プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな人がいます。
その人とはもう1ヶ月メールが続いています。

内容は何気ない話から冗談、今見てるテレビの話などです。

いつもどちらかが先に寝てしまいます。
最初は次の日に「寝てごめんね。」とあったのですが
今では、おはようから始まり
私も彼も次の日には何事もなかったかのようにメールを続けています。

メールは義務ではないのでこの関係が心地いいです。


これは脈ありですか?

自分から終わらせてみて、相手の様子をうかがうこともできるのですが
終わらせて、メールがピタッ止まるのがこわいので
私にはそんな勇気がないです。

彼とは高校で離れたので、なかなか会えることはないです。

こんなに好きになれたのは初めてなので
自分が行動するのはこわいですがどうにかしたいんです。

他の子とは違うぞと思わせるにはどうしたらいいと思いますか?

いろいろと意見を聞かせてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

脈有りだと思いますが、いつまでも同じ事を繰り返していると


別な人に盗られてしまいますよ。

相手と恋愛したいのなら、現状の接触状態を維持したまま
方向転換するのが適当だと思いますよ。

質問者様の考えるとおり、連絡遮断して相手を操作する、
なんて手法は1000年も前のやり方で、当然相手も承知していると
認識したほうがいいでしょう。
同級生であればなおさらで、こんな回りくどいのは稚拙で
逆効果にしかならないと思います。

友達関係からのVerUpはかなり難しいと思います。
メールは一つの手段として、
転換は直接お会いして実行したほうがよいか、と。
つまり、正面突破で。
こちらのほうが、はるかにインパクトがあり
お相手の心に永久に焼きつきます。

逢う機会が少ないとはいえ同郷だと思いますから
これからの季節ならチャンスはあると思います。
積極的にアプローチしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!