痔になりやすい生活習慣とは?

19歳専門学生です。
今までもたまにあったのですが誰かに殺されたい、壊されたいと強く思う時があります。
最初は自分ドMなのかなー程度にしか思っていなかったんですが、やはり普通の思考ではないような気がして…
でも自殺願望はないんです。
殺されたいと書きましたが、死にたいというよりは理性をボロボロに砕いて欲しい、というのが近い気がします。
別に何か不幸なわけでもなく、むしろ家族にも友達にも恵まれた環境だと思ってます。
学校だって楽しいです。
楽しめる趣味だってあります。
でもそれら全部がどうでもよくなり何もしたくなくなります。
それで学校に行く回数が減り出席率が危ないです。危ないのにそれすらもどうでもよくなります。

そしてマイナスの意味で感情的になると自分が自分ではなくなるような感覚に襲われ怖いです。
自分を律しないと何か取り返しのつかないことをしてしまいそうな気がして…
実際に親友に裏切られた時は、死ねばいいのに…と思ってたのが気付いたら本気で殺しに行きかねないほど感情的になっており慌てて抑えました。
一度全てがどうでもよくなってその感覚に抗わないでみたことがあるんですが、頭に簡単な単語しか出てこなくなり(思考能力の低下?)、悲しいわけでもないのにひたすら泣いていました。
わけが分かりません。
異常なんじゃないか、と思うのですが全部記憶に残っているしその記憶が飛んでても後で必ず飛んだ部分の記憶が流れてくるので病院に行くほどじゃないなと自分では思っているのですが実際はどうなんでしょうか…?気になったので質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

女性は毎月の生理の影響もあり、ホルモンバランスが崩れやすいと思うんです。

そうなると精神的肉体的に色々な不調が出るためご質問者様が特に異常とは感じませんが、私は病院に行くことをお勧めします。
恐らく今回病院行きを見送ったとしても、再度同じ症状が出たときにまた不安に感じてしまうのではないでしょうか。
得体の知れない不安感に襲われるよりは、例えば病院で何らかの診断を受けていれば、自分は病気なのだから仕方ないなと落ち着けることもあるかと思います。
仮に医者に何でもないと太鼓判を押してもらえば不安も解消すると思うんです。
今時、心療内科は敷居が低いというか、社会科見学みたいなノリでいいと思うんですよね。ついでに見ず知らずの先生に不安を打ち明けてスッキリ出来れば社会勉強と悩み解消で一石二鳥ですから。
少しでも不安があるのならば、その道のプロに聞いてみるのが一番だと思います。
    • 0

ご質問の内容だけ見てると、

病院行くかどうかは微妙なラインですね…
心配なら行ってみてもいいかも、というところです。

ただ、感情のコントロールがものすごく下手ですね。
感情は抑えてもなくならず、意識の下にたまっていきます。
単に抑えてるだけだと、だんだん膨れ上がって、普段の意識を傷つけるし、
ちょっとしたことで溢れやすくなってきて、意識では制御できなくなっていくんですね。
「自分が自分でなくなる」感覚はこれです。

マイナスの感情は悪いものだと、決めつけてませんか?
でもそれもまた、もともとは、質問者様の心を守るために発生したものなんですよ。
「自分は今とても怒っている」「自分は今めちゃめちゃ悲しい」など、
認識して、いったんは受け入れることが大切です。

>一度全てがどうでもよくなってその感覚に抗わないでみたことがあるんですが、頭に簡単な単語しか出てこなくなり(思考能力の低下?)、悲しいわけでもないのにひたすら泣いていました。
 いいですね。簡単な処理方法だと思います。
 時間の無駄だとか思わずに、思うさま泣いてください。

個人的には、その時々の感情、その感情が発生する原因となった出来事、
周囲の人との関わり、周囲の人に言いたいこと、自分自身に言いたいことなどを、
紙に書いて整理していく方法がお勧めです。
少し時間はかかりますが、続けていると、衝動的な感情に支配されなくて済むようになりますよ。
    • 0

誰かに殺されたいって思うのは勝手だけど、その誰かを犯罪者にする事は考えないの?

怒ったり泣いたりは誰にでもある事でしょう。
病院へ行って何を診てもらうの?
「あなたは、うつ病です」って言われたいの?
親友に裏切られ殺しに行きかねない怒りがあるなら大丈夫!
病院へ行って金を遣うならストレス発散に遣うほうがマシ!
    • 0