アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現地と気温の差が激しいですが、チャンギ空港で着替えができますか?
また、気温の差が激しい国に行く時、皆さん服装をどうしておられますか?

A 回答 (2件)

シンガポールは常夏の国です(^^) 着替える場所なんてありません。

冬服着ていったらバスに乗っただけで(いちおう冷房はあるが)汗びっしょりです。

そこで日本出るときに半そで着ていきます。コート脱げばもう夏ってわけです。会社の若い女性は真冬でもブラウスにミニスカートの上にコート着て出勤するがあれ真似る。
ホテルでも部屋で水着に着替えてバスローブ(本来は部屋着)はおってプールに出かける人はいっぱいいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!航空機の中は暑いですか?機内での服装などはどんなものでしょうか?

先日シンガポールに行きました。

日本を出るとき少し薄着にし、その上から薄めのコートを羽織りました。現地ではコートをスーツケースに押し込み、Tシャツをトイレで取り替えました。
チャンギ空港は施設が充実しています。ターミナルにもよりますが、制限区域内に有料ラウンジもあります。
ただ、到着した後、入国審査前にラウンジに立ち寄りにくいでしょうから、入国後トイレで着替えるのがよいと思います。上記のとおり脱ぐだけでよい格好ならなお気楽ですが。
今シンガポールは雨季で、気温も思ったよりは高くありませんでした(もちろん暑いです)。うっすらと汗をかく感じでした。
機内は最初は寒く感じると思います。徐々に寒くなくなり、時々暑いと感じることもあると思いますが、またクーラーが効いてきて寒くなるという感じでしょうか。
半袖だけでは寒いと思いますので、何か上に羽織れる長袖があったほうがよいでしょう。これは現地でも役立ちます。
今回、それほど暑くなく、クーラーもキンキンではありませんでしたが、全般的にはクーラーは良く効いていますので、半袖の上からちょっと着られる長袖シャツとか薄手のカーディガンを用意し、機内と現地で必要に応じて使うのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます入国ゲートをくぐってからも着替える部屋等は特にないということですね。