プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早速お願いします。

ショートカットをデスクトップに貼り付ける、とか
デスクトップに送る、とかのアクションをとるときに、
貼り付けられたショートカットアイコンが見つからず探すと、
結構の確率でデスクトップからはみ出ていて、
ほんの一部だけが引っかかっている(見えている)感じの時があります。
毎回ではありません。

理由と、対処法を教えてください。

windowsXP sp2
I/Ev6

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

原因は、デスクトップにアイコンが多すぎるから。



デスクトップ上にフォルダを作って、アイコンをその中に放り込み、整理しましょう。

ちなみに、Windowsキーを押しながら E を押して、その後、BackSpaceキーを押すと、デスクトップ上のアイコンが一覧表示されて便利かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。

やはりアイコンが多すぎですかね、
了解です。

そうかなと思います。
1番の方がいわれるように整列すれば整理できるのでしょうが。

アイコン一覧の表示、やってみました。
便利ですね。
これでしのげそうです。
(フォルダにまとめるのはやりたくないので。)

訳の分からない回答もありましたが、
助かりました。

1番、の方にもベストアンサーを差し上げたいのですが、
3番の方にさせていただきます。
お世話になりました。

お礼日時:2011/12/19 16:09

情報が足りなさ過ぎです。



画面サイズの設定とかどうしてますか?
合わせていますか?
合わせていない場合、No1の方の回答通り行うと、状況が悪化する可能性があるのでは?

今の情報だけでは確実な事は言えないので、とりあえずドラッグ&ドロップで分かりやすい位置にショートカット作るようにして問題発生しないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

>合わせていますか?
>合わせていない場合、
→言われていることが分かりません。

画面サイズのことでしょうか。
「合わせる」とは、何と何を合わせるのでしょうか。
宜しくお願いします。

お礼日時:2011/12/19 15:56

右クリック→アイコンの整列>「アイコンの自動整列」「等間隔に整列」にチェック



これでどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速有り難うございます。

書き忘れましたが、
「整列」、これなら直ると思います。

申し訳ありません、
バラバラと置いておきたいのです。
お手数を煩わせ、誠に申し訳ありません。
宜しくお願いします。

お礼日時:2011/12/19 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!