ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

クリスマスを好きな人と過ごせたらな、と思い、10日前にお誘いしましたが返信がなく
これで返信がなかったら諦めるつもりで、予定どうかなー?みたいな感じで、先日軽くメールをしてみました。

すると返事が返ってきて「返事できなくてごめんね。来週末の予定はないけど、昇格試験の論文と勉強に追われていて、わざと空けている。飲みにいくとかはしんどいかな。ぎりぎりちょっとお茶する時間がとれるくらい」と返ってきました。

私としては、ちょっとお茶するだけでも会えるならうれしいです。
でも、彼の返事を聞いて、本当は迷惑なのかな~と迷っています。

また、別の友人達は、この時期に試験とかする?他に本命がいるんじゃない?とか、彼女はいないけど、他に落としたい人がいて、その人のために夜は空けておきたいんじゃない?脈ないよ、とか言われて、そうなのかなと何だか混乱しています。

彼とはいちおう男友達です。 平日は彼の仕事が終わるのは遅いので会えません。

友人の紹介で知り合い、ずっと仲良くしていて、お互い誘ったり誘われたりで食事に行ったり一緒に資格の勉強をしていました。月1ペースくらいで会ってました。
でも、10月まで彼がデスマでしたし、SEで慢性的に忙しい職場でもあり、5か月会ってません。
連絡はしてますが今も多忙で、彼女ができた様子はなさそうな感じがしますが、生活でいっぱいいっぱいなようです。

混乱しててすみません><アドバイスをお願いいたします。
お茶してもいいのかな??

A 回答 (1件)

あなたが、どれほど想う気持ちか…は別として『ただ会いたい』『お茶ができたらいい』と

軽く考えてみては???
出会う前から、詮索しても始まらないと思いますよ?
友達がなんと、いおうと あなたは『会いたい!』はずですから…

エンディングは気にせず、一歩進まないと なにも、見えてこないんだし…
難しい事は抜きにして、『会いたい』なら『会いたい』でいいと思いますよ?
次の事はその時に考えましょう!
まずは、今の気持ちを大切に・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の気持ちに正直になればいいんですね。