人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんばんは. 工学部修士課程1年生の学生です. 自分でシミュレーションプログラムを作って研究を行っています. 最近, 表題の通りEAM, MEAMに興味がわいて是非自分でプログラムを書きたいと考えています. 原論文は一通り読ませていただきましたが, いまいち, 自分の中でしっくりこない部分が多く, また周辺にEAMを扱っている人がいないので, もう少し掘り下げて勉強したいのですが, よい参考書, Webページ, 資料, なんでも結構ですのでご教授願えないでしょうか. 英語は(割と)得意な部類ですので, 英語、日本語ともに紹介していただけると, たすかります.
よろしくお願いいたします.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まったくの分野違いだが、研究者として返答。



指導教官やD,M2などの先輩に聞いた?
教わる人がいなくて独学、ということなら
最近の文献読む→Refで原論文までたどる、で乱読してって
最近のトレンド、何をやったら新しいか、ほかの分野からの技術が使えるかどうか、まで理解できれば一人前だけど、M1にそれは難しいと思うなー。

研究室でも手を出してないテーマなの?そもそも何故やろうと思ったのかが疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

D, PD, 教官の先生全てに聞きましたが、わからないとの事でした。ちなみにEAMやMEAMは、テーマではなく手法です。なぜやろうかと思ったのか、と言われると、対象として取り扱いたいモデルがEAMまたはMEAMでしか提案されていないからです。関連した論文はこの質問してから15本程読ませていただきました.トレンドなどはつかめましたが, やはり細かい部分は理解に苦しかったので、近々参加する国際学会にて使用している方からお話を伺おうと考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/08 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング