痔になりやすい生活習慣とは?

筋肉つけるには増量期と減量期とがあって、増量期で思いっきり食って筋肉をつけるみたいですね。
この思いっきり食べる時期がないと筋肉はつかないんだとか。

ただ、初心者の場合はどうなんでしょうか?
いきなり「増量期だ~」と食べ始めて大丈夫ですか?
もちろん、タンパク質主体でとかの知識の元、ちゃんとメニューを考えた上ですけど、負荷やフォームがあってるかも分からない時期から食べて良いのかなと。

最初は太りも痩せもしないカロリーにして、トレーニングの形と自分に最適な負荷が分かってから増量期の食事という方が良いんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

結果がでなかったんですか。

わかりました。
じゃぁ筋肥大したければとにかく食べることです。チョコやスナック菓子じゃないですよ。
肉です。肉食ってください。栄養バランスとか考えないでいいです。
タンパク質は肉と魚。炭水化物はめんどくさいんで米。脂質は適当でいいです。
サプリはプロテインとマルチビタミン・ミネラルのサプリ。
それだけで心配ならマグネシウムか亜鉛あたり摂ってもかまいませんが多分あなたには関係ないでしょう。
食事バランスがどうのこうの言う人がいると思いますが、普通にこの食事してりゃ体調壊すことないです。
以前「野菜の煮物とかバランス重視の食事」晒してた人いましたけどそういう人って小食の癖に妙にバランス良く食ってそれで腹膨らまして、肥大に必要なタンパク質摂れてない事多いんですよね。
繰り返しますが、「相当変なトレ」やらない限りこれでOKですよ。初心者なら尚更です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
かなり細かく管理しないといけないのだと思っていましたが、初心者は元々の基本となる栄養が足りないんだから、そこを重点的に摂れば良いんですね。
プロテインとビタミン・ミネラルを主に気をつけてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 10:35

質問者さん『岡水泳』って言葉を知っていますか?


泳げる様になりたいからと言って、机の上で知識だけ得ても、実際には泳げるようにならない…と言う意味です。

質問者さん、本気で肉体改造をしたいと本気で思っていますか?
それとも肉体改造の本でも書きたいのでしょうか?

前者なら細かいことをゴチャゴチャ質問する前に、さっさとトレーニングを始めた方がいいです。
分からないなりにも試行錯誤でやってみたら分かることもたくさんあります。

まぁ、最低限の知識を持つことは悪いことではありませんが、質問者さんの過去の質問を見ていても本気度がイマイチ伝わってこないもので…。

この回答への補足

過去にとりあえず始めたことはありますが結果が出なかったんですよ。
食事の知識なんてなかったからです。
人が本気になった場合、面倒がらず知識からつけるべきだと信じています。
初心者の不安を解っていただけないのは残念です。

補足日時:2011/12/21 02:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/12/21 02:08

太りも痩せもしないカロリーとか考えずに、普通の食事+タンパク質多めに意識して摂ればいいです。


初心者はトレがよっぽど下手くそでない限り普通に肥大します。
まずはやってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元々筋肉がない分、そこそこの刺激とタンパク質増量だけで普通に増えていくということですね。

お礼日時:2011/12/21 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング