ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

大事な受験期なのに自分のしゃべりたさ優先で女の子をどんどん捕まえて話し込んでしまうどうしようもない友人。女の子たちが嫌がってることを指摘しても「そんなことない」で全く聞く耳持たず。どうすれば?

自分勝手で我が強く、男友達は自分以外ゼロ。お昼を一緒に食べる男友達もいないため、教室の優しい系女子のグループに勝手に入っていって独壇場でしゃべりまくる。自分は一応友達だったので、彼が女の子からも完全に相手にされなくなる前に何とかしようと「周りから痛い目で見られてるし、君が絡みに行ってる女の子たちは他の男子にいじられたりしてる。彼女たちが君を嫌がってるかどうかは分からないけどちょっと自重したら?」と言ったら、「自分が好きな女と俺が絡んでるからってそういう小さい指摘はやめろよ。w」…そんな助言でも一応聞き入れられたと思ったら数週間でまた逆戻り。「あぁそうだよ。おれが見ててイラつくから友達としてやめてくれない?」と彼のプライドに最大限配慮して下から頼む。2度にわたる指摘が発狂するほど頭に来たらしく、その彼女に「あいつ俺が君と絡むと嫉妬したりするから気をつけて」とか言う始末。
 その子は彼と一緒にいるのが嫌で他の男の子にお昼食べたり一緒に帰ったりするのをお願いする有様なのに、「俺のみっともない嫉妬」としか把握してもらえず、挙句の果てに報復攻撃。
 この男をどうしたらいいでしょうか?ちなみに仮に女の子が嫌がっていたとしても、「NO」と明示しない限りは、自分がしゃべって楽しむ方が遙かに優先度が高いとまで言い放たれてしまいました。学校のほぼ全員がうざがってるし、僕もこの件で友人としての縁は切ったのですが、その子を初め、彼の自慰行為ともいえる女の子達への絡みは一向になくなりません。
 彼女がそいつの報復以来俺を避けるようになったので、彼女へ誤解を解きにいくべきかどうかも悩んでいます。人生でこんなに裏切られた気分になったのは初めてです。ご意見お願いいたします。

A 回答 (2件)

縁をきったなら、今後、彼が変わらないかぎり、それでいいでしょうね。



彼女の誤解?
あせらず、普段通りに接するのが一番ですよ。

何より、彼女さんも質問者さんも「受験で大事な時期」なはずですよね!?

学歴社会の是非をここで述べるつもりはありませんが、
受験自体は、限られた枠を争うサバイバルです。
他者を蹴落とさないと、自分が落ちます。

考えを切り替えて受験を頑張ってください。
    • good
    • 0

こんにちは。

女性です。

まずは、誤解をときましょう。
だって質問者さんは周りのために自分を押さえ込んで頑張った!
そんな彼のために、質問者さんが犠牲になることはありません。

彼とは縁を切ったのですし、
「彼と友達だったとき、周りへの迷惑な行為を止められなくてごめん。下手にでたり、色々な手を使って止めたんだけど…挙げ句の果てに君へ誤解を与えるようなことまでして好き勝手いってるし。何をしてもダメだった。そんな自分勝手ですぎる彼とは縁を切ったし、もう彼とは関係ない自分だって皆に知って欲しいんだ。彼のおかげで沢山のものを失ったし、何をしても彼はダメだと分かった。彼のために自分を犠牲にしてきたのがバカみたいだよ」的な感じで。

彼のせいで誤解されたままでは、後悔だけが残ると思います。
「迷惑な彼と繋がりがある自分ではない」といったことが伝わるだけでもいいと思います。
話を聞いてから、質問者さんと仲良くする=迷惑な彼に絡まれる、となってしまったんでしょうし…

話しても状況が変わらないかもしれませんが、動くだけでも気分は違うのでは?
後々「こうしとけばよかった」と後悔しないためにも、自分が納得できる方法をしてくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング