聞いて誰を思い浮かべますか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

香里奈三人姉妹

    • good
    • 0

「ノースリーブス」ですね、AKBの。



峯岸推しですし。
    • good
    • 0

団塊の世代には忘れられない「モコ・ビーバー・オリーブ」。



アタシ、団塊の世代じゃないのに、何故か真っ先に思い浮かんだ・・・
    • good
    • 0

どうも。



Perfumeだね。
    • good
    • 0

里見香奈、加藤桃子、伊藤沙恵。


浅田真央、安藤美姫、村上佳菜子。
南夕子、友里アンヌ、富士明子。
サブリナ・ダンカン、ジル・マンロー、ケリー・ギャレット。
    • good
    • 0

The Ronettes


「Be my baby」
    • good
    • 0

浅井長政、お市の方の子供3人娘、江(ごう)、小督 (おごう)、江与(えよ)の事


淀殿(茶々)・常高院(初)・崇源院(江)のいわゆる「浅井三姉妹」と同じ事。
    • good
    • 0

江利チエミ、美空ひばり、雪村いずみ(3人娘)


小柳ルミ子、天地真理、南沙織(新3人娘)
森昌子、桜田順子、山口百恵(中三トリオ)
キャンディーズ
Perfume

楠トシエ、音羽美子、桜京美("お笑い三人組"の彼女たち)
かしまし娘
    • good
    • 0

薬師丸ひろ子さん 原田知世さん 渡辺典子さんの角川三人娘です。



オッサンですがコレ以前の三人娘には疎いです。^^;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお市の方について。

信長の妹のお市の方の本名な「市」なのか、「お市」なのかを知りたいのですが。
どちらなのかということと、それはこのような本に載っているということを、教えていただけると、幸いです。

Aベストアンサー

「市」です
戦国武将の娘はたいてい一文字です
「お」は親しみをこめてつけていたものです

「お江」は「江」
「お寧」は「寧」

ちなみにお市の妹に「犬」という姫が居ますが
彼女も「お犬」と呼ばれています

Q二人組・三人組・四人組・・・どんなグループを、思い浮かべますか?

二人組・三人組・四人組・・・
横文字で言えば、デュエット・トリオ・カルテット・・・

皆さんは、どんなグループを思い浮かべますか?

色々なジャンルで、知りたいものです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

私の世代だと・・

 2人・・マンザイブーム全盛期だったので、ツービート、紳介・竜介、ザ・ボンチ、B&B・・、
     そしてやすし・きよし、最期にコント55号。
 3人・・アリス、YMO、アルフィー・・
 4人・・シャネルズの前4人。(^^;)
 5人・・オフコース、チューリップ、ツイスト・・


後、グループではないですが、組として語り継がれる人たちを挙げます。
かなりマニアックですがご了承下さい。(^^;)

【サッカー】
 2人・・サ・サコンビ(ワールドカップフランス大会時のチリ代表FWコンビ)
     (マルセロ・サラス、イヴァン・サモラーノ)

 3人・・ACミラン黄金期のオランダトライアングル
     (フリット、ファンバステン、ライカールト)
     3R(2002年ワールドカップのブラジル代表)
     (リバウド、ロナウド、ロナウジーニョ)

 4人・・黄金のカルテット(史上最強と言われた82年スペイン大会時のブラジル代表の中盤4人)
     (ジーコ、トニーニョ・セレーゾ、ファルカン、ソクラテス)
     日本代表の黄金の中盤
     (中田、中村、小野、稲本)
     80年代ACミランの黄金の4バック
     (バレージ、マルディーニ、コスタクルタ、アルベルティーニ)

【歴史】

 まず戦国時代から・・

 2人・・両川 ※毛利家を支えた両巨頭(吉川元景、小早川隆景)
     両兵衛 ※秀吉の2大軍師(竹中半兵衛、黒田官兵衛)

 3人・・三本の矢 ※いわゆる三本の矢の元になった毛利元就の3人の息子
     (毛利隆元、吉川元景、小早川隆景)
     美濃三人衆 ※斉藤道三の有力家臣で、道三の死後、秀吉の説得で信長家臣に。
     (稲葉一鉄、氏家直元、安藤守就)

 4人・・徳川四天王 ※後に「家康には過ぎたる者」と言われた名将
     (井伊直政、本多忠勝、酒井忠次、榊原康政)

 三国志から・・

  3人・・桃園の誓いの3人(劉備、関羽、張飛)
  5人・・蜀の五虎将(関羽、張飛、趙雲、黄忠、馬超)

最期に私の仕事でもあるIT分野から・・

 2人・・C言語といえば、リッチーとカーニハン
     iPodのアップル共同創業者 ジョブスとウォズニアック
     マイクロソフト共同創業者 ビル・ゲイツとポール・アレン
     HP共同創業者 ヒューレットとパッカード

 3人・・スリーアミーゴス ※ソフトウェア業界のカリスマ
     (ブーチ、ヤコブソン、ランボー)

 4人・・ギャングオブフォー ※これもソフトウェア業界では伝説の4人
     (ガンマ、ヘルム、ジョンソン、ブリシディーズ)

最期の2つは多分誰も知らないでしょう。(^^;)
本屋に行ったら、ソフトウェアのジャンルを見てみて下さい。
多分この人たちの書いた本が見つかるはずです。

こんなところでしょうか。

こんばんは

私の世代だと・・

 2人・・マンザイブーム全盛期だったので、ツービート、紳介・竜介、ザ・ボンチ、B&B・・、
     そしてやすし・きよし、最期にコント55号。
 3人・・アリス、YMO、アルフィー・・
 4人・・シャネルズの前4人。(^^;)
 5人・・オフコース、チューリップ、ツイスト・・


後、グループではないですが、組として語り継がれる人たちを挙げます。
かなりマニアックですがご了承下さい。(^^;)

【サッカー】
 2人・・サ・サコンビ(ワールドカップフラ...続きを読む

Q柴田 勝家とお市 

柴田 勝家とお市
と、聞いて、
貴方が感じる、名場面や、名セリフ、あったら教えて下さい!
今、調べてるんですが、
私が調べてるかぎりでは、やはり、
お市が
勝家に 自分をもらってと言うシーンが一番印象にありますが、
みなさんはどうですか?

Aベストアンサー

北の庄城が落城しお市が勝家と死ぬところですね。
秀吉がお市と娘達を助けたいから、城を出るように伝えた時、お市は勝家に次ぎの和歌を書いて見せました。
 さらぬだに うちぬるほども 夏の夜の
   夢路をさそふ ほととぎすかな
娘達は助けますが、私はあなたのそばを離れずここで眠ります。   との意で勝家の返し歌があります。
 詳しくは  永井路子著  「流星ーお市の方」 をお読み下さい。

Q今年を振り返って。あなたが思い浮かべる「今年亡くなった各界の著名人」は誰ですか?【2007年】

こんばんは、お世話になります。会員再登録の45歳男性です。

今年も残すところあと2週間と少しとなりました。
毎年、この時期に一年を振り返りますと、各界で功績を挙げられながらも、
惜しくも他界されたかたがたが多数いらっしゃることに改めて驚きます。
改めて、亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data04/year/death_2007.htm

あなたが思い浮かべる「今年亡くなった各界の著名人」はどなたですか?
よろしければ、そのかたの思い出などをお教え下さい。

とは言え、あまりに多くのかたがご逝去されて、
私とて、一人に絞ることなぞ出来かねますが、強いて挙げるならば、
偉大なるコメディアンで、後年は俳優としても活躍された植木等さん。
日本の高度成長とともに活躍してきた彼の姿は、これからもずっと
残るでしょうし、人々の共感も得るに違いないと思います。
ご逝去されたとき、「また一つ、昭和が遠くなった」と報じられた記憶が
有りますが、有る意味、「古き良き時代のシンボル」だったかと思います。

