そろそろ、インターネットも自分の知識の範囲で楽しめることは、やりつくしちゃいました。たいしたレベルじゃないのですが・・・
そこで、みなさまが発見したおすすめ&おもしろサイトなどありましたら、是非教えていただけませんでしょうか?
ジャンルは問いません。
一応、プロフィールは25才、男性、東北人、趣味多数・・・といったところです。
よろしくおねがいします(^^)

A 回答 (2件)

うーん。


レベルがよくわからないので、なんともいいようが
ないのですが・・・。
1.ネットゲームをやってみる。
2.検索サイトを極める。
  私は「検索デスク」というサイトが
  気に入っています。
3.ネットショッピングを極める。
  「価格.COM」や逆オークションサイト
  共同購入サイトはおもしろいですよ。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットでの物品購入に中々乗り出せなかったのですが、最近はじめたところ、その手軽さに驚きました。価格.COMはこれからとっても役立ちそうです。

検索デスクは便利でいいですね。ためしに、自分の名前で色々検索してみたら、結構同姓同名っているもんですね。

ご紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/06 00:06

え~と・・・ちょっとシモネタ系なので書こうかどうしようか悩みましたが、見ようによっては科学的?と取れないこともないです・・・



初めてコレを見たときは夜中なのにもかかわらず爆笑してしまいましたのでやっぱりご紹介しようと思います・・・

フンくだらん、とお思いになったらどうか忘れてください・・

参考URL:http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やばい。やばい。やばい。
やばい。やばい。やばい。
やばい。やばい。やばい。

お・も・し・ろ・す・ぎ・る・・ぅぇ
ひとりで。部屋で笑ってる・・・やばっ・・・

どうも、ありがとうございました。。。
                           先行者だって(^^)

お礼日時:2001/05/05 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBEプロフィールのプロフィール設定画面

BEプロフィールのプロフィール設定画面の名前欄に
トリップが使えるようになっていますが、本来のトリップキーを入れても
違う文字列が表示されます。

BEの場合は違う仕組みになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

BEプロフィールで使えるトリップは
2ch掲示板とは完全互換になっておりません。

待て屋。で見つけたものでしょうか?
'→ァ 半角カタカナのあの小文字でいけると思います。

'が使われていない場合、置き換えられる文字については
こちらを参考にどうぞ
Beプロフの文字化け対策
http://tripageruo.bardiche.org/trip/bake.html

参考URL:http://tripageruo.bardiche.org/trip/bake.html

Qみなさま、こんにちは、

みなさま、こんにちは、

お知恵を拝借したく投稿しております。

娘が、孫をソニーのハンディカム(HDR-XR500V)で撮影した
メモリーをくれました。
ところが、そのファイルが恐らくソニー独自のもののようでどうにも
見ることができません。

どのようにすれば孫の画像を見ることができるでしょうか?


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一番手っ取り早いのは、娘さんに事情を説明し、メモリー内部のデーターをDVD-Rに焼きなおしてもらい、そのDVD-Rを再度送ってもらう。

もう一つの方法は、一定期間だけ、娘さんが持っているハンディーカムを貸してもらい、そのハンディーカムをテレビに接続して、画像を見る。

Q検索の達人のみなさま、助けてください

ただいま、家族に頼まれて調べものをしています。ところが、自分で検索しても、なかなか思うような答が得られないので、お力を貸してください。

経緯はこうです。
父が趣味で川柳をしています。その筋で、「佐藤美文」 (さとう びぶん)先生という方と交遊があります。この世界ではそれなりに有名人の部類に入る方だと思います。

この方が先の「春の叙勲」で、なにやら叙勲を受けたらしいのですが、本人は控えめな性格のため、詳しいことを語りません。
それで、「どんな勲章をもらったのか、調べてほしい」というのです。
ちなみに、活動地は「埼玉県」です。

叙勲者名簿は出てくるものの、PDFファイルで、扱いにくいことこの上ないです。
また、HTMLのページもあるのですが、ページ数が多くていらいらしてしまいます。

「検索の達人」でしたら、このような時にどういう調べ方をして答えにたどり着くのでしょうか。
○私が探している答え
○どういう手順でそこにたどりついたか
の両方をお答えいただけると助かります。今後の検索作業の参考にしたいと思いますので、ぜひともよろしくお願いいたします。

ただいま、家族に頼まれて調べものをしています。ところが、自分で検索しても、なかなか思うような答が得られないので、お力を貸してください。

経緯はこうです。
父が趣味で川柳をしています。その筋で、「佐藤美文」 (さとう びぶん)先生という方と交遊があります。この世界ではそれなりに有名人の部類に入る方だと思います。

この方が先の「春の叙勲」で、なにやら叙勲を受けたらしいのですが、本人は控えめな性格のため、詳しいことを語りません。
それで、「どんな勲章をもらったのか、調べてほしい...続きを読む

Aベストアンサー

補足の回答有難うございます。   ああそうですか。よく分かりました。
下記は、あくまでも私の思いつくヒントです。(当てにはなりません)

