マンガでよめる痔のこと・薬のこと

付き合っている彼がいるのですが、遠距離の上にすれ違いから現在ほとんど連絡を取っていない状態です。
恐らく週末も会うことは無く、連絡すらないと思うのですが、
どこかで会えるんじゃないかという気持ちがあり、予定を入れずにおりました。
結局未だ連絡もなく、気が付いたら周りの友人もみんなそれぞれに予定があり、
人一倍クリスマスを特別視していた私は今気分的にどん底を味わっています。
一人暮らしならまだしも、実家で親に馬鹿にされるのも辛いですし、もう週末だけどこかに消えてしまいたいです…。
本当にどう過ごしたら良いのか、考えただけで頭がおかしくなりそうです。
(ここまで執着するのには色んな理由があるのですが、ここでは割愛させて頂きます)
色んな人に予定を聞いて回るのも暇人みたいで恥ずかしいし、かといって家にこもるのも…。
何でも良いので何かアドバイスを下さい。不安で押しつぶされそうです。

A 回答 (5件)

じぶんで、そうしているだけでしょう。

なぜ、11月頃から、連絡をとりはじめないので。

そうなることを、意識して、何もしなかっただけでは。

いやなら、あいにいけばいいじゃん。木曜日か、金曜日に

電車、飛行機にのってさ、

なにもしないで、まっていても、何も起こらないのが、

人生の原則です、簡単なことでしょう。

なにもしなければ、何も起こらない。

無策な娘ほど、耐えられないのは、親も同じですよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分でも冷静になって考えたくて距離を意識的に置いたりしていたんです。
それによって見えてきたこともたくさんありましたし、それは良かったと思います。
ただ、すがりつくのがカッコ悪くて週末の事は結局聞けずにいます。
向こうも何も言ってこないのであれば確実に「会いたいとは思っていない」んでしょうし…。

すがりつくのがカッコ悪くて週末の事は結局聞けずにいます。

→自分でも書いているジャン、絶望はあなた自身が望んだものでは。

カトリックでも、プロテスタントでも、24日に教会にいってごらん、素晴らしいものを見れますよ。
    • 0

私はクリスマスって「どうでもいいイベント」なので、なぜそこまで執着するのかわかりませんが。

。。

今からでも彼氏に連絡取ったらいいんじゃないですか? 会いたいと思うのなら。
結果的に会えるかどうかはわからないけど、変な意地張って自分から連絡もせずにいじけてるより、よっぽどいいと思いますよ。

自分から「クリスマスに会いたい」なんて恥ずかしい?
ギリギリになってこっちから誘うなんてイヤですか?
なら、やっぱり彼氏と会うのはムリでしょうね。

クリスマスに家に居たら家族にバカにされる? バカにさせときゃいいんです。ほっときましょう。
「長い人生、ひとりで過ごすクリスマスの1回2回誰でもあるよ。悪い?」とでも言って、軽くハナで笑っとけばいいです。何もおかしいことありません。

逆に、イベント事の日に何も予定がないくらいでそんなに取り乱すなんて、先が思いやられます。。。
おいくつかわかりませんが、毎年そうやってクリスマスの予定に気を揉んで生きていくつもりですか? それこそぞっとしませんか?
自分の足元を見つめ直すいい機会だと思いますよ。
    • 0

どっかに流行したらいいよ!!

• 0

割愛の内容がわかりませんので、回答ができないのですが、

クリスマスに一人がおかしい。。はクリスマスにこだわり
過ぎですよ。人一倍特別視してるから、回答にはなりませんが。。
みえがあり過ぎるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。見栄っ張り。
情けないです…。