出産前後の痔にはご注意!

すいません、教えてください。
EASEUS Partition MasterでパソコンAのクローンをつくりました。外付けHDDに保存したのですが、
それを新しく買ったパソコンBにつなぎ、取り出したい部分(Cドライブのユーザ名の部分)
を開こうとしたのですが、開いていくことができませんでした。確か権限がない、というような
内容だったと思います。
クローンだからこうなるのでしょうか?「バックアップ」なら開くことができるのでしょうか?
OSごと移し替えする目的ではなく、旧パソコン(パソコンA)の中のほしい部分をコピーしていく
という目的なら「バックアップ」のほうがいいでしょうか?その場合新しいパソコン(パソコンB)で先
ほどの“ユーザー名”の部分のデータも開けるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>クローンだからこうなるのでしょうか?



違います。他のPCだから、そのようになります。Administratorsグループでログオンして権限をを与えれば開くことが出来ます

ただし、暗号化を行っている場合はバックアップでも開くことが出来ません。
XP以降だと、暗号化を行っている場合は、ファイル名が緑色になりますから、すぐに分かりますけどね。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/720ch …
このあたりは、Vista以降でも2000と大きな違いはありません

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/720ch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変わかりやすかったです。

お礼日時:2011/12/23 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング