マンガでよめる痔のこと・薬のこと

先日、ある事がきっかけで女性と食事に行きました。
その時は、お互いの趣味や仕事の事など3時間程度お話して、連絡先を交換して、別れました。
お互い楽しかったので、次の日食事に行く約束をして、その日からお互い毎日メールをするようになりました。
「今度映画に行きたいね…」とか、「クリスマスカードを送るよ…」とか、家の住所も教えてもらいました。
ある日、メールを送ろうとした時、「相手先ホストの都合により送信できませんでした」と、エラーメールが返ってきました。
彼氏ができたのかな?
毎日のメールが実は苦痛だったのかな?
単なるアドレス変更して、メールする前なのかな?
色々な事を考えてしまいます。
クリスマスに告白しようとしていただけにショックです。

皆さんなら、どうしますか?
メールが来るので待ちますか?
それとも、電話をかけてみますか?

ちなみに、僕の仕事は深夜に終わるため、まだ1度も電話をした事がありません。
電話をしたとしても、何を切りだしていいのか…。

A 回答 (3件)

こんにちは。

女性です。

ん~、メールできなくなってどれくらいなのでしょうか?
あまり間隔が空いてないのでしたら待ってみては?
毎日メールしてたとのことですし、3日ほど連絡がなければ行動してみては?
また、相手の携帯会社はどこでしょうか?
○フトバンクであれば、会社側の不具合の可能性があります(友達がよくその状態になります。受信はできず、送信はできる。ちゃんと解決されないのにものすごく怒ってました)
そうでなければ…電話しては?
料金の払い忘れや、メアドを変更したのを知らせたつもりになっているのかもしれない。
拒否してるなら、「お客様の都合により…」になりますし、通じても電話にでないですし、留守録にも反応がないはずです。
まずは「メール送れないけど何かあった?」と心配するようなSMSか留守録を入れてみては?

質問者さんが何かをしたわけではありませんし、急にそうなった理由を知ろうとするのは当然だと思います。
    • 0

まったく同じ経験がありました。

とりあえず電話番号を知っているなら、SMSを送ってみてどうでしょうか?メールアドレス変わったみたいだけと、大丈夫ですが?みたいな感じ。

返信があればいいですが、なければ諦めた方がいいかもしれません。

あたしの場合は返信なかったです。凄く気になって、落ち込みましたが、電話するのやめました。

数日待っても何も連絡なかったので、悲しいですが、諦めました。

諦めきれないのなら、勇気出して電話かけてみましょう。

もし相手嫌がってるなら、電話出てくれない、折り返しもしてくれないと思いますよ。

確かめましょう。
    • 0

電話をするのが一番!

貴方からのメールが嫌でアドレスを変えたり、拒否してるなら電話には絶対に出ないから…

もし電話に出てくれたら、とりあえずメールの事には触れずにメールでやり取りしていたことを電話で話しましょう!話しているうちに真意がわかってくるかと…
    • 0