埼玉大宮川柳会
http://www.nissenkyou.or.jp/map/9saitama/omiya.html 
大宮歯科医師会
http://park15.wakwak.com/~daisikai/link.html 
埼玉県医師会
http://park15.wakwak.com/~daisikai/link.html 
大宮医師会
http://park15.wakwak.com/~daisikai/link.html 
↓の9、を出しますと、下記文言が有ります。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A4%A7%E5%AE%AE%E5%8C%BB%E5%B8%AB%E4%BC%9A%E5%8F%99%E5%8B%B2%E8%80%85%E5%90%8D&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8 
大宮区) ... 叙勲 【春の叙勲受賞者(県内)】旭日双光章(10人) 岩田 良雄72 県歯科医師会副会長 (寄居) …
ドクター川柳の開設時期からすると、この方のような気がしますが、どうでしょうか?(2年前ですが)
○あとはその道のご先輩に、お任せしますので、よろしくお願いします。

此の音楽で頭をお休め下さい。http://www.doctor-senryu.com/

補足の回答有難うございます。   ああそうですか。よく分かりました。
下記は、あくまでも私の思いつくヒントです。(当てにはなりません)

埼玉大宮川柳会
http://www.nissenkyou.or.jp/map/9saitama/omiya.html 
大宮歯科医師会
http://park15.wakwak.com/~daisikai/link.html 
埼玉県医師会
http://park15.wakwak.com/~daisikai/link.html 
大宮医師会
http://park15.wakwak.com/~daisikai/link.html 
↓の9、を出しますと、下記文言が有ります。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%...続きを読む

Q絵文字の意味を教えて下さい。 (^^)羊ってどういう意味ですか? 

以前に、見た回答で「(^^)羊」という絵文字を見ました。
絵文字辞書で探してみたのですが、わかりませんでした。
どういう意味かご存知の方教えて下さ~い♪

Aベストアンサー

ん?お呼びですか?
はい、jinruiaiさんがお答えになっているのは存じてますよ。
ちなみに、私も回答してますが、ご覧いただけました?

> では、原型は何だったのですかぁ?
では、もとの絵文字と その意味を教えて下さ~い。

んー、そこにずばり書いてありますけどねぇ…^^;
原型は「(^^)\」ですね。
意味は「ピース」です。
シンプルなのだと「(^^)v」というのがあります。
Vサインしてるみたいでしょ?

で、これを微妙に間違えてる(「(^^)羊」)のが、可笑しいんですね。
あちらの質問者さんも、つっこんでますが、「おいおい、ひつじって何だよ!」というわけです。
「そんな顔文字ねぇぞ!」と。
まあ、他の顔文字も誰かが勝手に作ったわけですが、「普通、ひつじなんか使わねぇよ!」というところに、可笑しさがあるわけです。
こんなんで、お分かりいただけましたでしょうか?

顔文字の応用ですが、私個人はそれほど顔文字使いませんし、これは改めて質問立ち上げた方が良いですね。
大爆笑の回答も然りです(検索すれば、いろいろ出てきますよ)。

ん?お呼びですか?
はい、jinruiaiさんがお答えになっているのは存じてますよ。
ちなみに、私も回答してますが、ご覧いただけました?

> では、原型は何だったのですかぁ?
では、もとの絵文字と その意味を教えて下さ~い。

んー、そこにずばり書いてありますけどねぇ…^^;
原型は「(^^)\」ですね。
意味は「ピース」です。
シンプルなのだと「(^^)v」というのがあります。
Vサインしてるみたいでしょ?

で、これを微妙に間違えてる(「(^^)羊」)のが、可笑しいんですね。
あちらの質問者...続きを読む

QiTune ジャンルの削除

iTuneの設定でジャンルと言う物がありますが、これは一度設定したら
リストから削除は出来ないのでしょうか?
情報を見る>ジャンルのプルダウン内に「カスタム」というものが
あり、これで変更するのかな?と思ったのですが、変更できるような
画面は表示されず(というか何も表示されませんでした)困っています。
多分この「カスタム」は新しいジャンル名を左のテキストエリアに
入力できますよ~という事なんですよね・・・。

・現在ジャンルのひとつにpop、J-pop、ポップとあり、曲を設定する際に迷ってしまう。
・必要のないジャンルを削除したい。(ジャンルを4種類くらいにしたい)
・新しいジャンルの追加方法はわかっていますので大丈夫です。

iPodでジャンルで曲を聴く事が多いので上の点がいつもイライラします。
どなたか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

自分で設定したジャンル名はリストから消去することが可能です。

自分で設定したジャンル名はそのジャンルに属している曲をなくすことでジャンルのプルダウンのリストから消えるようになっています。質問者様の場合ですと
「pop、J-pop、ポップ」のうち「J-pop、ポップ」の二つはご自分でお作りになったジャンル名だと思います。
よってジャンルが「J-pop、ポップ」となっている曲を全て他のジャンルに変えてジャンルが「J-pop、ポップ」となっている曲を無くせばこの二つのジャンル名はリストから消えるはずです。

もともとある「pop」を消す方法については分かりません。すいません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報