マンガでよめる痔のこと・薬のこと

PCは、Fujitsu NH28D、OSはXP Pro、内臓無線LANでbroadcomのドライバーソフトを使用しています。過去にNTTのWeb Caster V110ワイヤレスセットとの通信をしていましたが、新しくひかり電話ルータ RV-440NEと無線LANカードSC-40NEに変更したところ、利用できるネットワークに自分のSSIDが表示されません。他のSSIDは表示されています。
また、別の2台のPCでは、目的とするSSIDが見えていて、一台はXP Pro、内臓の無線LANと、もう一台はXP Home、無線LANカードSC-32での接続で、開通しています。
アクセスポイントのステルス設定は、外しています。また、手動で、ウィンドウズ側のワイヤレスネットワークのプロパティー画面でも、broudcomのアプリ側の設定からでもSSIDを追加しても、変わりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どうもお使いのpcでIEEE802.11Gに対応したドライバが配布されているみたいですね



http://www.fmworld.net/annc/info/ieee80211g.html


どの通信規格でルーター側を設定されたかわかりませんが
ご参考までに

IEEE802.11nであれば対応した無線lanカードを使用すればいいかもしれません。

この回答への補足

ご回答いただき、ありがとうございます。
詳細まで、お調べいただき恐縮です。g対応済みです。
また、アクセスポイントは、.11b,g,n互換モードにしています。
もう1台の無線LANを内蔵していないPCと同時使用をするので、何とかビルトインの無線LANを開通させる必要があり、カードでの対応にはできない状況です。

補足日時:2011/12/21 19:20
    • good
    • 0

問題のパソコンは、IEEE802.11bにしか対応していないようなので



無線LANカードSC-40NEのIEEE802.11bの設定が正しくされてない(有効になってない)とかじゃないですかね
SC-40NEを使ったことないので適当な勘なのですが…

この回答への補足

ご回答いただき、ありがとうございます。
ビルトインの無線LANドライバーはお調べいただいた通りですが、ドライバのアップデートで、g対応にしています。
また、アクセスポイントは、.11b,g,n互換モードにしています。

補足日時:2011/12/21 18:56
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング