明日(12月21日水曜)の夜9時から「トリビアの泉(フジテレビ)」と「家政婦のミタ(日テレ)」がそれぞれ放送されますね。

私は家政婦のミタを8話から観始めました(友人が絶対観てくれと言っていてCMで観たら面白そうだったので)。8話は「ミタ」の中でも最高視聴率の29.6%を記録した回でしたね。最終回は30%越え間違いなし!と思われるようになり、私も最終回は絶対見逃すわけには!(9時~9時57分は特別版、10時~が本編の最終回)と思っていたのですが、最近になって「トリビアの泉」が同じ時間帯に放送されるということが分かり…。
「トリビア」は多分私の中では一番大好きなバラエティーです。社会現象にもなった番組ですし…。
なので私は今どちらを生で観るべきか迷っています(汗)。トリビアは今までの傑作選みたいな感じで、「録画するんだったらトリビアかな」と思ったのですが、やっぱり生で観たいっ…!という思いもあり。
大人気の番組とドラマがぶつかり合うということですが、視聴率は果たして…?

皆さんはどちらを生で観ますか?

A 回答 (8件)

私は「家政婦のミタ(日テレ)」を生で観ます。

初回から全て観てますので。(^^)v

トリビアの方は傑作選ということは過去のVの使い回しですよね。
(違うのかな?)

眠れない夜用にHDに放り込んでおきます。(笑)
    • 0

僕なら確実に「トリビアの泉」

「家政婦の見た」は一度も視聴したことがないから…何が面白いのか解らないし(>_<)

へぇー×?回(は、やはり最高)
    • 0

複数録画出来ないのですか?

私だったら家政婦のミタを観て、トリビアの泉を録画します。

この回答への補足

2番組同時録画ならできるので一応2番組とも録画はしますが…。

やっぱりミタを生で観るべきでしょうかね…。

• 0

初めまして。

『トリビアの泉』を見たいと思いますw。
でも『報道Station』が始まるまでですけど。

『家政婦のミタ』は一度も視聴してないので‥録画もしないですw。

(゜.゜)
    • 0

どちらも録画です。

私は気に入ったドラマはDVDに残したいのと一気に見たいので最終回近くになったら1話を見始めます、バラエティーも面白い所を後から何回も見たくなるので、これもDVDに焼きます。

基本的に私は殆ど生で見ることは無いです、たまに投票とかプレゼントの応募とか有るとちょっと悔しかったりします。
    • 0

トリビアは面白いですが、具体的内容以外の部分は無駄です。

トリビアは録画でしかも早送り。
ドラマはゆっくり生で。
    • 0

こんにちは。

絶対に「家政婦のミタ」です。
 すごく楽しみです!
    • 0

録画は「家政婦のミタ」です。

何故なら落ち着いてゆっくり見られるから・・・
生だとトイレとか電話とかペットとか、いろいろ邪魔が入るのでw
最終回楽しみです。
    • 0