アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 知的障害をもつ12歳の子どもの包茎手術について 皆様からアドバイスを頂いたものです。かかりつけの先生によると 仮性包茎なら むける可能性はあるが 息子さんは真性包茎で むける可能性は少ないといわれました。真性包茎で むける可能性はあるのでしょうか。また これから 思春期に入り ごくまれに、勃起した際 無理矢理に裂けた時には、 緊急手術になると言われました。今回は思いとどまり 病院を退院しましたが お医者さまから 色んな事を 言われて混乱しています。ちなみに息子は薬が飲めませんので 手術した際 痛み止めは座薬になるそうです。アドバイスをいただけると 助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

包茎手術を食い扶持にしていない、医療機関で泌尿器科を受診し、セカンドオピニオンを。

医学的に治療の必要があるなら、手術は保険対応になるはず。 
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。お医者様の話を聞いていて 急がなくてもいいと言われたり また 急がないと稀に 緊急手術が必要になると言われたり そうかと思えば 真性包茎は治ることはないから 手術は必要といわれたら 何が本位なのか 頭が混乱して、わからなくなり 相談致しました。そうですね。疑問を抱かせる病院は変わってみたほうがいいかも しれません。一応、大きな病院なのですが…セカンドオピニオン 受けられる病院を探してみます。