特に「お一人に」と限定するわけでは有りませんが、当方の情報処理能力の低さゆえ
出来るだけ、心に残っているかたを選んでお教え下されば幸いです。(苦笑+汗;)
都合により12月16日(日)より随時お礼させていただきます。
つたないお返事しかできませんし、なにぶん遅筆ゆえ、
お礼が遅れる場合も多々有りますが、悪しからずご了承頂ければ幸いです。

なお、これを持って今年最後のアンケート質問とさせて頂きます。
来年もよろしくお願い致します。
時候の挨拶としては、いささか早く感じますが(苦笑)
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

それでは宜しく御願い致します。

こんばんは、お世話になります。会員再登録の45歳男性です。

今年も残すところあと2週間と少しとなりました。
毎年、この時期に一年を振り返りますと、各界で功績を挙げられながらも、
惜しくも他界されたかたがたが多数いらっしゃることに改めて驚きます。
改めて、亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data04/year/death_2007.htm

あなたが思い浮かべる「今年亡くなった各界の著名人」はどなたですか?
よろしければ、そのかたの思い出など...続きを読む

Aベストアンサー

山口小夜子さん・・・

ファッションモデルという存在を知ることが出来た人でした。
現在の「モデル」さんとは違う一種独特のものを持った人でしたね。
彼女を超えるモデルさんは出てこないと思います。

50歳オバちゃんでした。

Q秀吉とお市

最近の戦国大河等を見て思ったのですが、羽柴秀吉がお市の方に横恋慕しているといった描写が非常に多くなっているように思います、かつてはこういった描写は無かったのに最近になって描かれるようになったという事は、秀吉がお市の方に好意を寄せていた事が何らかの歴史的資料で発見されたのでしょうか?それとも単なる脚本家の妄想が定説になってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

信頼できる史料の発見はありません。
典拠を確認したわけではありませんが、江戸期以降の軍記物や講談などでそのようなエピソードが創作され、現在ではすっかり定着してしまったものだと思われます。

そもそもお市の出自自体、信長のいとこ説やいとこの娘説もあり、実像はまったく明らかになっていません。
仮にも天下人まで上り詰めた秀吉を、あのような陳腐な人間に描くパターンもそろそろ終わってほしいものです。余計なことを書き失礼いたしました。

Q「ボーカル」と聞いて誰を思い浮かべますか?

私は「ガロ」の「ボーカル(大野真澄さん)」です。
当時「ボーカル」の意味をあまり知らなくて、後で歌唱(歌手)のことだと知ってすごいニックネームだったんだなぁと思ったものです。
というわけでやっぱり「ボーカル」といえば「ボーカル」を思い出してしまいます。(笑)
みなさんは「ボーカル」と聞いて誰を思い浮かべますか?

今、テレビに「ボーカル」が出ていてとても懐かしく質問させていただきました。

Aベストアンサー

 やはりロックバンドとかの歌う人ですかね。
 でも個人的にQueenが好きなのでボ―カルと聞くと
フレディーマーキュリーをイメージしてしまいますw

Qお市の方はなぜ「の方」というのか

 歴史上の女性の呼び方はいろいろあるようですが、なぜお市の方は「の方」というのでしょうか教えてください。

Aベストアンサー

戦国から江戸にかけ、「の方」は大名の正室の呼び方で
当時は単に「奥方様」「お方様」といい、場合によって名前に「の方」をつけ「お市の方」という呼び方でよばれたが、この呼び名は後世の歴史書などで大名の正室を呼ぶときの呼び方として使われたものが、一般化して「お市の方」が一般てきな呼び名と成った、お市の方の姉は
お犬の方と呼ばれた

尚将軍等権力者の正室は「みだいどころ」とよばれ
側室は「おきよの方」「お須磨の方」などと呼ばれた
秀吉の正室は「北政所」側室は「淀殿」とよばれた

いずれも規則で決まっていたわけではなく、状況によりさまざま
に呼ばれていたようです、

いずれも

Q今年を振り返って。あなたが思い浮かべる「今年亡くなった各界の著名人」は誰ですか?【2008年】

こんばんは、お世話になります。会員再登録の46歳男性です。
久しぶりに質問をさせていただきます。宜しくお願い致します。

今年も余すところ、あと2週間弱となりました。
毎年、この時期に一年を振り返りますと、各界で功績を挙げられながらも、
惜しくも他界されたかたがたが多数いらっしゃることに改めて驚きます。
改めて、亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data04/year/death_2008.htm

この時期になりますと、毎年、性懲りもなく同じ質問をさせていただいていますが(苦笑)、
あなたが思い浮かべる「今年亡くなった各界の著名人」はどなたですか?
よろしければ、そのかたの思い出などもお教え下さい。

とは言え、あまりに多くのかたがご逝去されて、
私とて、一人に絞ることなぞ出来かねますが、強いて挙げるならば、
漫画家の赤塚不二夫さん、でしょうか・・・
ギャグマンガの第一人者として活躍されましたし、それぞれのキャラクターに
笑わせていただきました。(笑)

特に「お一人に」と限定するわけでも有りませんが、当方の情報処理能力の低さゆえ
出来るだけ、心に残っているかたを選んでお教え下されば幸いです。(苦笑+汗;)
都合により12月21日(日)より随時お礼させていただきます。
つたないお返事しかできませんし、なにぶん遅筆ゆえ、
お礼が遅れる場合も多々有りますが、悪しからずご了承頂ければ幸いです。

時候の挨拶としては、いささか早く感じますが(苦笑)
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

本日は、これにてご無礼します。それでは宜しく御願い致します。

こんばんは、お世話になります。会員再登録の46歳男性です。
久しぶりに質問をさせていただきます。宜しくお願い致します。

今年も余すところ、あと2週間弱となりました。
毎年、この時期に一年を振り返りますと、各界で功績を挙げられながらも、
惜しくも他界されたかたがたが多数いらっしゃることに改めて驚きます。
改めて、亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data04/year/death_2008.htm

この時期になりますと、毎年、性懲りもなく同じ...続きを読む

Aベストアンサー

緒方拳さんですね。NHK大河ドラマでは戦国時代物が大好きなのですが、主役を時として食ってしまう渋い演技はまさしく「武士(もののふ)」という感じがして好感が持てました。あの台詞の「間」が上手いです。
一方でドラマではひょうきんな役をもこなしていました。その役どころの多さ、芸の深さ、そしてなにより笑顔が素敵な俳優さんでした。

ご冥福をお祈りします。

Qお市の方を演じた女優さん

私は戦国時代小説が好きで、さまざまな作家を通して信長-秀吉-家康あたりを読んでいます。そんな中、某TVドラマでお市の方を大地真央さんが演じているのを偶然見ました。
それで本好きの友人と「イメージが違うね。」という話になりました。
人それぞれのイメージがあるから、あの女優さんがいい・悪いということではなく、あくまで私の中のお市の方に相応しい人、って誰かなーと考えています。
そこでふと思いついたのですが、某TV局ではあの時代を沢山扱っていますし、お市の方も色々な女優さんが演じられてきたのではないでしょうか。
過去誰が出演されていたか覚えていらっしゃる方、是非教えてください。別のTV局番組、あるいは映画でもいいです。
またはそういう一覧が見られそうなサイト等々があればそちらも教えてください。
単に自分だけの興味なのですが、「その人いいな。」「この人はちょっと・・・。」と楽しんでみたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再び#1です。大河でもう1つありました。「信長」では鷲尾いさ子さんでした。
あと、参考になりそうなURLです。
http://www.geocities.jp/kimkaz_labo/haiyaku-age.html
↑大河ドラマのみですが、配役表があります。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~longhua/azuchi-kanren.html
↑信長が題材となっているドラマ一覧が見られます。手がかりになれば。

Q年齢より若く見える有名人と言えば誰を思い浮かべますか?

最近は老けてきましたが、はしのえみさんは若いとおもいました。

Aベストアンサー

坂下千里子。29歳には全く見えません。しゃべり方とか幼いなーって思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報