痔になりやすい生活習慣とは?

社内のネットワーク環境の整備を検討しています。
整備といいましても設定などは変えず、誰が買ったか付けたかわからないような古いスイッチングHUB等を撤去してシンプルな経路に変え、ついでに経路図も作成したいと考えています。

社内には5年前に量販店で手に入ったようなスイッチングHUBがいたるところにあります。
幹線の延長の目的だけで勝手に挟んであったりします。

そこでネットワークアナライザーに関して質問です。
FLUKEの100万や200万くらいするアナライザーを使うとします。

1)
ネットワークアナライザーで、上記のようなHUBはアイコン等で明示されるのでしょうか。
アイコン等で明示されればHUBの場所があってわかりやすいです。
HUBには当然IPは振られていませんし、非管理型です。

2)アイコン等として明示されない場合、ケーブル1本から多数に分岐していた場合、
以下のように枝分かれした線として表示されるのでしょうか。
これだけでも分岐点に機器があるというアタリは付けられます。

─┬──
─┤
─┘

FLUKE製品販売代理店や専門貸出業者に聞いてみましたが、わかりませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

直接、おききになられたらどうですか?



http://www.flukenetworks.com/enterprise-network# …

http://myaccount.flukenetworks.com/fnet/en-us/su …

http://www.flukenetworks.com/support/manuals

http://www.flukenetworks.com/support/service-cen …

英語が苦手なら、翻訳ソフト、サイトを使ってください。まあ、マニュアル見ればわかるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接聞かない・聞けない代わりに質問を投じているのですけどね。

お礼日時:2011/12/19 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング