痔になりやすい生活習慣とは?

私は3月にアイホンかスマートホンに買い替えるつもりです(*_*)
今使ってるソフトバンクの携帯の機種代をあと一年払わないといけないので、ソフトバンクのアイホンかスマートホンで悩んでいます。

見た目はアイホンのがかっこいいけれど、SDカードも赤外線もないと、不便です。
スマートホンは好きな形はないけど、SDカードも入るし赤外線もあるのでとても便利です。
これからの時代アイホンかスマートホンどちらが良いのでしょうか。
回答お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

スマートフォン おすすめ」に関するQ&A: 【人生で初めてAndroidスマートフォンを買いました!】 オススメのAndroidアプリを教えてく

A 回答 (3件)

iphoneユーザーなんで、他のスマートフォンのことはよくわかりませんが



とりあえず言えることは「iphoneはすばらしい!」です(笑)

iphoneにSDカードなんていりません。パソコンと繋げてやり取りするので必要ありません。
赤外線も、今の時代あまり不便ではありません。

僕はQRコードでやり取りするアプリを使ってるのですべてそれで代用できてます。

ただ、修理はソフトバンクショップではなくアップルストアへいかなくちゃいけないし、不便な面はあります。

でもそれを越える魅力がiphoneにはあります。
一度友人に他社のスマートフォンを借りて触ったことはありますが、サクサクしてなくて使いづらかったです。どこのかは忘れました。
他社にはいいスマートフォンもあるようですね。
でも、私はiphoneじゃないとダメなカラダになってしまいました。
これがないと生きていけません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*_*)
今はあまり赤外線必要ないのですね(>_<)
1番わかりやすかったのでベストアンサーにしました!

お礼日時:2011/12/20 12:20

すごくどうでもいい話:


アイホンと書いたらインターホンになってしまうような。
http://www.aiphone.co.jp/
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/24/n …
    • good
    • 0

注意)スマートフォン=高機能携帯電話。

iPhoneもスマートフォンの一種です。質問者が「スマートホン」と言っているものはおそらくAndoroid搭載スマートフォンです。(ソフトバンクだとWindows Phone OS搭載の機種はなかったはずなので。)

どういう基準で選ぶのかが良くわかりませんが好きなのを選ぶと良いと思います。
質問者の使い方次第ですがiPhoneの記憶容量の8GBだと動画撮影がメインでなければそんなに少なくもないと思います。
定期的にパソコンに転送していれば記憶容量の少なさはどうってことないと思います。
iOS(iPhoneの中に組み込まれたOS)は「使いやすさ」を重視されて設計されています。
すでにパソコンをお持ちで(欧米人基準の?)使いやすさにこだわるのならiPhoneをオススメします。

「スマートホン」はソフトバンクのものならAndroid OSが組み込まれています。
Androidは開発者から見て「柔軟性」を重視したもののように感じられます。
Android搭載スマートフォンは「従来の携帯電話+アルファ」といった感じですね。

一番のオススメはiPhoneと従来の携帯電話の「2台持ち」です。
収入に余裕があれば2台持ちが最良の選択かと。
どうしても2台持ちができないのであればAndroid搭載スマートフォンをオススメします。

個人的な意見ですが、「これからの時代~」とか思うのであればまだまだ様子見ですね。
自分はまだガラケーの機種料金を払い終えていないのでガラケー1台持ちです。
ガラケーでできたことがスマートフォンだとできないなんてことがありますからスマートフォン(iPhone含む)への機種変更には注意が必要です。
自分の周りにはスマートフォン(iPhone除く)に機種変更して「使いにくい」との声が多数ありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング