プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は41歳女性会社員なんですが、年数回、会社の行事でカラオケをする
機会があります。
会社には、年配者も若者も含めて、20人程度が居ます。

私も、昔・・・カラオケが流行してた頃には、仲間と行ったりしました。
その頃は、松田聖子とか高橋まりことか、杏里なんかが流行っていましたので、
歌っていました。

この中途半端な年代のセイか?
演歌にも付いていけず、
若者の音楽にも付いていけず、、、、、
かといって、あまりに古い曲っていうのも、ドウなの???って悩みます。

それで、いつまで選曲してるの???って程、本を抱えて悩みます。
(私の知ってる歌は、宇多田のファーストアルバムの頃で終わってる状態です)

決して、歌うのがイヤとかではナイんですが、
どんな歌を唄ったら良いの???って、毎回とても悩みます。
マイクは全員に無情に回ってきます。

忘年会は、上手くやり過ごしましたので、
新年会に向けて考えてしまっています。

同じような年代の方、どんな歌を選曲しますか?
別の年代の方、どんな曲が無難だと思いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。



中森明菜が良いと思いますけど(^^)

年配といっても60歳いくかいかないぐらい、
若者といっても20代前半ぐらいですよね?

【ピカルの定理】ってお笑い番組知ってますか?
その番組内で、中森明菜の曲がBGMでよく流れるんです。
だから若者も「あっ!知ってる~(^^)」となると思いますが。
うちの中1の娘「北ウイング」をカラオケで熱唱してます(笑)

年配の人も中森明菜の曲なら「聞いたことある」となるんじゃ
ないですかね。

ただ・・・忘年会とか新年会とか、そういうのって人の歌なんか
聞いてるようで聞いてないですからね(笑)
grakaiさんが気持ちよーく歌えるのを歌うのが一番だと思います
けど(^^)b

ちなみに・・・自分はこの間の忘年会で「勝手にしやがれ」を
熱唱してきました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼が遅くなってしまい、済みませんでした。

中1の娘さんが、「北ウィング」ですか?
お父さんは、明菜ファンだったのでしょうか?

「ピカルの定理」ですね。 今度見てみます。

お恥ずかしい話、家の方は、今回デジタル化されるまで、
テレビが映らなくって、(今はデジタル放送なんで見られます
WOWOW と、NHKのBS放送しか見られませんでした。

NHK受信料は、無料でした(映らないから当然ですが)
10年以上も、その状態だったので、普通のテレビを見る習慣が
無くなってしまってたんです。
当然、、、プロレスも見られず、、、、(栃木テレビでノアだけ見られてました)

「勝手にしやがれ」良いですね~~~~!
ジュリー・・・好きでした(●^o^●)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 11:41

37歳男で、会社の飲み会でも無いのですが・・・



定食屋主催のでボウリング大会があり、ボウリング⇒食事⇒スナックという事を
月1回やっています。
参加者は20代~60代と年齢も幅広いです。
以前より年配の方と歌いに行く事があったので「なごり雪」や「夢芝居」など
多少は歌えるようにしたのですが、最終的に姑息な手段としてデュエット
「三年目の浮気」
「男と女のラブゲーム」
「もしかして -PART II」
「銀座の恋の物語」
「居酒屋」
「愛が生まれた日」
このあたりの曲で逃げています。
1人で歌っていて選曲外した時は寂しくなるのでデュエットならまだ2人だけでも
楽しめるので・・・

※小さい頃から事あるごとに親戚が集まり家でカラオケしていたので
何となく歌えるようになりました。

自分の年代の曲を歌う時はメジャーなもの特にCMで使われたようなものを
歌うようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

デュエット曲ですか。
男性は、そうゆう手も有るんですね。

女性は、何となくコッチから誘えないので、
taranko様みたいな方が居てくれると、助かりますね。

家も、ハチトラの時代に、よく親戚が集まってカラオケやってました(●^o^●)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 11:32

私はむしろ世代にあった曲でもいいと思います。


自分が一番知っている曲が一番歌いやすいですし、それを知らない世代からすれば他世代の曲を知れるいい機会になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼が遅くなり、済みませんでした。

そうなんですよね、、、。

自分の唄い易い歌=好きな歌=自分世代の歌
なんですよね。

岩崎ひろみ なんかが、
歌い易いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 11:27

20代後半女性です



世代とか特に気にしなくても良いんじゃないですか?
もし気になるとしてもメジャーどころであればみんななんとなくでも
わかるだろうし歌いたい歌を歌えば良いと思いますよ☆

ちなみに私はロンリーチャップリン歌わされましたww
しかも鈴木雅之パートでww

盛り上がれば何でもありですよ!!
それかリクエストしてもらうとか☆
私たまにやりますよ。

参加者の幅が広いなら誰かしら知ってる曲になるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうなんですよね、、、盛り上がれば何でもアリなんですよね。

会社の時には、
若者は、元気な歌(何の歌か不明)で、
ヤンヤと盛り上がり、
年配組は、演歌とムード歌謡です。

メジャーな曲だったら、あまり気にしなくても良いんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 16:07

50代男性です。



私も若者の歌は全くわかりません。
今の季節の何とか歌謡祭で賞を取る若者の歌、聴いた事もない曲ばかりです。

私はオンチですがカラオケ好きです。
カラオケはストレス発散の為に行っていますので、人の事は気にせずに自分が歌いたい歌(フォーク世代です)を歌っています。

無難かどう等は気にしなくても良いのでは。
カラオケではそれほど真剣に人の歌は聴いていないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうなんです(××)
聞いた事もない歌です。

それに最近、歌も聞かなくなってきています。。。。。

フォークは好きです(たくさん知っています)

ika_taro様と同じ位の年齢の、叔父・叔母が居るので、
子供の頃に、よく聞いていました。

同じ年代の人~ika_taro様の年齢位の人と行くカラオケだと
安心して楽しめるんです(●^o^●)

お礼日時:2011/12/19 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!