忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

フツメンとイケメン

フツメンが面白いことを言ったら「アハハ面白い人~」となるが
イケメンが面白いことを言ったら「エ?そういうキャラ?」となる

フツメンが露出の多い女の子を凝視したら「スケベー」となるが
イケメンがそれをしたら「うわっ。。。ムッツリかよ」となる

イケメンは一瞬で好かれるけど
長期間好かれ続けないものなのでしょうか。

A 回答 (5件)

確かにイケメンは飽きる率が高いかもしれません。

ただ、加点できる場合もあります。

たとえば一緒にいる並めの人が僻んでいるのを、
素直に思いやれるときなど。
「なんであいつばっかり」などと悪口を言われていたときに、
「あいつ酔ってるから。普段はいいやつだから」とか庇ったりすると、
ちょっとポイント上がります。

ですが、イケメンを減点するのは主に周りの女の子たちです。
そのイケメンに彼女がいないのであれば、あまり減点はされないようです。

>イケメンが面白いことを言ったら「エ?そういうキャラ?」となる
いえ。「ギャップ萌え~」とか言う女の子たちが多い気がします。

>イケメンがそれをしたら「うわっ。。。ムッツリかよ」となる
いえ。「男性だし、分かるけど・・・(ちょっと嫉妬)」な気がします。

減点するのは、そのイケメンに彼女がいた場合です。
そして減点するときは直接イケメンに言わずに、彼女に言います。
長期間彼女に好かれ続けるためには、
彼女に他の女の子たちの言葉をスルーできるスキルを
身に付けさせることです。
長期間多数の女の子たちに好かれ続けるためには、
特定の彼女を作らないことがベストじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

女の子は違うでしょ、、、あえて、反対(逆撫で意見?)しますが、、、

イケメンだと、の減点が歓迎されますよね。(特に同性からは?)

ただ、女の子からすると、、、

基準がイケメンなら、性格悪くても個性とか言われるし
フツメンなら、性格悪ければそのままです。

という場合も、あります。

イケメンで面白い、イケメンで金持ち、イケメンでオシャレ、イケメンで頭がいい
フツメンで面白い、フツメンで金持ち、フツメンでオシャレ、フツメンで頭がいい

フツメンだと、、、イケメンよりも、かなり加点が少ないような気もします。

基本、世間も女の子のイケメン好きを隠さなくなっているし
10代だと、かなり正直になっていると思います。(かなり積極的?)

生物学的にも、まず、優秀な遺伝子(性的魅力?)にいきます。
(自分の子供がかっこ悪いのはイヤですからね)

現状、この時期は、ホンモノのイケメン君にとって、告られラッシュでしょうか?

まあ、生物学的に、次なる課題は、妊娠・子育て期間の保証ですから、、、
女の子も、経済的安定(金持ち?)や優しさや誠実さ(浮気しない?)ですから

20代で、イケメン好き(競争相手が多い)から、現実的妥協に方針転換します。

ただ、生活基盤ができれば、おばちゃんになっても、イケメン好きは治りません。
ジャニ好きや韓流好きで発散???

実態は、イケメンは、女の子から長時間好かれ続けています。(怖いぐらいに???)

ただ、イケメンのほうが、リクエストが多いので、ころころ変えることが可能なので
差し障りがなければ、長時間に、あまりこだわらないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

イケメンで面白い人なら最高だと思うのだけどな~

でも、減点法なのは確かに…(笑)

でも、フツメンでもエロ男は引くな~

やっぱり中身が良い奴じゃないと長続きはしないと思うな~

友達の中には
「男は収入が有って顔が良ければ問題なし!!
 可愛い子どもが出来る事が重要なんだから!!」と
言いきってるのも居るからな~

破れ鍋に綴蓋なら長続きするかも(笑)
    • 0
この回答へのお礼

う~ん…。

そうかもね…。
見た目から入ると、あとは減点するしかないからな~。
外見内面100点満点の人に会った事ないしな~。あなたの意見に同感だね!!
    • 0
この回答へのお礼

『美人は三日で飽きる。

ブスは三日で慣れる』

こんな言葉も有りますから・・・。
「イケメン」も似た様なモノかも知れません。
「イケメン」で有る以上、一瞬で好かれる利点は確かに有るでしょう。
と同時に、相手は、その「イケメン」の『中身』も「高いレベルに設定」してしまうと思うのです。
「高いレベル」の内容は、「イケメン」を気に入った人それぞれでしょうけどね。

頭を含めて、人間的中身がスッカスカの「イケメン」なら、長期間と言わず直ぐに好かれなくなるでしょう。
「な~んだ・・・、この人、いいのは顔ダケ・・・。
つまんない人・・・」
ってコトに成るワケですな。

大体、美容整形で作り上げて無ければ、「イケメン」自体は、何の努力も必要ないワケだ。
しかも、人間は直ぐに老けて行きますから・・・。

「中身の詰まってないイケメン」は、人間の出来た「フツメン」や「ブサメン」よりも、より厳しい判断基準に晒される危険性が有るというワケです。

イケメンに生まれなくて良かった~・・・(^▽^):。

(半分は、負け惜しみ・・・)
    • 0
この回答へのお礼