個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

3ヶ月前にわけあって
中絶しました。


で、3日前から
おなかとのどが
痛くて熱も続いてます!

これゎ妊娠ですか?


中絶したばっかなのに
すぐ出来るもんなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


中絶なさった病院で説明はなかったのでしょうか?
中絶後、経過が順調なら約2週間で排卵が起こります。
排卵が起これば当然妊娠します。

中絶後は排卵しないと思って、避妊しなかったのでしょうか?
症状だけでは医師でも妊娠かどうかの判断はできません。
病院だって尿検査で判断しますから、まずは市販のものでも良いので妊娠検査薬で調べてください。

>中絶したばっかなのにすぐ出来るもんなんですか?
はい、先程も書きましたように順調なら中絶後2週間で排卵がおこりますから、妊娠もします。
それも中絶後は子宮の中が綺麗ですから、普段よりも数段妊娠しやすい状態になりますよ。

>わけあって中絶
避妊はなさらなかったのですか?中絶後はとても妊娠しやすいけれど、維持が難しく流産もしやすいそうです。
どんな理由があって中絶されたのかわかりませんが、今のあなたは「妊娠の可能性がある病人」です。
喉の痛みや熱が妊娠のせいならば、病院に行けば判断してもらえるかもしれません。
生理は遅れていませんか?
まずは妊娠検査薬、病院です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。


そのような説明は
されませんでした。

避妊しなかったときも
あります。


でも、生理は
ちゃんときています。

今月もきました


一度 病院で
検査うけようと思います。

お礼日時:2011/12/20 11:41

中絶後、また、避妊をきちんとしないでHすれば、妊娠するでしょう?



人によるかもしれませんが、出産後でも2,3ヶ月で生理が来る人もいます。1年来ない人もいます。
中絶はよく知らないけど、同じく、1,2ヶ月で来る人もあるのでは?
嘘か本当か知りませんが、中絶後は妊娠しやすいとか。

生理がこないのなら、検査薬で確かめるしかないでしょう。
続けての中絶は、母体によくないと聞いてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。


今のところ生理は
ちゃんときています。

今月もきました。



不安なので一度
病院に行ってみようと
思います!

お礼日時:2011/12/20 11:02

妖精A 「釣りか?」



妖精B 「釣りだね」

妖精C 「釣りに決まってるよ。だって『ゎ』だよ?」

妖精B 「一度堕ろしてる人がこんな質問する訳ないよ」

妖精A 「だな」


ヤブ医者A 「ただの風邪です」
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中絶後の排卵について

はじめまして。
私は今月15日に中絶手術を経験しました。避妊(コンドーム)の失敗が原因だったのですが、私・彼氏共にすごく動揺し、深く傷つき、涙し、この子の分まで次生まれてくる赤ちゃんを精一杯愛してあげよう、と、この出来事を心に刻みました。

正直彼も私もセックスにまだ恐怖心が抜けずにいます。でもセックスはしたいです。矛盾している、反省が足りないのでは、と言われても仕方ないですね。でも私にとってセックスはとても重要な愛情表現なんです(ですので今避妊を失敗したことが一番悔やまれます)。

長い前置き申し訳ありません。
お聞きしたいのは、中絶後排卵がいつ起こるのか、ということです。
あるホームページで、性行為は中絶後2週間以降から、また中絶後の排卵はいつ起こるか分からないので注意、と書かれていて、生理がなくても排卵は起こるということを???ながらも知ったのですが、ということは中絶後2週間は少なくとも排卵は起こらないのでしょうか?もちろん排卵がないからといって、セックスする気は全くないのですが、この機会に自分の体についてもっと勉強しようと思ったので質問させていただきました(私は生理不順ながら基礎体温をつけているので余計に、関連付けて知りたいと思ったのです)。

できれば特に専門家の方の意見も頂戴したいです。

よろしくお願いいたします。


P.S.避妊失敗の恐怖からIUDの装着を考えているのですが、中絶後いつぐらいから処置してもらえるのでしょうか?
もしお知りになれば、簡単で結構ですのでご教授願いたいです。

はじめまして。
私は今月15日に中絶手術を経験しました。避妊(コンドーム)の失敗が原因だったのですが、私・彼氏共にすごく動揺し、深く傷つき、涙し、この子の分まで次生まれてくる赤ちゃんを精一杯愛してあげよう、と、この出来事を心に刻みました。

正直彼も私もセックスにまだ恐怖心が抜けずにいます。でもセックスはしたいです。矛盾している、反省が足りないのでは、と言われても仕方ないですね。でも私にとってセックスはとても重要な愛情表現なんです(ですので今避妊を失敗したことが一番悔やま...続きを読む

Aベストアンサー

http://healthyup.jp/~leo/
http://www.kao.co.jp/peony/laurier/question/b164.html
http://jineko.net/kanojotachi/data/saisin.html

http://www.ladies-tsunezawa.com/qa-cd.htm
中絶後はいつから妊娠する危険がありますか?
Q.中絶をしたら、どのくらいで排卵が始まるんですか?Hをしてしまったことにすごく後悔しています。妊娠してないって安心して大丈夫でしょうか?
A.理論的には最も早い人で中絶手術後14日目頃に排卵がある可能性があります。普通はこんなに早くに正常の排卵が回復することはあまりないと思いますが、中絶の後1ヶ月で次の月経がくる人がいることから考えると、中絶手術の2週間後以降は避妊するべきだと思います。

http://www.orchid-club.gr.jp/html/orc_2d/orc_2_04005a.html


体は大切にしてね
これからも おふたり仲良くね
HPの紹介しか出来ませんでしたけど
お大事に ね
 

http://healthyup.jp/~leo/
http://www.kao.co.jp/peony/laurier/question/b164.html
http://jineko.net/kanojotachi/data/saisin.html

http://www.ladies-tsunezawa.com/qa-cd.htm
中絶後はいつから妊娠する危険がありますか?
Q.中絶をしたら、どのくらいで排卵が始まるんですか?Hをしてしまったことにすごく後悔しています。妊娠してないって安心して大丈夫でしょうか?
A.理論的には最も早い人で中絶手術後14日目頃に排卵がある可能性があります。普通はこんなに早くに正常の排卵が回復することは...続きを読む

Q中絶後の体について質問です

今年の1月29日に中絶手術をしました。
6週目での手術だったのですが、手術前も手術後の今もまだ胸が張っています。
手術前は起き上がれないくらいつわりが酷かったのですが、手術後すぐにつわりは治りました。
もう手術をして12日もたつのに、胸の張りが治らないので心配です。
処方されて飲んでいる薬はパルタンM錠で、子宮を収縮させる薬らしいです。
出血は、手術後5日間くらいほとんど無かったのですが、子宮の中で詰まっていたらしく、5日後から出血があり、現在はだいぶ量が減りました。
中絶を経験された方、中絶後の体について、どのような変化があったか教えてください。
特に胸の張りについて、知りたいです。
また、生活する上で注意することがあったら教えてください。

Aベストアンサー

私は19歳のときに手術しました。2月のちょうどいまごろです。同じく6週目でした。いつも生理前には胸がはっていました。私も手術してからもしばらく胸がはっていましたし、生理がおわっても張っているときもありました。ホルモンのバランスのせいでしょうか・・・。でも問題なかったです。週数がはやかったので手術の麻酔も軽い麻酔でした。手術中は少し引っ張られる感じはしましたが痛みはありませんでした。その日は膣か子宮口あたりにガーゼをつめたので次の日に病院でとってもらい出血はガーゼについたぶんだけでした。出血もなく子宮もきれいになっているとのことで病院はそれが最後でした。薬ももらっていません。でもたいてい薬をもらうみたいですね。
一週間くらいは安静にといわれましたが学生だったし、手術のことも彼(今の夫)しか知らなかったので翌々日には学校に行きました。でもできるだけおとなしくしていました。一週間後にはまた性行為していました。出血も痛みもありませんでしたが胸の張りはずっと続きましたね。あと心にダメージを・・・。でも25歳になった今、後悔はしていないのです。もしあの時産んでいたとしてもきっと子供を幸せにすることができなかった・・・。ひどいことをしてしまったのはわかっているつもりです・・・。繰りかえさないように、と感じていました。それと彼とはいずれ結婚しようと感じていました。中絶後の不安定な心を彼に支えてもらいました。それから4年後くらいに彼と結婚し、一年後に妊娠発覚、現在妊娠中でもうすぐ出産です。妊娠は嬉しいことであり、命の大切さを知りました。術後から妊娠まで多少の生理不順がありました。28周期だったけど48日間生理がなかったこともありました。その時は産婦人科へいって妊娠なのかホルモンバランスのくずれかをみてもらいました。ホルモンの乱れでした。
出血がつづくのなら病院でみてもらうほうが安心ですよ。あとは清潔にすることくらいかなぁ・・・。
将来の妊娠のためにも不安なことは病院でみてもらうのがいちばんです。
長くなってしまいましたが、頑張ってください。

私は19歳のときに手術しました。2月のちょうどいまごろです。同じく6週目でした。いつも生理前には胸がはっていました。私も手術してからもしばらく胸がはっていましたし、生理がおわっても張っているときもありました。ホルモンのバランスのせいでしょうか・・・。でも問題なかったです。週数がはやかったので手術の麻酔も軽い麻酔でした。手術中は少し引っ張られる感じはしましたが痛みはありませんでした。その日は膣か子宮口あたりにガーゼをつめたので次の日に病院でとってもらい出血はガーゼについたぶ...続きを読む

Q中絶後の妊娠・・。

薬の飲み過ぎにより、好きな人の子供を中絶しました。
それから後悔と自分への馬鹿さに何も手につかない状態です。
今すぐにでも子供が欲しい・・。
こんな事誰にも言えません。
自業自得は分かっています↓
今日で中絶から40日生理はまだ来ません。
35日目に妊娠に期待をし検査薬をした所、1分で出る反応は見られず
時間が経ってから薄っすら陽性。
すぐに病院に行きましたが、今はまだ分からないと言われました。
中絶した後だけに、反応が出たのかもしれないそうです。
40日目の今日また検査薬をしても、同じく時間が経ってから薄っすら陽性・・。
彼も妊娠を望んでいますが、私にかかるリスクを心配してくれています。すぐ妊娠はやはり危険でしょうか?
今回のうっすら陽性は妊娠ではないのでしょうか。
時間が経てば分かる事なのは分かっていますが、毎日(2)考えてしまって仕事も手につきません。
誰か意見を聞かせて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

命の大切さがちゃんと分かった事が前進した証拠。
誰でも後悔はします。しかしその後悔で学ぶ事が出来ればあなたは立派な人だと思いますよ。
あまりご自分を責めないで下さいね。

ところで、私は中絶の経験はないのですが流産の処置をさいた際に看護師さんから説明がありました。
処置後、生理が再開する前に妊娠しても身体には問題ないけど、精神的な事やホルモンバランス等を考えると2~3ケ月は避妊して下さいと言われました。
だから、別に処置後の生理再開前に妊娠しても何の問題もないし、出産されている方もいるそうですよ。

妊娠反応については、まだ微妙なところがありますからあと1週間位してから再度検査してみたらどうでしょうか?

Q流産手術30日後検査薬陽性について

先月、11月18日に稽留流産の診断を受け、掻爬手術を受けました。

その後10日近く出血していましたが、術後一週間後の検査で経過も良いと言われました。

それから、避妊せず仲良しもして、12月5日に茶色のオリモノ(多め)が出たので、

生理が来たと思っていました。ところが、次の日の夕方には通常のオリモノに変わって

今日に至ります。

何となく昨日の夕方、余っていた検査薬を使ってみたら薄く陽性でした。

これは、新たに妊娠なのか手術後何らかの理由でまだ陽性反応なのでしょうか?

もう少し待てばいい話なのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいましたら

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

う~ん。
新たに妊娠したのか?どうなのか…時間を置かなきゃわかんないですねぇ。


私の経験です。
流産をしました。完全流産だったので手術はしていません。(ちなみにこの流産の前にはケイリュウ流産をし手術してます。)

流産確定から1ヶ月後に子宮内のチェック(きちんと流れてるか等)をしに病院に行きました。
そのとき尿検査もしたんですが陽性反応が…!

でもエコーでは何も見えず、医師も流産時の妊娠反応なのか?新たな妊娠反応か?わからない状態になりました。
そのくらいのうっすら反応だったんです。


流産後一度だけ避妊せずに性行為をしていましたが、まさか…と、私自身新たな妊娠には懐疑的でした。

ただ、まだ流産後に生理が来てなく、一度とはいえ可能性はある。
それに陽性反応もある。

と言うことで一週間後に再受診となり、そのときに妊娠確定となりました。


そうです。
流産後の初排卵でうまく受精し妊娠したんです。


だから、新たな妊娠の可能性はあります。
悶々とするでしょうけど、しばらく待ちましょう。

あと、流産手術をしたら数ヵ月間をおいて子作りした方がいいとかあります。
私も手術をしたとき『三回生理を見送ってから』と言われました。
言われた通りに三回見送って妊娠し、それは完全流産…。
しかし完全流産して生理を見送らずすぐ妊娠しましたが、この妊娠は継続し無事出産しました。
もう一歳です。


医師からは
生理を見送らずに妊娠しても悪いことではない。妊娠したってことは流産後の状態が正常で、妊娠出来る状態に回復していたからだから。
と言われました。


私の話ばかり長くなりすみません。
貴女の場合まだわからないけど、一週間もすればはっきりするかと思います。
再度検査薬をしてみて反応があるなら病院を受診して下さい。
妊娠だといいですね。

う~ん。
新たに妊娠したのか?どうなのか…時間を置かなきゃわかんないですねぇ。


私の経験です。
流産をしました。完全流産だったので手術はしていません。(ちなみにこの流産の前にはケイリュウ流産をし手術してます。)

流産確定から1ヶ月後に子宮内のチェック(きちんと流れてるか等)をしに病院に行きました。
そのとき尿検査もしたんですが陽性反応が…!

でもエコーでは何も見えず、医師も流産時の妊娠反応なのか?新たな妊娠反応か?わからない状態になりました。
そのくらいのうっすら反応だっ...続きを読む

Q中絶後のセックスで出血

はじめまして。
事情があり、8/23に中絶手術をしました。
次の日に病院で検査をし、経過が順調であることを告げられ、処方された薬もキチンと飲み、
安心しきって昨日セックスをしたら出血してしまいました。
術後にはなかった、生理痛のような痛みもあります。
今現在も少量ですが出血してます。
彼は中絶のことを知りません。
忙しくてしばらく病院に行けそうもありませんが、
傷が開いてしまったのではと青くなりました。
しばらく彼と会うことがないので安静にできるのですが
もしかしていまさら遅いでしょうか・・
不安で仕方ありません。
市販の抜歯後の痛み止めなど買って服用してみました。
大丈夫でしょうか・・?

Aベストアンサー

通常は1ヶ月したらダメなハズですよ。
お医者さんは説明してくれましたよね?
まだ、体は妊娠していると思っている状態です。
その上の手術ですので、しばらく・・・も何も、ちゃんと1ヶ月間は「炎症起こしてる」やら理由をつけてやめましょう。
将来子供が欲しいときに本当に泣きますよ(うちの妹が泣いてます)
まだ、子宮も収縮してないのですから安静に。
お薬も、勝手に飲まずにお医者さんに診てもらいましょう。

Q中絶後、2回目の生理

4月に諸事情があり中絶処置をしました。

今、中絶後2回目の生理を待っている状態です。
最初の生理は術後42日くらいできました。
術後2回目の生理は正常周期でくると聞くのですが
今50日目なのですが生理がきません。

先月、性交渉はありました。(膣外射精でした)
妊娠の可能性もあると思っています。
「中絶処置をした後に何をしているんだ」とお怒りを受けることも覚悟しています。

中絶後2回目の生理は正常に戻るものなのでしょうか?
近いうちに婦人科に行くつもりなのですが
何かアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

女性にとって中絶は最大なストレスを感じます。

ホルモンバランスの崩れもあるかと思いますので、遅れている
と思います。

婦人科に行き、ピル処方をお勧めします。
生理周期も元に戻り、希望しない妊娠もさけれると思います。

ただ、喫煙者はピルを服用しても避妊効果がないと言われています
ともあれ、早めの受診を進めします。将来子供を授かりたいなら・・・

Q中絶後の生理

9月の終わりにわけあって中絶しました。
病院の先生には手術から1ヶ月~1ヶ月半で
生理がくると言われました。みなさん、
実際どうでしたか?

1、手術からどれくれいで生理がきましたか?
2、以前と生理痛は違いましたか?(量や痛み・期間など)
3、生理前の症状はありましたか?(下腹部の痛みや胸の張りなど
  事前にそろそろかな?という感覚がありましたか?)

