【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

女性に告白をしたのですが。その時の返事が曖昧だった為、納得が出来ず。数日後に改めて告白をしたのですが。やはり返事が曖昧な感じでした。何故ダメならはっきりと返事をしてくれないのか分からないので悩んでおります。
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

好きでもない相手から告白される事はとてもイヤなことです。

そしてそれに返答するのはとてもストレスです。

告白されたからと言って
それに明確な返事をする義務など何処にもありません。

一方的に恋愛感情を持って、身勝手に告白してくるのは
単なる我が儘で自分勝手なだけです。

告白する側は、告白することによってすっきりするでしょうが
された方には大変な迷惑です。

>納得が出来ず。数日後に改めて告白をした

こんな輩は最低最悪です。
はやく目の前から消えて欲しいのです。

まさか正直に
「キモイしウザイし、消えて欲しい。二度と視界に入ってくるな!出来れば死んで欲しいくらいだ」
とは返事できないでしょう?

如何に相手に迷惑をかけているかを認識しなければ
今後も振られ続けるだけです。

この回答への補足

:皆さんの回答ありがとうございます。
僕自身も遠まわしに断られた思いその女性から引いたのですがその時に『引き際が簡単すぎて嫌な気持ちだけが残った』と言われました。これは何か意味があるのでしょうか?

• 1

本人の性格によると思います。

もともと受け身な人であれば、あなたが強引に出さえすれば、ついていく感じになるでしょう。

別に受け身でもない人がそうするのであれば、それはお断りですね。
悪者になりたくないんでしょう。
    • 0

女性のタイプの問題かもしれませんね。

私もそんなタイプでした。

なぜ曖昧かというと、よくわからないからです。
なので、結局は強引な人に引かれていくと思います。(惹かれる、でなく引かれる、です)

なので、強引にデートに誘うとか、強引な感じでやってみてはどうでしょう?
とりあえずは、お付き合いできるかもしれません。
    • 0

まあ、理由はそのままでしょう?

今の状態でははっきりと返事ができないから、曖昧な返事しかできないだけだと思いますよ。

ご質問者様のことを好きかどうか自分でもはっきりしないとか、好きだけど気になる部分があるだとか、すごく良い人だからきっとこのまま付き合っていれば好きなる予感があるだとか、はっきりと返事できない理由は色々あるでしょう。
好きなだけでは判断できない部分もあると思いますから、「返事はすぐにしてくれなくても良いから、良く考えて返事を頂戴」と言うのがむしろ定番なような気がします。
すぐに返事を求める方が、珍しいと思いますよ。

あと、ご質問者様がはっきりとした返事をちゃんと求めなかったってことはないですか?
ただ、「好きです」と言っただけでは、「分かったけどだからなに?」って思われることもありますよ。
気持ちを伝えたかっただけなのか、それとも付き合いたいと言うことなのか。どう反応して良いのか分からない場合もあると思います。
付き合いたいのなら、ちゃんと「付き合ってくれませんか?」と聞くのが一番ですけど、そういう告白の仕方をちゃんとしたのでしょうか?

どちらにせよ、ご質問者様がどうしてもいますぐ返事が欲しいと言うことであれば、はっきりとそう言えば良いと思います。
付き合ってくれるのかくれないのか、今すぐに返事が欲しいと。そうすれば返事してくれると思いますよ。

最初から相思相愛なのが分かっていれば別ですが、告白してもすぐに返事をくれないのは、別に普通のことだと思います。
ご参考まで。
    • 0

・まだ相手の中で答えが出ない

・断るのを申し訳なくて遠慮した言い方になってる(本人は断ってるつもり)

・質問者さん以外に他に気になる人がいて、どっちにするか迷っている(悪く言えばキープの状態)

・付き合いたいけど何かの事情で付き合えない、でも断りたくない(家族や仕事の都合)

このどれかではないでしょうか?
返事の内容がわからないので思いつくものを書いてみました。
    • 0