いまファミ通と読む時のアクセントが分かりません。
私の読みには”つう”にアクセントがついています。
(他の友達は”ファ”にアクセントがついている。)
本当はどこにつくのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ゲームWaveという番組の中でファミ通のCMがやるようです。


CM中だったら「ファミ通」と言うから、
それが正解かもしれません
(番組中で言うかもしれません)
下記放送局が見られるなら、試してみては?

毎週水曜日絶賛放送中!
テレビ東京 25:15~25:45
テレビ大阪 25:05~25:35
テレビ愛知 24:45~25:15

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/gamewave/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
でも学生で1時は勘弁して欲しいっす。

お礼日時:2001/05/05 22:29

起きているのが無理なら、ビデオに録画したらどうですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法を忘れていた!
ヒントありがとうございます。

お礼日時:2001/05/06 09:54

「社内的には『ミ』ですね」


とは同社社員の弁
    • good
    • 0

んー。

ファミ通のアクセントですかぁ、今まで考えたこともなかったですが、僕の周辺では一般的に「ファ」の方にアクセントがついてるみたいですよ。でもアクセント1つでそんなに深く考えることないですよ。自分がよければそれでよし。言い合いになったら合わせるぐらいで良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファミ通ブロスの読みきりで

カニと鳥(カモメ?)が一緒に旅をして、その結果人間になるという作品を読んだ覚えがあります。このタイトル・著者名をご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか。

思いつく限りのストーリーを挙げますと、
>釣り糸?に絡まって困っているカモメをカニがハサミで助ける。
>懇意になった二匹は一緒に人間になるための旅をする。
>亀の仙人?みたいなのに、願いがかなうポイントの場所を聞く。
>そのポイントで渦巻きに飲み込まれ人間となり二人で海岸に打ち上げられる。
といったような流れだった記憶があります。

雑誌自体もそれほどの人気ではなかったように思いますし、さらに読みきりの作品ということもあり情報が不足しております。みなさんのお知恵をお借りしたく、今回質問いたしました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見つけました~

ファミ通ブロス99年12月号
「ワンダーシザーズ」星野幸一郎
モノクロ24ページ

あらすじは大体おっしゃるとおりです。
カメババに場所を聞いたあと、二匹はサメに飲み込まれてしまいますが、
サメの口に刺さっていた釣り針を外したことで出してもらえ、
ポイントの道標であるマンボウの長老の居場所を教えてもらいます。
長老に会った二匹は自分たちがカメババ&長老と同じ恋路を歩んでいることを知り、
長老に諭されて決意を固くしてポイントに向かいます。
その後、嵐に巻き込まれ、海に飲まれて‥‥というストーリーでした。

参考URL:http://exsilver.exblog.jp/7343956/

Qファミ通ジャンボとは?

ファミ通を買って、ファミ通ジャンボというコーナーがあり、応募券のポイントをためて応募すると書いてあったのですが、応募券は有効期限内だったら、違う号をあわせて使ってもいいのですか?
また、応募の手順も教えて頂けたら幸いです。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ファミ通ジャンボ、2008年1月の賞品で説明しますね。

まず毎週3点ずつポイントが付いています。

今回の賞品は(基本的に毎月変わります。)3コース
松コース、竹コース、梅コース、そして毎回同じオリジナルファミ通コース、ポイントを集めれば必ずもらえるコース5種類です。

梅コース、ファミ通オリジナルグッズコースの応募は、
お買いになった1冊に付いている3ポイントで応募できます。

松、竹が欲しい場合は、複数のファミ通を買って、必要ポイントを
集めて応募します。
松なら3冊分、竹なら2冊分ですね。
応募券に有効期限が書いてありますが、約2ヶ月の期限があります。
編集部に到着時点で、有効期限内でしたら、セーフらしいです。

昔は少しでも目立つようにと、大きなハガキや、封筒、特殊な媒体で
応募して当てようとした人が多かったためか、今では「ハガキ」での
受付のみになっています。

ハガキに必要な数の応募券をはがれないように貼り、
必要事項と、できればアンケートの答えも書いて、宛先に送るだけです。

1人何枚も送っていいみたいですが、ハガキ1枚につき1つのコースしか応募できません。当選も1月で1人1回です。

送れば、あとは厳正なる抽選の結果を待つのみです!

こんにちは。

ファミ通ジャンボ、2008年1月の賞品で説明しますね。

まず毎週3点ずつポイントが付いています。

今回の賞品は(基本的に毎月変わります。)3コース
松コース、竹コース、梅コース、そして毎回同じオリジナルファミ通コース、ポイントを集めれば必ずもらえるコース5種類です。

梅コース、ファミ通オリジナルグッズコースの応募は、
お買いになった1冊に付いている3ポイントで応募できます。

松、竹が欲しい場合は、複数のファミ通を買って、必要ポイントを
集めて応募します。
...続きを読む

Qファミ通のことで・・・

最近ファミ通の町内会をやりだしたのですが、各コーナーどういうことを書けばいいのかわかりません。
どういうことを書けばいいのでしょうか??(俺の学説、お習字、校長先生の話など)

Aベストアンサー

「ネタの出し方」が聞きたいんですか?
「ネタの具体的な内容」を聞きたいんですか?
「具体的な内容」なら、教えることは出来ません。仮にここで私が具体的なネタを教え、
それを貴方が送っても、それは私の盗作ですし。自分で考え、思いつかなければ意味がありません。

自分でファミ通を読み、どういう傾向のネタが採用されやすいが、自分で調べてください。

「校長先生の話」は校長先生が言いそうな言わなそうな、面白フレーズを送れば採用されますし、
「お習字」は、ゲームのタイトルを上手くもじって面白フレーズにすれば採用されます。
あとはあなたの腕しだいです。

Qドラえもんのコミック、いま!いま!手元に持ってませんか?

ドラえもんが一度、
未来へ帰ったのは
何巻でしたか?

すぐにまた戻ってきたんですけど。

Aベストアンサー

6です。7で戻って来ました。

Qファミ通に連載してた漫画

多分、ファミコン通信だったと思うんですが、
今から15年くらい前のファミコン雑誌に連載してた、
暗い漫画のタイトルが知りたいです。

何かダンジョンみたいな暗いところに入っていって、
そこから抜け出そうって話だったと思います。
絵も暗めでした。

確か、金髪の女の人と黒髪の男の人が主人公だったと思います。
個人的にはウィザードリィなのかな?とは思うんですけど。。。

Aベストアンサー

「ファミコン必勝本」連載のコミック
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=16494
かもしれません。
出版社はJICC出版局(宝島社)、絶版ですが続編も書かれていました。文庫版もありました。
古本屋あたりで時々見かけます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報