今まで有名なスイーツ(王道)を色々試しましたがちょっとネタ切れです。
下記以外で梅田界隈で買えるあなたの一押しスイーツを教えてください。
和・洋問いません。

・マダムシンコ(マダムブリュレ・半熟カステラ)
・モンシュシュ(堂島ロール)
・パティスリーコヤマ(小山ロール)
・マダムミチコ(魔法のロール)
・8bロール
・ルタオ(ドゥーブルフロマージュ)
・クラブハリエ(バウムクーヘン)
・イリエ(クリームパン)・りくろーチーズケーキ

まだあったと思うけど思い出せない・・・
ちなみにマダムブリュレの様にめちゃくちゃ甘いのは苦手です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

・五感(お米の純生ルーロ)ロールケーキです



北浜本店の2階では、喫茶店?みたいになっていて、好きなスィーツが食べれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ。
これも食べた事ありました。。。すみません。
美味しかった!

お礼日時:2011/12/20 12:14

洋菓子はあまり好きじゃないのですが、その中でもおいしいと思ったものを書きます。



・ル・ピノーの菓一座という焼き菓子とクッキー(阪神百貨店)
・GOKOKUのロールケーキ(JR大阪駅にも店舗ができたようです)
・丸福珈琲のこだわり珈琲店の名物プリンなめらかクリーミー&香ばしいソース
(これマジでおすすめです。一押しです。)
伊勢丹やナビオに店舗がありますが、ちょっと置いているかはわからないんです。
ただHOからお取り寄せできますよ。


有名どころなのでご存知かもしれませんが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは全部まだ食べた事がありません。
丸福珈琲のこだわり珈琲店の名物プリンなめらかクリーミー&香ばしいソース
これは早速買いに行きます!!

お礼日時:2011/12/20 12:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお取り寄せスイーツ

お世話になっております
私はお取り寄せのグルメ、スイーツ、に興味を持っております
ランキングNO1になった物に心を惹かれ
一度試してみたのですが
レビューを見れば大絶賛だったのに
期待した程美味しいものではありませんでした
そこで質問です

今までお取り寄せした物で、美味しかった物は有りますか?
スイーツ
お煎餅
お料理
それぞれの分野でお勧めを教えて頂きたく存じます

Aベストアンサー

こんばんは

麻布かりんと
食べやすくて種類が豊富
あっという間に食べてしまう危険性が・・・

クッキーとかだとツマガリ
何食べてもハズレがないです
さすが神戸と言う味ですね

お料理と言うかお惣菜に近いですが
中村家 三陸海宝漬 ご飯のお供にバッチリですよ

Q堂島ロール・プリンで有名なモンシュシュや堂島スイーツの店頭(デパート内

堂島ロール・プリンで有名なモンシュシュや堂島スイーツの店頭(デパート内ではなく)でVISAなどの商品券は使えますか??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ギフト券は使えません
現金でお買い求めください。

Qお取り寄せスイーツに興味があるのですが。

甘いものが大好きなので、ネットで話題になっているお取り寄せスイーツにも興味があります。

そこで、お取り寄せしてみたいな~とは思うのですが、送料やら代引き手数料やらを考えると結構金額がかさばるのが気にかかります…

みなさんはどうされているのでしょうか?

気にせずお取り寄せしますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

商品の値段が高いのは仕方ないとしても、送料は気にしますよ~!私の場合はこんな感じです。

●数人でオーダーして一人当たりの送料が安くなるようにする。

●一人でオーダーする場合は、日持ちするものなどを組み合わせて複数オーダーし、一品あたりの送料が高くならないようにする。

●当たり前かもしれませんが、自分でお店まで足を運ぶのが大変なお店を優先させる。
私の場合は仕事で外出が多いので、そのついでに買物することも・・・(^^;

Qスイーツバイキングやスイーツを食べる前

ここでの質問が適当かちょっと悩んだのですが、常にスイーツを食べてるスイーツ好きさんが集まっていると思ったので質問させていただきます。

スイーツバイキングやスイーツを食べる前にギムネマなどのサプリメントを飲んだりしますか?もしよろしければ教えて下さい。ギムネマ以外でもビタミンサプリなどを飲む方も教えて下さい。

Aベストアンサー

ギムネマ類などのカロリーカット系のさぷりを飲み会の前などに飲んでいたことがありました。
でも、正直、効いたかどうかはわかりませんでした。
サプリを飲んだことで安心してたくさん食べてしまっていたような気がします^^;
諸刃の剣です・・・

ビタミンB群は、美容と言うより体調を整えるために飲んでいました。
また、仕事が忙しいときは食事が不規則になるのでプロテインでたんぱく質を補給しています。
たんぱく質は、血や肉の元なので不足しないように気をつけています。

喫煙していたころは、タバコがビタミンCを壊すのでビタミンCを飲んでいました。

ご参考までに。。。

Qおすすめお取り寄せスイーツはありますか?

お取り寄せをするのがとても楽しいのですが
情報があふれすぎていてなかなかこれといった商品に出会えません。
TV・雑誌でとりあげられている人気商品に限ってたいしたことなかったり‥

そこで皆さんが今までお取り寄せした商品でこれは良かったというものがあればぜひ教えてください。
ジャンルは問いません。できればスイーツ関係でお願いします。

Aベストアンサー

下記の参考URLのお店の「抹茶のテリーヌ」がすごくおいしいです。ただしかなりの人気で、今は予約待ちですが。

参考URL:http://www.kyoto-sweet.jp/

Qスイーツ食べ放題のお店orスイーツの美味しいカフェ探しています

東京でスイーツ食べ放題のお店を探しています。
もしくはスイーツの美味しいカフェでもいいです。
できれば渋谷・新宿・二子玉から数駅の範囲、世田谷区や西武新宿線周辺でお願いしたいです。
多少高くてもいいので、美味しいものや珍しいものがいいです。
あまり有名でないお店等は場所もある程度書いていただけるとありがたいです。
また東京なら上記以外の場所でもいいし、横浜とかでもいいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

食べ放題渋谷なら
SWEETS PARADAISE 90min 渋谷店

◎味より種類という場合にはオススメです。
http://woman.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13035365/

◎サラダバーバイキングだけ利用するのはシズラー
ここのデザートバイキングは種類は少ないですが自分でソフトクリーム作れたり、パフェもトッピングして自由!これが好きで。
お肉は注文しなくてお腹がいっぱいになります。カレーもあるしね。
http://www.sizzler-shinjuku.tokyo.walkerplus.com/

圏外では
◎赤坂のしろたえ 喫茶です。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13002850/

◎ヨックモック青山本店喫茶もいい感じ。ここもくつろげます。
http://www.yokumoku.co.jp/shop/index.html

◎和ではとらやがオススメ 喫茶・虎屋菓寮
本店しか行ったことがありませんがカキ氷も高いけれど美味しい!
なんといってもくつろげるし…お気に入りです。
http://www.toraya-group.co.jp/shops/sho04.html

※今、浮かんだところだけとりあえず参考まで。

食べ放題渋谷なら
SWEETS PARADAISE 90min 渋谷店

◎味より種類という場合にはオススメです。
http://woman.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13035365/

◎サラダバーバイキングだけ利用するのはシズラー
ここのデザートバイキングは種類は少ないですが自分でソフトクリーム作れたり、パフェもトッピングして自由!これが好きで。
お肉は注文しなくてお腹がいっぱいになります。カレーもあるしね。
http://www.sizzler-shinjuku.tokyo.walkerplus.com/

圏外では
◎赤坂のしろたえ 喫茶です。
http://r.tabe...続きを読む

Qお取り寄せしてでも食べたいスイーツ

今までに、お取り寄せしてでもまた食べたいと思った(または、実際リピーターになってしまっている)
おすすめのスイーツがあればぜひ、教えてください。
ジュースやプリンでも歓迎です。

また、お取り寄せでなくても、わざわざ足を運んで買っているというものでも構いません。
また、人づてのおすすめでも結構です。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

立ち寄りでは
http://p-yokoyama.jp/
ル・パティシエヨコヤマのケーキと岩シュー。うちからは遠いけど頑張って買いに行きます。
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0303.htm
うさぎやのどらやき。銀座方面に行くときには立ち寄って買います。
ここのどらやきは私の中では一番です。

お取り寄せは
http://www.letao.jp/
ルタオのチーズケーキ。今の所チーズケーキでは一番好き。
http://www.rakuten.co.jp/shutokenkikaku/
ケイ子おばあちゃんの手作り工房。
ルタオに出会うまでは一番好きなチーズケーキでしたが、私の中で二番になってしまいました。
時折販売されるがんづきも素朴でおいしい。
http://www.kaiundo.co.jp/
開運堂のピジェトリー。これを取り寄せると一人で全部
食べちゃうんです・・・。デブが恐ろしいので最近は
我慢してます。ついでに松本牧場も必ず頼みます。

