プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの質問てゆうか、疑問なんですけど、僕のズーマーは中古で買ったんですけど最初は55キロぐらい出てたんですけど、最終的には45キロしか出なくなったんです。


それで、買ったバイク屋に持って行って、駆動系全部とキャブとプラグとエアクリを全部変えたんですけどダメでスピードメーターが壊れてると思ってスピードメーターも変えたけどダメでした(泣)


エンジンの圧縮も検査したら異常が無かったです(>_<)


やっぱり、45キロがズーマーの限界なんですかね?

A 回答 (4件)

AF58系のエンジンは耐久性が無いです。


自分はズーマーに乗っまして改造に30万くらい掛けてましたが1万3千キロでバルブが吹っ飛んでエンジンブローしました。
改造のせいかと思っていたら姉のスクーピーも1万キロでエンジンがやられました。
友人のスマートDIOも別の友人のスクーピーも1万キロ前後でエンジンブローです。
これは明らかに設計で耐久性を落としてます。

見た目は最高でしたが二度とホンダの50スクーターは買いません。
PCXのエンジン積んだズーマー125でも出れば別ですが。
    • good
    • 2

こんばんわ。


フロントタイヤ減ってない?
もしかして、タイヤホイールを
換えてませんか?
タイヤの消耗等で多少のズレは
ありますし、
外径の変更で確実にメーターは狂いますよ。
    • good
    • 1

仮に体重が100キロあっても50km/hは出るでしょうし


最初は55キロ出てたから何かの異常でしょう。
ところでズーマーは全くのド・ノーマルで
交換した部品も純正新品??それともマフラー
その他を改造している?改造しているなら
それが原因です。ド・ノーマルならバイク屋の腕??
消耗は考えにくいです。
    • good
    • 1

> 駆動系全部



具体的には?
プライマリーもセカンダリーもアッセンブリーで交換したって事かい?
それなら駆動系自体はほぼ新車状態なんだから元の性能には戻るだろ?

まぁそもそもスピードを出す車体じゃないし
原付きの制限速度は30km/hだ(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!