アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 1年以上飼っていたウーパーがいきなり死にました。
   まったく原因が分かりません・・・・。  2匹かっていたんですがその片方がいきなり横に倒れだしあまり動かなくなりました。 動かなくなる前は少し様子がおかしかったです! なんどか水面に呼吸をしにいっていました。 

 ですがちゃんとフィルターも作動していて水温も20度 カルキ抜きした水使用。

 もう一匹も少し様子がおかしくなってきました、どなたか原因かアドバイスをお願いします。

 ちなみに時期は冬です。(1月)

A 回答 (2件)

水質の悪化か水槽が小さいか何か砂を食べたか・・・



水温は20度で安定しているんでしょうか?

水質の悪化は水替えで対応、水槽の大きさは本来30センチくらいに
なりますので水槽が45センチ以下だと成長不良があるかもしれません
そうすると寿命は早いかもしれません
    • good
    • 0

水換え頻度と量、水のアンモニア・亜硝酸濃度と濾過材の種類は?


部屋で薬剤の使用の有無は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!