アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダTLM220のパーツ類(車体周り全般)を、今でも入手できるショップなどを知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいので、よろしくお願いします。

また、中古パーツ(ヤフオクなどで)を入手できるのであれば、比較的手に入れておいた方が良いというパーツがあれば、それらについても情報をお願いします。

ちなみに、本格的にトライアルに使用するのではなく、林道の奥などに入り込む用途に使うつもりです。

A 回答 (1件)

懐かしい車体になりますねすでに。



2stですので、
基本として、
マフラー・エンジン回りは丸ごと持っていた方がよい車種です。
=長く乗るのであれば、もう一台、部品取り車が必要かな?
無理であれば、
予備のシリンダー・ピストン・リング・リードバルブ・ガスケットくらいは
持っていると良いですけどね・・・

車種的に、
フレームは丈夫ですが、
樹脂系パーツ(特にでかいリアフェンダー)とか、
燃料タンクあたりは
やられやすいぱ-つでしょう?
=社外の格好良いのがあったけどね・・・当然廃盤でしょう?

足回りやタイヤはXLRと共通の部分も結構あったかと思います。
サスやタイヤ。
さすがにフロントタイヤは専用ですけどね
トライアル車らしいでかいホイルですから。

ガードとかハンドルとかブレーキとか電装系は
いくらでも流用が効くもんです。

参考に・・・
http://www.straighton.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。返事が遅くなり、すみません。
ご指摘のエンジン周りパーツは、今後オークション等でちょこちょこと集めていこうと思います。

トライアル車が大好きで、TLM220は現行トライアル車には無いスタイルと、ツーリングにも
使えるタンク容量など魅力がありますので、このバイクだけは手放すことなく乗り続けたいものです。
そのために必要なパーツ類は、できるだけ手に入れておこうと考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!