アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供用のスリーパーです。
上からも下からもあけられるダブルファスナーを使用しています。
全開にした時、上下、どちらかでYKKのプラスチックの部分がくっついている状態です。

子供が着ていた時、乱雑に扱っていて、ファスナーが外れてしまいました。
現在は、かみ合っている部分がなく、完全に観音開き状態です。

なんとか直したいのですが、ほうほうはあるでしょうか?

「☆至急☆外れたダブルファスナーを直したい」の質問画像

A 回答 (2件)

ファスナーの片側が、すっぽ抜けた状態になってしまったのでしょうか。


ファスナー本体の素材が樹脂製のように見えますが、
もし、エンドストッパーが金属製でしたら、直せるかもしれません。
エンドストッパーとは、ファスナー本体の上下の端部分についていて、
スライダーが止まるための金具です。
それがあることによって、スライダーが抜けないようになっています。

布やファスナーを破かないようにエンドストッパーを外して、
すっぽ抜けたスライダーをはめ直します。
そして、エンドストッパーを元あった位置につけ直します。
ペンチでギュッと抑えればまたくっつきます。

エンドストッパーも樹脂製ですと、外すことができません。
もともと、ファスナーは修理することを前提に作られていないので、
各部品が別売りされていることもありません。

ダメ元で良かったら、上記の方法でトライしてみてください。

http://www.remus.dti.ne.jp/~aikemi/screen.htm
エンドストッパーの画像がありました。
この中ではすべての金具を外しているようですが、
必要な部分だけ外せば大丈夫です。
    • good
    • 4

はじめまして、よろしくお願い致します。



わたしも同じような状況のものを1つ持ってます。

購入してから1週間内なら交換してもらえるでしょう。

過ぎてしまったら、ファスナーの不良なのでそのファスナーはもうだめです。

ファスナーなどを直すところがあるのでそこで修理?することです。

しかし、5千円ぐらいはかかると思います。

方法があれば、わたしも聞きたいのですが・・・

ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています