アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ迄、ドコモのXperiaAcro、Rayの2台を、用途に応じて1つのFOMAカードで切替えて使用して
来ました。 それらを先日、AUのEVO3D、PhotonにMNPしました。
(1台は上記FOMAカードから、もう1台は別のFOMA携帯からMNP) 
どちらも優れたスマホなので暫くは2台を切替えて使用したいのですが、そこで以下質問です。
  ・2回線契約では費用が倍になりますので、今迄のドコモの様に、1回線契約で2台のスマホ
   を二者択一で切替えて使用したいのですが、ROM機と言う事で制約があると思いますが、
   何か良い方法はありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

無理。


SIM入れ、SIM出しをショップでやる必要があるから。
単に「切り替えるだけ」ならショップでできるけど、
今はこっち、次はこっち、ってショップに行かずにやりたいんでしょ?

SIM入れ、SIM出しについては

http://hikaku.fxtec.info/htcEVO-ISW11HTwiki/wiki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有り難うございます。
SIM入れSIM出しの事は私も最近調査しました。
でもROM機なんだから、2台とも同じ回線番号で機能化してくれればな~と思った次第です。
二者択一な使用で構わないんだけど、やはり技術的に難しいんでしょうね。
次のMotorolaモデルはICカード機にして欲しいものです。

お礼日時:2011/12/20 18:17

あーごめん。


auのサービス※を受けられるのがどちらか1台でかまわないなら、
1台は解約して、ネットワークはどちらかからテザリングしてみては?
(どちらもテザリング対応機種です。)
※通話機能、キャリアメール、Cメール、auoneマーケットなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有り難うございます。

1台はもう使用しないと決めて解約する手もありますが、解約手数料1万円
を考えると、2年縛りの解放時期が来るまで低費用で寝かせる事が出来れば
嬉しいです。
別のau回線を1本所有しているのですが、この回線は1年少し前から端末なし
の状態で眠らせています。 キャンペーン割引があるので、実質無料です。

お礼日時:2011/12/20 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!