私も先生に言われた通りだと、もうそろそろなのですが…
いろいろ不安です。経験を教えて下さい。

Aベストアンサー

中絶ではないですが、流産で子宮内容除去手術を受けました。
手術自体は中絶のときも同じものと聞いています。
術後36日で生理がありました。
量は同じくらいか、少々少なめ。
痛みは以前と同じようでした。
基礎体温をつけていますが、手術後には体温が安定していなかったのが、徐々に上がり始めて、高くなってきたと思ったらストンと落ちて、その日が生理でした。
それ以降は、まったく以前と同じように生理があります。

同じように手術を受けた人でも、生理開始までの日数はかなりばらつきがあるみたいです。同じ手術でも、私が病院であった人は、3ヶ月くらい来なかったと言っていました。それでも、その後は普通に戻っているみたいですよ。

Q中絶後の茶色いおりもの

私は27歳独身女性で結婚を考えている彼がいます。その彼との子供を事情があり先月中絶しました。中絶したのは6週に入った頃だと思います。
中絶後2週間程断続的に出血がありました。量は少なかったです。少し出血があって止まったと思ったらまた少し、、、という感じを2週間程繰り返しました。その後、出血は止まったのですが、茶色いおりものが出るようになりました。これも量は少量です。痛みは全くありません。
性交渉は中絶後3週間は控えました。その後も、体が心配でほとんどしていません。中絶から1ヶ月たった今でも茶色いおりものが出ます。これは何かの病気、もしくは中絶の影響なのでしょうか?不安でたまりません。どなたか詳しい方教えて下さいませんか?お願いします。

Aベストアンサー

中絶の影響だと思いますよ。私も経験がありますが、5~6週間は、時々茶色のおりものがあったように記憶しています。
茶色ということは、過去の血液や子宮の内膜です。内容物を引っかき出す手術だったと思いますので、その残りが出てきているのだと思います。
術後は子宮が妊娠前の元の姿にもどろうとするので、その収縮によっていつもよりおりものが多く、そのために妊娠していたときの残留物が出やすいようです。
ピンクや鮮血のようなおりものなら、今現在、出血しているということなので、すぐに病院へ行く必要がありますが…
ところで、術後、子宮内の洗浄(病院で)はしましたか?
また、術後の子宮の回復などはエコーで診てもらっているのでしょうか?
あまり続くようなら再度受診されたほうがよいですよ。
もし癒着などひきおこしていて、不妊になってしまったら大変です。

Q中絶後の症状について

5月8日に、身体的な事情により中絶手術を受けてきました。
術後の出血はだいぶおさまり、今日はほとんど出ませんでした。
腹痛もなくなりました。
しかし、だるさと36.7℃~36.9℃くらいの微熱、軽い頭痛が続いています。
食欲不振、軽い吐き気もたまにあります。

望まない中絶だったので精神が不安定になり、毎日自分を責めています。
彼氏は喜んでくれて、頑張って産もうと言ってくれたのに、私の身体のせいで産めませんでした。
私が健康だったら産めたのに、と思ってしまっています。
妊娠した友達の話を聞いたりすると涙が出てきます。
夜になると自分をひどく責めてしまうため、睡眠時間は3時間~4時間程度です。

本日、中絶後の診察に行ってきましたが、子宮は綺麗になりましたよ。と言われました。
内診をしてすぐに先生が去ってしまったため、中絶後の症状については聞けませんでした。

中絶後は微熱や吐き気が続くものなのでしょうか?
仕事は13日から再開しました。
自分では無理はしていないつもりでいます。
不規則な生活から風邪をひいてしまったのか、中絶後だからなのか分からなくて不安です。
SEXはしていないので、妊娠している可能性はありません。
あまり心配せずに過ごしていた方が良いのでしょうか?

5月8日に、身体的な事情により中絶手術を受けてきました。
術後の出血はだいぶおさまり、今日はほとんど出ませんでした。
腹痛もなくなりました。
しかし、だるさと36.7℃~36.9℃くらいの微熱、軽い頭痛が続いています。
食欲不振、軽い吐き気もたまにあります。

望まない中絶だったので精神が不安定になり、毎日自分を責めています。
彼氏は喜んでくれて、頑張って産もうと言ってくれたのに、私の身体のせいで産めませんでした。
私が健康だったら産めたのに、と思ってしまっています。
妊娠し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
中絶手術とは、子宮の中にある物を出す事ですが、子宮の中の物は羊水に浮いている物だけじゃなく、胎盤など子宮自体に繋がっている物もあります。
これらを無理やりはがして出すわけですから、子宮の中には当然、大き目の傷が出来ます。
なので、それが治るまでは怪我と同じような症状が出ます。
まだ10日位しかたってませんので治りきる時期ではないですね。

