プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株を今月から始めた超初心者です。ライブスター証券で携帯で取引してるんですが例えば現在の取引値が7000円で範囲が6000円~9500円の時に成行で買うと9500円+手数料で出るのはおかしくないですか?危うく取引ボタン押しそうになりました。わかる方お願いします。

A 回答 (2件)

株を成り行きで発注すると基本どこの(ネット)証券会社でもスットプ高の値段+手数料が一端拘束される仕組みに成ってます。

これは成り行きでは最大支払お金がスットプ高の値段+手数料に成るために一端その資金分が拘束されます。もちろん株式が約定すれば差額分はお返しされますので大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました。一番高い値段での取引が出たのでビックリしました!値段はシカトして良いのがわかったのでこれで安心して成行でも買えます。ついでに株にお詳しそうなので聞きたいのですが指値でですが今日初めて買った株があり約定日が19日で受け渡し日が22日になってたのですが明日(20日)から25日まで海外旅行に行くので携帯は家に置いていこうと思うのですが受渡日になんか証券会社からメールが来たりして携帯で何か操作しなきゃいけないのでしょうか?それとも、もうほっといても平気なのでしょうか? 心配になってきました。教えて下さい。

お礼日時:2011/12/19 17:24

既にお金は払ってますので相手の証券会社の中での処理だけですから、売る心算がなければ携帯を置いて気兼ねなく旅行に行ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日旅行から帰ってきました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/25 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!