いつか食べたい物
ふらの牛乳プリン
群林堂の豆大福
吉祥寺/小笹の羊羹

私の味覚嗜好は
スーパーで手に入るならhttp://www.monteur.co.jp/index.htmlモンテールのロールケーキが好き。
チョコならガーナが好き。最近はまってるのが森永のミルクキャラメルチョコです。

立ち寄りでは
http://p-yokoyama.jp/
ル・パティシエヨコヤマのケーキと岩シュー。うちからは遠いけど頑張って買いに行きます。
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0303.htm
うさぎやのどらやき。銀座方面に行くときには立ち寄って買います。
ここのどらやきは私の中では一番です。

お取り寄せは
http://www.letao.jp/
ルタオのチーズケーキ。今の所チーズケーキでは一番好き。
http://www.rakuten.co.jp/shutokenkikaku/
ケイ子おばあちゃんの手作り工房。
ルタオに出会うまでは一番好きなチーズ...続きを読む

Q「試餅」または「試味餅」(こころみもち、こころみのもち)について

御存知の方、由来を教えて下さい。お願い致します

Aベストアンサー

こんばんは。

こちらのURLの説明では駄目でしょうか?

http://www.nakamuraken.co.jp/wagashi05.html

http://www.geocities.jp/kyo_gasi/s_chimaki/s_chimaki.html

Qオススメのお取り寄せスイーツを教えてください

最近、お取り寄せグルメというものに興味をおぼえて、自分でも何か取り寄せてみたいとおもっているのですが、いろいろありすぎてよく解りません!

皆さんのオススメのお取り寄せスイーツなどがありましたら、是非教えてください。

和菓子・洋菓子、何でもイケます。

また、価格はリーズナブルであると嬉しいのですが、
「これは高いけど1回は食べてみるべきだ!」
という熱い思いをもっていらっしゃる方も情報をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今年中は入手困難かもしれまんが・・・

私のお勧めは広島県にある駿河屋さんの「抹茶バターケーキ、満月」で

す。若い人にもっとお茶を飲んで欲しいという思いからつくられた、お茶

屋さんのケーキです。1k5万円の抹茶を惜しげなく使っていて、ほろ苦

い抹茶とバターの香りがお口いっぱいに広がり、しっとりとした濃厚なお

味。ケーキと一緒に日本茶が付いていて、濃い目に入れた温かいその日本

茶と一緒にいただくと、また格別です。島田紳介さんの「深イイ話」で放

映されました。
お値段は1500円位です。

Q有名パティシエの経歴は有名店を渡り歩いた人が多いがなぜ可能?

有名パティシエの経歴は有名店を渡り歩いた人が多いがなぜ可能?

スイーツ好きなもので休日にはよく有名店を本で調べ食べに行っています。

そして、スイーツのガイドブックに載っているパティシエの経歴を見ると海外への修行を含め有名店を渡り歩いている人が多いように思います。
そこでふっと疑問に思いました。

パティシエが職人の世界だとすると師匠と弟子の関係では違うのれんの店に簡単に移るわけにはいかないでしょうし、まして有名店となると簡単には働かせてもらえないように思うのです。

また、受け入れる方もどういった気持ちで受け入れているものなのでしょうか?
まさか長く働いてもらうのが前提ではないような気がします。
「よし、ここでしっかり技術を身につけて独立しろよ」的な感じなのでしょうか。(まさかとは思いますが)

その辺りのことをご存知の方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

私は料理畑の人間ですが、パティシエの経験もあります。
若い頃、海外で修行していました。


> 師匠と弟子の関係では違うのれんの店に簡単に移るわけにはいかないでしょうし・・・

移転先が受け入れてくれさえすれば簡単に移れますよ
感情的な問題はありますが、元のお店が許さないと言うこともありません。
そこまで拘束できるような世界ではないのです。


> 受け入れる方もどういった気持ちで受け入れているものなのでしょうか?

完全に「働き手」という感覚ですね、
見込みがあれば惜しげなく仕事を教えてくれますが、そうでない者は簡単に解雇されたりもします。

有名店であれば無給で働く人が数多くいます。(日本人が多いです)
私は使ってもらうお願いをしたところ「お前に食べさせる賄い代がもったいない」と言われたことがありました。

そんなわけですので、とある三つ星レストランなど無給で働く日本人のおかげで星が取れたと言われたくらいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報