インド一人旅行を考えている者です。
そこでインド旅行経験者へ質問があります。

初日、コルカタに夜8:35到着します。
この夜は「空港近くのホテルを泊まる」べきか、
「サダルst.(つまり市内です)までプリペードタクシ」で行こうか迷っています。

地球の歩き方を見ると、プリペードタクシは問題が多いことが分かりました。どんな問題があっても昼ならなんとかなると思いますが、夜9時となるとそうはいかない気がします。夜の9時でもたくさんのタクシー&人がいれば問題ないのですが・・

皆さんはどのような方法で市内へ行かれましたか?
また、アドバイス等ございましたら、お教えください。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Welcome to India ,先ず、荷物検査が済み、外に出る前に左側に両替屋さん(銀行の出先機関)があるので、そこでルピーに換えて、その横のカウンターにプリーペードタクシーの受けつけがあるので、そこで申し込むほとんどのバックパッカーは、サダーストリートを目指すので、タクシーをシェアーすればいいです。

問題は、空港を一歩出たあとです。荷物は、自分で持って車まで行くこと。
タクシー番号が、レシートに書いてあるのでその番号の車を、確かめて乗る事。ホテルを予約していなくてもちゃんとホテルの名前を言ってそこで降ろしてもらう事。
インドははじめてかとかいろいろ聞いてくるけど、もう疲れているから、話したくないとはっきり言うこと。
ドライバーの助手というのが、乗り込んでくるけど、別に気にすることない。気分が悪ければ、最初にお前は乗るなとはっきり断ること。バスでも市内まで行けますが、タクシーで行くように!!荷物の料金にいくらか要求してきますが、払う必要なし。いいドライバーであれば、10ルピーぐらいのチップをあげてもいい。インドでは何が起っても不思議じゃないところです。リラックスして楽しい旅を! 思い出したけど、空港から市内へ行くタクシーのタイヤーがパンクしたことあった。スペヤーのタイヤーなし、文句言って 金、返してもらってインド人が乗っていた別のタクシーに強引に乗った経験がありました。
物は少なく、貴重品は肌身放さず、ドラッグとポン引き(客引き)には気を付けるように!即決しないで冷静になって考えて決める事。ガイドブックはアテにしないように、自分の判断で行動してください。地図だけ持って行くように、むこうでも安い地図(英語ですけど)売ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
タクシーシェアで行けば心強いですね。
その方法で行きます。

お礼日時:2003/12/15 12:11

質問者の語学力、年齢、旅行スタイルが判らないので何とも言えませんがNo1さんが言っている通りですね。

向こうはダメ元で言いたいことを言ってきますが余り気にせず自分の意思をはっきり言いましょう。
空港から市内までの道路は暗くてチョット不安になりますがこればかりは対応がありません。皆同じ思いをしているわけです。悪い運ちゃんはインドに限らずどの国にもいますが殆どは良い人です。

この回答への補足

ちなみに、語学力は一般英会話ができる。(英語でプレゼンしたことがある程度)、年齢20代、スタイルはコルカタからデリーまで安宿に泊まりながら観光地を列車でまわる旅です。喧嘩や詐欺等あると思いますが、楽しんできます。

補足日時:2003/12/17 12:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
運か悪かったと楽しめる旅をしたいと思います。
楽しみです。

お礼日時:2003/12/15 23:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahoo!オークションの年代別利用者数の推移、または年代別落札数の推

Yahoo!オークションの年代別利用者数の推移、または年代別落札数の推移についての質問です。

現在大学でネット犯罪についての研究をしています。
今はネットオークション(特に利用者数の多いYahoo!オークション)を取り巻く環境について調査していて、年代別利用者数(※)の推移または、年代別落札数の推移のデータを調べています。
しかし日別の落札数や出品数しか見つけることが出来ず立ち往生してしまっている状態です。
そこで過去のデータをお持ちの方や、そのようなデータを掲載しているページがあれば助かるので、お力を貸していただけたらと思っています。
よろしくお願いします。
※利用者数は観覧者は除いた出品者数+落札者数+入札者数で考えています。

Aベストアンサー

yahooの公式データ:月次ベースは下記にて見る事が出来ます(年次ベースは出していない模様)
http://ir.yahoo.co.jp/jp/archives/monthly/
上記の、月次データ推移表の所から、2005年7月以降と、2005年6月以前の分(但しデータは2002年から)は見られます
・・出品数・落札数等はわかりますが、利用者数、年代等のデータは載っていません
  また、オークションは1999年から開始されていますが、2002年2月以前のデータは載っていません
・・多少の参考程度になれば幸いです

Qインドへ行かれた事の有る方へ質問

こんにちは。

 5月中頃からぶらっとインドへ行って来ます。
 インドに滞在中に気を付けるべき事を「教えて!goo」で調べていたら、「インドでは他の国の様に手軽にミネラルウォーターが手に入らない。」という一文を見つけました。
 これって本当なのでしょうか?
 ご教示下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

どれを見たか判りませんが掲示板投稿者の意見が必ずしも正しいわけではありません。

極普通に手に入ります。注意する事は栓(キャップ)が未開封である事を確認してから購入する事です。

空ボロルに水道水を詰めて売っている所が結構あります。

Q世界中で携帯電話の利用者数は?

世界中で携帯電話の利用者数は何億人くらいでしょうか?

Aベストアンサー

2011年末時点で、世界の携帯電話加入件数は60億件に達したそうですが、あくまで契約件数であり、一人が複数台契約しているケースも多くあり得、純粋に「利用者数」として把握できている統計はないのではないでしょうか?

Qサンフランシスコの治安(8TH St.周辺)について

来週、アメリカ(ラスベガス・サンフランシスコ等)に行きます。
女性2人で、ツアー参加です。
昨日、滞在ホテルが決まったと通知がありました。
サンフランシスコでの宿泊が
ホリディ・イン・サンフランシスコ・シビック・センター
(Holiday Inn San Francisco Civic Center)
50 8TH Street, San Francisco, CA 94103 USA
とのことです。
今日少しサンフランシスコについて調べていたら、
「6THあたりはとても治安が悪い」との記述をいくつか見受けました。
とすると、このホテル周辺も危ないのでしょうか?
滞在中、AT&Tパークへナイターを観戦に行く予定などもあるのですが(個人的に)…。

対応策?として、「タクシーを使う」などが挙げられていましたが
タクシーは安全なんでしょうか?
また、「スカートを履かない」なんていうのもありましたが
地下鉄の駅からの道も危ない感じなんでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いいたします。

※主旨とは離れますが、ラスベガス&サンフランシスコでの
 オススメや美味しいレストランなども
 教えていただけると幸いです。

来週、アメリカ(ラスベガス・サンフランシスコ等)に行きます。
女性2人で、ツアー参加です。
昨日、滞在ホテルが決まったと通知がありました。
サンフランシスコでの宿泊が
ホリディ・イン・サンフランシスコ・シビック・センター
(Holiday Inn San Francisco Civic Center)
50 8TH Street, San Francisco, CA 94103 USA
とのことです。
今日少しサンフランシスコについて調べていたら、
「6THあたりはとても治安が悪い」との記述をいくつか見受けました。
とすると、このホテル周辺も危ないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

野球場はNラインで行けます。civic center駅から。ホリデーインのそば、market stに駅がありますよ。夜は寒いからジーンズが良いです。8thのホリデーインのあたりはよく知ってます。明るいうちは危なくないですよmarket stとmission stの間。夜遅くは知りませんが、昼間でもmission のバス停あたりはホームレスがいるので、夜はどうなってるか?寒いから人通りはすくないと思います。まあmarket stならまだ明るいしお店もあるしポリスも回ってるしよいのじゃないでしょうか?中華のレストランも7thにあるし東方なんとかっていう(ここにチキンカツがあります)、ハンバーガーや、macやcarl's jr、subwayもあるし。なんでもあります。ちなみにaquaってレストランが一番有名です、SF市内では(予約要)missionだってミニスカートさえはいてなきゃあぶなくないですよ、夜は。7th missionにpizza屋さんがあったような?連邦ビルの角。やはり日本のフライトアテンダントなどがお勧めしてるクラステーションかしらね?蟹料理(ベトナム料理)california polkかなぁ。そういえばmissionの6thから8thの間になんだかエスニック料理のレストランがありましたが?エジプト?ギリシャ?ビルにタイルが貼ってある。まあそんなに危なくないですよ。らしくない格好をしてれば。ここは、外国だってことをいつも忘れずにね!引ったくりやレイプは日本だってあるし、ただし深夜うろついてるやつら(低俗)がとことん違うってことね。

野球場はNラインで行けます。civic center駅から。ホリデーインのそば、market stに駅がありますよ。夜は寒いからジーンズが良いです。8thのホリデーインのあたりはよく知ってます。明るいうちは危なくないですよmarket stとmission stの間。夜遅くは知りませんが、昼間でもmission のバス停あたりはホームレスがいるので、夜はどうなってるか?寒いから人通りはすくないと思います。まあmarket stならまだ明るいしお店もあるしポリスも回ってるしよいのじゃないでしょうか?中華のレストランも7thにあるし東方な...続きを読む

Q上野東京ラインが開通したJR常磐線の年末年始の特急利用者数の減少という衝撃についてどう思いますか?

JR常磐線の年末年始の特急利用者数が発表されました。
上野東京ラインという抜群の利便性インフラが開通したのにもかかわらず、
なんと、前年比で利用者数が減少しています。

この結果について、みなさんはどう思いますか?


……………………



参考情報として、ゴールデンウィークや夏のお盆シーズンは増加しています。

Aベストアンサー

(1)沿線はアウトドア系の観光地が多い一方でスキー場等のスノーリゾートは無いことから、GWやお盆と違い、年末年始は沿線観光地への観光客が少なかったことが予想されます。

(2)確かに東京/品川に一部特急列車が乗り入れたことで若干便利にはなりましたが、高速バス利用の茨城/福島県民の移行を促すほどの決定打にはなっていません。
東京駅八重洲口からの高速バス利用者は、東京~上野の山手線混雑を理由にしていた層は少なく、あくまでも料金/本数の優位性により選択している層(水戸/日立/いわき方面)が大部分と考えられます。
また、羽田空港からの乗継の場合、浜松町に停車しないことから、京急+品川から特急と、モノレール+東京から特急でほぼ同等接続となってしまい、モノレールルート(空港駅から東京駅までは、平均すると京急より速い。各空港Tでも、到着口からより近い位置)の速達性が生かされづらくなっています。
(3)フレッシュひたち特急回数券の廃止により、朝夕の茨城県南地域のホームライナー的利用が目立って減少しました。

Qアムトラックにてフィラデルフィア30th Street St.に午後3

アムトラックにてフィラデルフィア30th Street St.に午後3時頃到着予定です。地下鉄に乗りCity Holl周辺まで行く計画ですが、スーツケースを車内に持ち込む事及びその状態での治安面について教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

小心者です、ご丁寧にどうも。

お仕事か学校関係で来られるのではなく訪問、観光ですか?
10月4日~12日まで留守をしますが、お1人の上初めてなら不安も大きいでしょう。
午後3時ですよね、良ければ私達(夫婦)と子供がお手伝いさせてもらいますよ、いつでもどうぞ。
到着時間をお知らせ下さったら改札で待ってます、エレヴェーターをお教えする、荷物をお手伝いするだけでしょ?自宅(14TH CHESTNUT)から5分ですんで、私共は全然OKです。

とにかく被害者(盗難、ひったくり)の9割はアジア系。
やはり狙われやすいんでしょうね、100年間変わらずトップ、それもぶっちぎりの1位。
これは「お持ちしましょうか?お手伝いしましょうか?」ナイスに接してくる奴に引っかかる、純粋、素直な日本人「有難うございます」その結果はかっぱらい、アジア女性はうぇーん、ギャン泣き。
アメリカ人を信じてはいけない、と、生粋のアメリカ人伴侶が毎日のように言ってます。

「お手伝いしましょうか?」には「友人来ますんで大丈夫ですわ、結構です、どうも、どうも」
フィリーピープルのように行儀は悪く、喫煙されるならポイ捨て(人が去った後に拾ってゴミ箱に捨てる)歯を食いしばるような顔面、これで決まり。

