アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三です。私立高校を併願受験します。一般的に公表している偏差値のどの位上の実力で挑めば特待生を獲得できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

特待生制度も高校によって様々なので、一概には言えませんよ。

半額免除とか全額免除、単願か併願かによっても違うし。
ずばり高校名を言えば満足する回答が得られると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。ちなみに、埼玉の浦和学院です。学校に電話して合格点を聞いたのですが、「そういうものはない」とのお答えでした。基準があれば励みにもなるのですが、何かご存知でしょうか?

No.1です。

他の方からの回答が無いので、具体名を挙げればと言った責任をとって自分自身の経験でお話します(役に立たないかも^^;)
自分自身4年前に春日部共栄と開智を受験して特待生となりました。
ですが、出来レースというか個別相談の時に特待を確約されました。
ですので当日の点数は一切関係なかったです。

個別相談で北辰テストの結果を持参して相談されるのがベストです。
その場で即回答されますよ。
ちなみに併願の場合は単願よりも偏差値1程上じゃないと無理でした。

ごめんなさい。こんな回答しかできません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりすみません。併せてご丁寧なご回答を何度もありがとうございます。とてもよくわかりました。それにしても、この二校で特待生ですか?羨ましい限りです。私は本番で頑張ります。ありがとうございました。