出産前後の痔にはご注意!

私は毎日家に居る事が多いのですが、常にノーブラで居ます。
たまに外出する時もノーブラが多いです。
洋服の関係でブラをしなければならない場合、ストラップ無しで着けてます。

ブラを着けると苦しいし、気持ち悪くなります。
締め付けられるのが苦手で、動き難いです。
常にノーブラで居ると、胸の形が悪くなりますか?
健康の為にはノーブラの方が良いと聞きますが、どちらが良いのでしょうか?
ちなみに私は30代です。

A 回答 (2件)

私も、ブラをすると2時間もすると貧血になり気持ち悪くなります。

同じく30代、子供の頃から虚弱です。
締め付け素材の下着は体調を崩すので20代終わりからだんだん着られなくなりました。
頻脈なので心臓のポンプ力が弱いのかもしれません。
胸はそんなにありませんので、形が悪くなる心配とかはあまりしてません。
パッド付きキャミソールで対応しています。

大きな胸の人だと、やはり普段からブラが必須かもしれませんが、
そうでなければ、必要な時だけでいいと思います。
やはり、運動時は揺れて不快だと思うので、着用した方がいいとは思います。
ブラを着用するメリットと、着用しないメリットを比べて、その場で対応したらよいと思います。

ワイヤーブラではなく、ノンワイヤーなら少しよいと思います。なるべく柔らかい素材で。
マタニティ/授乳婦用のコットンブラ(ほぼタンクトップに近いですが)もやさしめです。
アンダーのゴム伸縮があまり強くない物ががいいと思います。けっこうゴムの力には差があります。
    • 0

どうもこんにちは。

たしかにブラばかりに頼っていると、胸のあたりの筋肉が
衰えやすくなり、かたちが悪くなったり、将来たれやすくなったり・・・というのを
よく聞きますよね(確証があるのかはよくわかりませんが)。

おうちで過ごすのであればノーブラでも全然かまわないと思います。
ですが、外出するときはなるべきブラをつけたほうがよいかと思います・・・。
まぁバレるということはあまりないとは思いますが・・・。

ストラップ無しでつけると、物によってはズレたりするので注意です!
苦しくなってしまうのであれば、スポーツブラや、キャミソールに
カップが入っているもの、ニップレスなどを使ってみてはどうでしょうか!?
    • 0