無事を祈ってます、何かご質問があればまたどうぞ。

小心者です、ご丁寧にどうも。

お仕事か学校関係で来られるのではなく訪問、観光ですか?
10月4日~12日まで留守をしますが、お1人の上初めてなら不安も大きいでしょう。
午後3時ですよね、良ければ私達(夫婦)と子供がお手伝いさせてもらいますよ、いつでもどうぞ。
到着時間をお知らせ下さったら改札で待ってます、エレヴェーターをお教えする、荷物をお手伝いするだけでしょ?自宅(14TH CHESTNUT)から5分ですんで、私共は全然OKです。

とにかく被害者(盗難、ひったくり)の9割はアジア系。
やはり狙われ...続きを読む

Q知恵袋とこちらとどちらが利用者数が多いと思われるでしょうか?

知恵袋とこちらとどちらが利用者数が多いと思われるでしょうか?

Aベストアンサー

具体的に回答します。
最近2週間のOKWave(教えてGoo!・MSN相談箱はじめ100前後のパートナーサイト全て含む)の投稿数は、1日平均で、
◆質問数:約1850件/日、回答数:約5400件/日です。
知恵袋は、
◆質問数:約48500件/日、回答数:約109000件/日です。
従って質問数で約【26倍】!、回答数で約【20倍】の開きが有ります。

年々差が開く一方で、今年初めくらいには投稿数の差で20倍程度に収まっていたのですが、とても寂しい状態です。知恵袋は投稿数が増えていっているのですが、OK(Goo!他)はどんどん投稿数が減っていってしまっています。

Q8/18~9/9まで、カナダのトロントに行きます。

夏休みを利用して、3週間の語学研修に行きます。 トロントは初めてなので、気候がわかりません。   
しかも、今年はニューヨークが異例の猛暑だったと聞きました。わりとニューヨークから近い所なのでトロントも暑いのでしょうか。 
しかし、夜は涼しくなるとも聞きました。トレーナーなど(またはセーター or カーデガン)は必要でしょうか。 
最近トロントに行ってきたという方、または詳しい方、オススメの観光スポットなんかもついでに教えて下さるとうれしいです☆

Aベストアンサー

こんにちわ。現在トロントに住んでるものです。
たまたまこの質問を見つけたのですが間に合いますよね!!

まず、気候ですが、ここしばらく涼しくなってます。だいたい25度くらいかな。先週がすんごい暑くって、(といっても35度くらいでプラス湿度が高いってくらいで私にしてみればそんなに騒ぐほどのことでもないって感じでしたが。)ニュースとかでもワイワイやってましたが落ち着いたようですよ。また暑くなる可能性もあると思いますが日本からの方だったら大丈夫でしょう。
昼間なんかはやっぱり暑くってタンクトップとかで出かけられますが、朝夜は寒くなったり建物の中で冷房が効きすぎてたりするので必ずカーディガンくらいは持って出かけます。てことで夏服プラス長袖のシャツやカーディガン、あとGジャン位は持ってたほうがいいでしょうね。

観光については他の回答にもあるような感じなので、ショッピングにおすすめなところをいくつか。まず、古着屋なんかがたくさん並んでるケンジントンマーケット、それからヨークビルのあたりはちょっとお高いでも素敵なお店がたくさん並んでます。クイーンストリートのあたりは若者の町という感じ。おしゃれなお店がたくさん。クイーンストリート上にCityTVというテレビ局があるんですがそこではたまにライブをやってたりしますよ。運がよければ誰か見れるかも!?
あと、あの『地球の歩き方』は→『地球のだまし方』という噂もあるのでお気をつけを。というのも、本に載っているお店がもう何年も前に閉まってたり、ちょっと危ないところとか何にもない地域をかわいくておすすめの地域とか載ってたりするのです。私も何度かだまされました(笑)。もちろん全てが間違いということはないので参考程度にして鵜呑みはしないようにしたらいいと思います。
トロントは基本的に安全なんですが、日本と同じでやっぱり危険な地域もあるので、語学学校の先生とかホームステイをするのならホストファミリーとかにきいておくといいと思います。

トロントに住む日本人のサイトがあるので参考にしてみてください。

それではよい旅になりますように!!

参考URL:http://www.axxent.ca/~og/homepage.html

こんにちわ。現在トロントに住んでるものです。
たまたまこの質問を見つけたのですが間に合いますよね!!

まず、気候ですが、ここしばらく涼しくなってます。だいたい25度くらいかな。先週がすんごい暑くって、(といっても35度くらいでプラス湿度が高いってくらいで私にしてみればそんなに騒ぐほどのことでもないって感じでしたが。)ニュースとかでもワイワイやってましたが落ち着いたようですよ。また暑くなる可能性もあると思いますが日本からの方だったら大丈夫でしょう。
昼間なんかはやっぱり暑くって...続きを読む

Qサイト利用者数

いろんなサイトの地域別利用者数を見ると関東地方がすごく突出してます。ネットショッピングやこのOKWEBもそうでした。インターネットの普及率を見るとそこまで関東と他の地方に差はありませんでした。
ネットショッピングの場合、関東圏の人は東京などに出向いて自分の目で見たり試着したいと思わないのでしょうか??
なぜ関東圏の利用者数が突出しているのですか?
ただの地域性なのかも知れないと思いましたが何か違うような気がします。ご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

人数の問題では?

例えば、関東に1000人の人が住んでいます。東北には100人の人が住んでいます。ネットの普及率はともに50%とするとネットを使っている人は、
関東500人
東北50人
ネット利用者みんながこのサイトを使っているとすると
地域利用者数は
関東500人(約90%)
東北50人(約10%)
結果、ネット普及率が同じでも関東が突出していることになります。

あと多少は年齢層も考える必要はあります。地域によっては年代が上の方が多く、ほとんどメールにしか使っていないとか、ネットで物を買うことに抵抗があるとか、そういう地域的影響はあるかと思います。また田舎の方は案外カードを持っていない人もいますよ。コンビニで受け取れるというサービスも近くにコンビニがないとかもありますし、配送料が高いとか、そういうこともあるかも。

Q小さな子供2人を連れてハワイに行かれた方

小さな子供2人(3人)を連れて、実際にハワイ旅行をしたことのある方限定で質問させてください。
幼稚園児と1歳半の子供を連れて、ハワイに行きたいのですが、夫が反対しています。
反対理由は
・小さいのでせっかく連れて行っても記憶にほとんど残らない。
・まだ下の子が手がかかるので、大変。
・子供たちが小学校にみんな入学してからなら、子供も楽しめる。
とのことです。
私と夫は海外旅行経験はわりとあるほうだと思います。
家族で、近場の海外旅行なら、経験があります。
私が行きたい理由は
・旅行代金が安い時期には普段夫が連休を取れないのに、今回特別取れる。
・あれほど高かった燃油が今ならかからない。
・下の子はまだ乳児料金で行けるし・・・
・もしかして、もう1人妊娠したら、本当に体力的にも経済的にもハワイには行けなくなる。
からです。

みなさん、どう思われますか?
実際に、子連れで行かれた方、もっと大きくなってから行けばよかった・・・って思いますか?

Aベストアンサー

グアムとかサイパンとかではだめですか?
ハワイとなると飛行時間が長くなるので子供もかわいそう。
でもグアムとかの夜便だと子供も寝てるうちに到着するので飛行機での子供のグズグズはなんとかなるかも・・・
現地ではハワイよりグアム・サイパンの方が子供の楽しめるプールとかが多いような気がするし、海沿いのホテルにすればすぐに部屋に戻れるのでお父さんと上のお子さんが海で遊んで赤ちゃんとお母さんだけ部屋に戻ったりできるのではないでしょうか。。。
子供が小さくても海外旅行に行きたい気持ちはとてもわかります。
でも周りに迷惑かかってしまうのも・・・
ハワイは子供さんがもう少し大きくなってからにして近場で我慢はいかがですか?
グアム・サイパンも良いですよ。
子供をいつも連れて行っていますよ。
覚えて無くてもそのときの笑顔は最高です。
楽しんできてください。
だんなさん!奥さんは旅行に行きたいので行ってあげてください。
お願いします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報