プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧いただきありがとうございます。私は大学1年の男なのですが中学生の時からニキビに悩んでいます。中学生の時はよくニキビを潰してしまい洗顔やビタミン等に気をつかってだいぶ凹凸はほとんどなくなったのですが現在に至るまで両頬全体の赤みが取れません新陳代謝を良くしようとしてみたりピーリング石鹸等を使ってもそれといった効果も出ず困っています。何か良い方法があったら教えて下さいよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

赤みは、いずれ自然に治ると思います。

凸凹は、難治性ですので、皮膚科でのレーザーの治療を考えるべきだと思いますが。
最近、私の考えたオリジナルな方法ですが、お茶(粉茶)を乳液に混ぜて、塗ってみると、赤みがひきます。本当に飲めるお茶ですから、安全性もバッチリと思います。皮膚が鎮静化して、結構いいと思います。5分くらい待って、洗い流してくださいね。いかがでしょうか?
あと、これも皮膚科などで相談しないといけませんが、漢方薬でも、熱をとるものがあって、効果が出る人もいますよ。
ピーリングは強すぎると乾燥をひきおこすので、注意しながら、使った方がいいかも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お茶ですか今度試してみたいと思います。回答ありがとうございました。