風邪を引いた可能性については判りませんが、そういう症状が出るのは全く普通の事です。

目安ですが、最低でも一ヶ月はみてください。
人によってはもっと長引きますが、その頃にまだ調子が変なら一度受診しておくべきでしょう。

Q中絶後のピル服用の効果について。

1月21日、中絶手術をしました。
そして、一週間後の28日に術後検診をして術後は良好ということでした。

結婚をして赤ちゃんがほしいと思うまでは子供を作るべきではない。という先生の考えでピルを処方され、理解し、ヤーズを28日から飲みはじめました。


問題はここからです‥。

先生にその後食事に誘われました。
とてもお世話になって感謝していたし、精神的にも不安定だったので、それを心配してくれたことが嬉しくて私はお誘いをOKしました。

2月2日にお食事に行き、お酒を結構飲んでしまったということもあり、先生に誘われるがまま、家に着いて行ってしまいました‥。

その時に性行為をしてしまったのですが、私は嫌だったので泣きながら嫌だと言うことと、なんでゴムを付けないのか等聞きました。

記憶が曖昧なのですが、お互いクリアなら病気の心配もないし、ゴムをしなくてもいいと言われたと思います。


ですが、ピルは飲みはじめてから14日経たないと効果がないと説明を受けていましたし、避妊が十分ではなかったのではないかと後から気づき、不安でいっぱいです。

中絶の直後だから?排卵はしていないとかあるのでしょうか‥?

その先生に聞いたら早い話ですが、怖くてなかなか聞けません。


私も軽率だったと思いますし、とても反省しています。
その先生からはお付き合いしたいと言われましたが不信感から断りました。


ぐちゃぐちゃな文章でわかりづらいかと思いますが、
どなたか分かる方がいましたら、この場合の妊娠の可能性を教えていただけませんでしょうか‥?

自分のせいですが、不安で仕方ありません。


よろしくお願いします。

1月21日、中絶手術をしました。
そして、一週間後の28日に術後検診をして術後は良好ということでした。

結婚をして赤ちゃんがほしいと思うまでは子供を作るべきではない。という先生の考えでピルを処方され、理解し、ヤーズを28日から飲みはじめました。


問題はここからです‥。

先生にその後食事に誘われました。
とてもお世話になって感謝していたし、精神的にも不安定だったので、それを心配してくれたことが嬉しくて私はお誘いをOKしました。

2月2日にお食事に行き、お酒を結構飲んでしまった...続きを読む

Aベストアンサー

元ピルユーザーです。
ヤーズは最近認可された新薬の、超低用量ピルですね。
今の時点での避妊効果は無いと思った方が良いです。

超低用量ピルというだけあって、避妊出来るギリギリのホルモン量しか含まれていません。
低用量ピルでも生理の初日から服用しないと、1日でも遅れれば避妊効果は最低2週間はありません。
ヤーズのような超低用量ピルなら、生理の初日でもない時から服用を始めても、最初のシート分の避妊効果は無いと思わなければなりません。

中絶が1月21日で行為があったのが2月2日なら、単純に考えると間もなく排卵日になるのではないでしょうか?

中絶後や流産の処置後は、大変妊娠しやすいと聞きます。
私も流産の手術を受けましたが、その際に医師と看護師さんから、「生理が2回経過するまでは、キチンと避妊してください。」と耳にタコが出来るほど言われました。

妊娠しやすいのに、流産もしやすいと言うことです。
ヤーズでも避妊効果が無い状態で、排卵日付近に避妊もせずに性行為があれば、中絶後ということも含めて妊娠の可能性はおおいにあります。

中絶の直後であっても排卵はありますから、妊娠しやすいと言われます。
とりあえずそのバカ医師を締め上げて、しっかりと対処をしてください。

中絶するほど妊娠したくないのに、また妊娠して流産なんて悲劇も有り得ます。
妊娠に対する対処は、他の病院でなさることをオススメします。

元ピルユーザーです。
ヤーズは最近認可された新薬の、超低用量ピルですね。
今の時点での避妊効果は無いと思った方が良いです。

超低用量ピルというだけあって、避妊出来るギリギリのホルモン量しか含まれていません。
低用量ピルでも生理の初日から服用しないと、1日でも遅れれば避妊効果は最低2週間はありません。
ヤーズのような超低用量ピルなら、生理の初日でもない時から服用を始めても、最初のシート分の避妊効果は無いと思わなければなりません。

中絶が1月21日で行為があったのが2月2...続きを読む


人気Q&Aランキング