ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

22歳の大学院生の男です。
今、よく遊ぶ同じ院の女友達が大好きです。
今度彼女の誕生日なので、何かプレゼントを贈ろうと考えています。
よく車で送り迎え等をしてもらい、とてもお世話になっているのでちょっと高価なプレゼントをしたいと考えています。
また、自分の気持ちに気づいてもらえるきっかけにもなったらと思っています。(プレゼントをする柄ではないので・・)
今考えているのは、ゴルフが共通の趣味なので、ちょっとしたブランドの6000円くらいのゴルフ用品を考えています。
学生で友達の誕生日に6000円はどうでしょうか?
重くなってしまわないか不安です。
また、1か月後には自分の誕生日があるので、気を遣わせても申し訳ないと思い迷っています。

散文で申し訳ありませんが、アドバイス等よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

結果的にあげたいものが「そこそこ」値が張ったと。


そういう形としてのチョイスなら別に良いんだと思う。
逆に言えば明確にあげたいものが見えている事。
それこそ漠然としたプレゼントでは無いでしょ?
共通の趣味から入って。
その趣味であるゴルフ用品を選ぼうとする事。
それは友達ならではのチョイスだよね?
全然問題ないと思う。
ただ、じゃあゴルフ用品の中でも何なのか?
6000円という金額ではなくて、
貴方が特にゴルフ用品の何をあげたいのか?
6000円分の詰め合わせ、的なチョイスは気を遣わせる。
あげるなら、
もっとピンポイントに絞る。
ドライバーのヘッドカバーを少しおしゃれで可愛いやつを見繕うとか、
ボールにネームを彫ってプレゼントしてあげるとか、
貴方なりに「絞って」プレゼントする。
絞ると意外に金額ってかさまない。
普段の彼女を見て、感じて。
その上で貴方なりに見繕えばいい。
重いかどうかを考えてしまう位なら、
今考えているのは一回脇に置いて、
受け止めやすいものを選んだ方が良いと思う。
不安交じりで渡しても伝わってしまうでしょ?
それが一番気を遣わせる。
いつもお世話になっているから~と。
その気持ちと、
縁あって仲良くさせてもらっているからこそ
誕生日は僕なりにシンプルにお祝いしたいんだと。
その「志」が気持ち良く伝わる事が大切。
良く遊ぶからこそ、
貴方は「身軽」なスタンスで向き合わないと。
プレゼントになって急に「じっとり」しても微妙。
ゴルフ関連の何かをあげて、
またコースを一緒に廻れたらいいねと。
コミュニケーションの潤滑になるようなプレゼントにすればいい。
二人は仲が良いんでしょ?
もっと身軽にね☆

この回答への補足

ありがとうございました。なんだか勇気が出ました。
彼女が喜びそうなものを選んだ結果このプレゼントだったのでこれを渡したいと思います。
自分なりに身軽な感じで渡せたらと思います。

補足日時:2011/12/21 23:12
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング