ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

私と彼氏さん共に20代。
彼氏さんにクリスマスプレゼントを買ってもらうことになりました。
プレゼントは形に残るものがいいと思いました。
昨日、私一人で宝石屋さんへ下見に行きました。
店長さんに話しかけられたので、ネックレスを探していて金属アレルギーが心配だと言う事を伝えました。
店長さんはプラチナなら大丈夫だと思いますと言ったので、プラチナを探してもらいました。
シンプルなのが希望だったので、一粒のダイヤネックレスを2点出してもらいました。
2点は表記値段が違っていて(49800と69800です)どちらも割引価格でした。
質は後者の方が良いと言っていましたが(ダイヤの大きさが違うらしい)買うなら49800の方にしようと思いました。ちなみにこれは、元々は79800の品でした。
そこまでは良かったのですが、店長さんに「1点しかないのでお取り置きした方がよい」と言われて、試着をするのを忘れて彼氏さんに電話をしてOKが出たので1ヶ月半のお取り置きしてしまいました。
引換証を書かされて、代金は未払い、デザインはPtダイヤペンダント、0,246ct、H、Si2、CT?と書かれています。チンプンカンプンです。
他のお店で似たようなのを試着しているし、これを買っても後悔はしないと思います。
しかし、せっかくの恋人からのクリスマスプレゼントでワクワクして待ちたい所だったのに、帰った昨晩から今朝まで何だか不安に待つ事になってしまって少し残念でした。
そこで質問なのですが、店長さんは売る事に集中してしまってこのような接客になってしまったのでしょうか?
神経質な性格故、店長さんの態度で不安な気分故に、この商品を購入しても問題はないでしょうか?心配になりました。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは



ダイヤモンドに鑑定書が付いていると思いますので
まずはそれが有るかどうか確認を
0.3キャラット(これは重さの単位なんですよ)に少し足りない重さになりますが
枠に入ってネックレスになるとほとんど判らないと思います

SI2というのはネックレスとしては妥当なクラリティになります
余りキラキラしているののをしても自分では鏡に映したものしか見ることが出来ないですから
Hはカラーです
Dから始まり無色透明から黄色味が掛かってきます
今はブラックダイヤモンドとかもありますけどね

良いものではないでしょうか
お値段も妥当だともおもいます
    • good
    • 0

こんにちは。



プラチナ100%だったら、金属アレルギーは少ないそうですが、
もし100%でなかったら、やっぱり出るかもしれません。

プラチナよりも金属アレルギーが少ないのが、チタンだそうです。よかったら考慮くださいね。


「お取り置きした方がよい」というのは、店員さんの意図はわからないですね。
取り置きのための一時金が、とりやめた際に全額もどってくるようなお店なら、
お客さんのためにそういったと思います。

わたしも洋服店に以前勤務していたとき、別に売ろうという気持ちではなく、
迷っておられる方に取り置きをすすめました。
一時金は全額払い戻しできますので、取り置きしている間は売る事もできない在庫となり、お店側の負担になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
落ち着くことができました。

プラチナよりチタンの方が出にくいんですね。
知りませんでした。
検討してみます。

取り置きには一切お金は払っていないので店長さんの心遣いだったんだろうな
と思う事にします。

数日後に彼氏さんを連れてくので、チタンで気に入るものがなければ
取り置きした商品を彼氏さんの前で付けて良さそうなら購入しようかな
と思います。

お礼日時:2011/12/19 15:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング