個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

政治カテゴリーだと回答がなさそうなので
誰でも気軽にみることが出来るアンケートで質問させていただきます。

私、麻生太郎大好きです!
駄目ですか?

漢字の読み間違え?
どうでも良くない?

現代日本だと
重複を じゅうふく (正しくは ちょうふく )
早急を そうきゅう (正しくは さっきゅう )
とか読んでしまうんですよ…。

他にも意味を間違えて使っている言葉とか多いです…。

未曾有だってみんなが揚げ足取りしなければ みぞゆう って
読むようになったかもしれないじゃないですか(笑

どうでもいい前置きが長くなったのですが
麻生太郎はすごいですよ!
ソースは記述しませんがマスコミに取り上げられてないだけで
すごいことをやっていたり、やろうとしていた人ですよ。

本当にすごい人だから興味を持った人は調べてみてください!

民主党の歴代総理なんかよりも第二次麻生内閣が誕生した方が
日本人は日本で生まれて日本字であることに誇りが持てるようになります!

と、個人的に思うのですが可能性はないんですかね?
第二次麻生内閣…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

麻生さんは無理だと思う。



なぜなら
改革路線で小泉さんが成功したものの
安倍さんは小泉時代のやり過ぎがたたって体壊した。

もしこの時点で安倍さんが体壊さずに続いていたら、
麻生さんの出番はなく、下記政党の台頭もなく、
いい政治が出来ていたかもしれない。

福田さんになった辺りから改革路線支持者が民主党に移りはじめ、
麻生さんになってからは失言も目立ち、
民主党が台頭していたので、「これはだめだ!」ということで自民党は陥落。

麻生さんは自民党を陥落させた戦犯者なので無理。

とはいうものの改革路線として民主党に期待してみたが、
いざ政権取ってみると、色々と問題出て「これもだめ!」ということになり、
今若年世代の改革路線支持者が支持しているのは第3の政党である「みんなの党」である。

「みんなの党」が政権を取り、渡辺さんが総理になって(渡辺内閣)、
いい方向に政治改革が進むことを望んでいます。
(ちなみに渡辺さんは麻生総理に反対して、自民党を出ることになった人)

今の自民党の人材だと、
自民党が政権復帰とするならば、
第二次安倍内閣か、
今注目されているのが石破さんでこの人もなかなかいいので石破内閣
だな。
    • good
    • 0

麻生太郎 僕も彼のパーソナリティは嫌いじゃありません。


政治家としての腕も、そんなに悪くない。

総理になった時期が悪かった。
元々日本ってのは行き詰まっていた訳です。
小泉さんは「自民党をぶっ壊す」と言って政権を担う代替政党が無い中で
既得権益者・旧体制への不満を自己の支持率に転嫁した。
強烈な個性と実行力を持ちながらも彼の骨太の改革は既得権益者達の様々な工作
によって次々と骨抜きにされていきました。
結局、小泉氏が切り込めなかった部分を「何とかする」と豪語する民主党が台頭
してきた時期に、ある意味小泉さんほどの突破力を持たず党内基盤も脆弱な
常識人の麻生さんが総理になればフルボッコされるのは自明の理です。

さて麻生さんが再登板したら日本はよくなるかという問いですが僕は否定的です。
自民党が選挙に勝ったとして党内基盤の弱い彼が担がれても党内調整すら難易度が
高いでしょう。
守旧派に配慮し結局大胆な改革を行うことができず
我々の生活はそんなに変わらないのではないかというのが私の感想です。
これは民主党にも同じことが言えます。

先の衆院選での民主党の勝利により既得権益という巨大な氷山に銛が打ち込まれましたが
彼らは手を変え品を変え、自らを守ろうと画策します。
最初は勢いの良かった民主党も最早第二の自民党でしかなく
声高に変化を唱えるのは自民党の傍流となった結果離党したみんなの党と
マニフェストを捨てていないと小さい声でつぶやく小沢さんだけです。
日本の構造にメスを入れる実行力+人気を持った政治家の登場が期待されます。

たった一つ明るい兆しがあったのは先の大阪市長選で橋下さんが勝った事。
私は平松さん秒殺と読んでましたが不思議と報道は接戦を伝え
既成政党は皆橋下さんを非難し、何故か彼の親などの醜聞報道が拡大
巨大な力を感じましたが、投票結果はこれらのしがらみをもろともしない
ものになりました。
これくらいのパワーを持った人でないと今の日本はダメだと思います。
麻生さんの主張はクラシックなので、もう少し日本がいい状態の時ならいい政治を
してくれたのではないかと思います。
乱世向きではないんでしょう。
    • good
    • 0

確かに麻生総理はすごい総理でした。

支持率が低いため、選挙間近に野党第一党の党首の秘書をいきなり逮捕(政治資金規正法の記入を間違えただけでいきなり逮捕は前代未聞)

代表が鳩山氏に代わってからも、故人献金でひたすら追求しました。麻生さんを支持する人はおそらく民主主義を理解してない人が多いと思います。

民主は外国人参政権など日本を売り飛ばそうとしている(とネットではよく主張されています)。だから、自民政権でならなくてはならない。だからあらゆる手段を使っても政権交代など起こしてはならない。

この発想は中国共産党や朝鮮労働党と全く同一のものです。おろらくネットの人が中国や北朝鮮を否定するのも同族嫌悪というものなのでしょう。

一般的には上記のことで検察が動いたのは、麻生氏の指示ではなく、検察の暴走と言われています。しかし、事務方の官房副長官(実質的な官僚のトップ)に警察官僚出身をすえるなど検察の暴走を黙認していた罪は重いのではないでしょうか?

一般的に麻生氏はそのケインズ的政策で評価が高いです。また、彼は愛嬌があり、私の彼のキャラクターは好きです(マンガ好きのところとか)

しかし、彼は旧来の自民党トップと同じでこれからの時代の変化についてけないであろう行動が多々ありました。

例えば、彼の時にIMFがリーマンショック後財政の問題がひどくなっていたため、お金を出しています。

IMFといえば、アメリカのドル基軸体制の元締め。しかし、今日の円高でも分かるようにもうドル基軸体制は破綻の兆しを見せています。それを証拠に同じころ(つまり麻生氏が総理の3年前)、フランスのサルコジ大統領は新しい通貨体制を構築すべきだ、と発言しています。

また、彼は郵政民営化の時に総務大臣を務めていたにもかかわらず、実は民営化に反対だったんだ、とも言っています。無責任ではないでしょうか?

勿論、今の民主党政権は(特に菅・野田)いい態勢とはお世辞にも言えません。しかし、一番最初に述べた検察問題は民主主義を蹂躙する恐ろしいものです。(最も、野田総理の消費税法案を提出した後、解散総選挙するというものも民主主義を蹂躙するものです)

特にネットでは、安倍・麻生氏のいい面をピックアップして逆に民主党政権のいいところ(鳩山時代の記者クラブ開放(勿論、一部のクラブだけしかできなかったが)、外務省の秘密外交問題の究明、電波オークション、クロスオーナーシップ問題への切り込みの言及(あくまでも言及で終わってしまいましたが)、日米構造協議の廃止などのいいところは述べず、また、麻生政権の上記の問題なども述べてません。

私としては、第二次安倍内閣か第二次鳩山内閣辺りを希求するところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>確かに麻生総理はすごい
そう、すごいんです!
前まではやらなくて済んだ、やる必要がなかったのを
麻生さんはやっとかなくちゃ、という感じでやったと思うんですよ。
相手はOさんだしね…w

>代表が鳩山氏に代わってからも
外国人(外国籍、反日の人)からの献金は追及するのは
日本に住む日本人だった当然な気がします。

>民主は外国人参政権など日本を
ネット上でよくありますね。
でも、だから自民にしろというのはあまりないですよね?
私は麻生さんが自民党から出ちゃえばいいのにと思っていますw
(ますます第二次麻生内閣から遠のきますが…)

>しかし、彼は旧来の自民党トップと同じでこれからの
ここに関しては自民、民主の誰がやっても変わらないと思います。
ただ麻生さんの方が現状より鬱屈した感じではないと思います。

>例えば、彼の時にIMF
ここも同じように誰だったとしても出したのじゃないでしょうか?
基本的に政治家なんてそんなものだと思いますw

>また、彼は郵政民営化の時に
これは上記したように政治家だからですw
トップだったら違うアクションをしていたんじゃないかと
勝手にいい方に考えますw
個人的には郵政民営化が良かったのか悪かったのか見えていません…。
むしろ窓口の対応が良くなったような気がするので
良かったとすら思えるのですが…。
今度ちゃんと調べたいと思いますw

>勿論、今の民主党政権は(特に菅・野田)
この人たちは残念すぎます…。

>特にネットでは、安倍・麻生氏のいい
そうですね…。
鳩山さんのはどうなんでしょうかね…。
隠れた功績があったとしてもダメなところが多すぎだと思いますが。

>私としては、第二次安倍内閣か第二次
そうなんですか?
勝手な想像ですが私よりは恵まれた環境の方なのかな?
と思ってしまいますw
どうしてそう思うのか具体的に聞いてみたい気がします。

読んでいて楽しかったです。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2011/12/19 15:55

・麻生さんが自民党総裁に、また選ばれる



・自民党が総選挙で第一党になる。

となれば。

まー実現性は30パーセントぐらい?

安倍さんの再登場よりは可能性高いよ(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>・麻生さんが自民党総裁
>・自民党が総選挙で
まぁ当たり前の条件ですね(笑

>まー実現性は30パーセント
30%もありますか(笑
個人的には嬉しいです。

お礼日時:2011/12/19 14:49

すごいなあ。

いや、質問者さんが。

11歳なのにこんなに政治に関心を持ってるなんて。
http://c.oshiete.goo.ne.jp/user.php3?u=2094389

しかも、1歳の時の記憶が鮮明ですし。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7066914.html

かと思えば「仕事はデスクワーク」だし、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6936232.html

翌朝になっても「酒臭い」と言われるほど飲んじゃうし。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6934042.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>11歳なのにこんなに政治
>しかも、1歳の時の記憶
プロフィールなんかは皆さんあまり読まないと思って適当です(笑
結構チェックされているんですね…。

>かと思えば「仕事はデスクワーク」
10月から脱サラして飲食店を営んでいます。
私の店舗にいらっしゃったらサービスしますよ。

>翌朝になっても「酒臭い」
脱サラのおかげで深酒は無くなりました(笑

すごいですね!
私のことをこんなに見ていてくれる人がいるんですね!

お礼日時:2011/12/19 14:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q麻生太郎さんはなぜすぐに日本国首相総理大臣の職を失

麻生太郎さんはなぜすぐに日本国首相総理大臣の職を失職したのですか?

Aベストアンサー

第45回衆議院議員総選挙で自民党が惨敗し衆議院の第一党の座を
民主党に明け渡したからです。


人気Q&Aランキング