アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidでセキュリティソフトをどれを購入しようか悩んでいます。
ちなみにAUのXperiaを使用しています。
ウイルスバスターのAndroid版を購入しようかとも考えたのですが、再起動の際のトラブルがあると聞きました。
どのソフトが優良なソフトかわからないのでどなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

初代xperiaに下記のツールを入れてますが

インストール「ALYac Android」は、PC用アンチウィルスソフト「ALYac」 のセキュリティ技術をもとに、Android OS に最適化されたセキュリティアプリケーションです。 [主要機能] 1. スキャン - 悪性コードおよびパッケージスキャン 2. アプリ管理 - アプリ安全指数提供でスマートフォンセキュリティを強化 - 実...
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見てみようと思います。

とりあえずどこかのおすすめアプリに紹介されていた無料のAVG使用してます。

• 0
この回答へのお礼

No.1さんにおよそ同意で、まだ各社Android版セキュリティソフトの実績も乏しくある意味評価待ちなんではないかなと。

個人的には、PC版のセキュリティソフトにAndroid版の利用権が付属しているたぐいのもの(GDATAとかKasperskyとかでは見ました。いわゆる大手のはどうだっけ)なんかはある意味「おまけ」と割り切ってしまえば無駄にはならないかなー、と思ってますけども。
    • 0
この回答へのお礼

そのようなものがあるとは知りませんでした。
調べてみようと思います。

Androidシステムに対するウイルスの出現も報告が見られるようにはなりましたが、パソコンに比べるとまだまだ実例・実績が浅く、検出・駆除の確率なども実例が少なく、正直どこが優れているかとなると比較も難しい状況かと思います。

ご質問は稼働そのものの安定性に触れられていますが、これについても実績のあるメーカー製の物と、ある意味ブランドを信じるしかなく、トラブルについても実例はあるのでしょうが、大手の物ほど改善の対応も早いのでは?ともいえます。

ずばりこれを!といった提案も難しいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはりブランド名が大きいということですね。