生設計が出来上がっていたはずです。自分に
自信があるしたとえ失敗してもあまりくよくよ
しないタチなんです。私の場合は女性とはかなりの
数付き合ったけれど結婚を考えたことは一度も
なかった。でも、30過ぎた頃から子供が欲しいと
思うようになりました。妻より子供が欲しかったのです。
それも普通の女性ではなく高学歴のいい遺伝子を持った
女性との子供が欲しいと思いました。ところが不思議なもので
仕事は一生続けたいが子供を生んでみたい、という
女性が目の前に現れたのです。私たちは直ぐ結婚しました。
そして、子供にあまり手が掛からなくなった小学校入学前に
彼女は家を出ていきました。これこそ私が望んでいたことで
子供との生活は本当に楽しいものでした。私が思うに
彼も結婚したとしてもその生活は長続きしないと思います。
彼の場合は金をうる為の一番無難な方法ですから。
あなたはもう彼から離れるべきです。得るものは何もありません。
彼は自分のことしか考えられない自分が一番可愛い大人の
ピーターパンなのです。

私の子供は今は国立大学の准教授をしています。妻とは時々
会っているそうです。妻とはまだ入籍したままですが
もう長いこと会っていません。
私はいまだに若い女性を追いかけています。人生とは
まか不思議なものです。
    • good
    • 0

>余計なお世話かもしれませんが、あとからになって、この元彼という男性が


よくわからなくなってきました。

合わないのに無理に合わせようと執着するから
余計にひっかかり続けるんだと思います。

何々をしてくれない等、延々書かれていますが
それでも好きだからと書いてらっしゃるし
振られてもまだ気にしてる。

そういう女性がいるから、彼のような人も別に
世間一般男性のようになろうとしなくても
いざとなれば自分が望めば女の子に不自由しない、
と確信を持ちます。

似たり寄ったりの人を知ってるから。
なんで女ってこんな男でも追いかけるんだろうね?
いつもそういうパターンだと言ってました。

>ちなみに、私はメールで振られてます。自分のことしか考えてないですよね?

「そんな人は自己中です」と決め付けてほしいのでしょうか。
あなたが決めることです。
それに、あなたと彼の組み合わせでは彼は「自己中」になるけど
彼と合う人にとっては「ちょうどいい」となったりします。

>こんな男性って、やはり自分に従順してくれる若い女性を結婚相手に
>選ぶのでしょうか?お金に困りすぎて、元カノと結婚もあり得るのでしょうか?

知人はどちらでもなかったというか、どちらでもあるというか
若くて経済力も十分すぎる女性と結婚することになりました。
    • good
    • 0

ライフスタイルが違うだけの話し。



ちゃんと、お相手に合う女性がいるのですよ。

貴女の生き方を物差しにしてもダメ。

どんな人生だったかは棺おけに片足を入れた時に

分かるんでしょうね、誰も。
    • good
    • 0

モト彼は相当に賢い人のようですね。


ちょっと社会性が欠如しているので
いわゆる「天才」とでも言うべきか。

人間というのは素直な生き物で、
自分より劣る相手は理解できても
自分より優れる相手は理解できません。

これは私の率直な感想ですが、
何か汲むことができるようでしたら幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング