アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

技能職で私の部署には、正社員の私とパートさん一人居ます。

このパートさんが最近辞めることになりましたが、餞別とか渡すものなんでしょうか?
パートさんは他所をほぼ定年で退職し、この職場で5年パートで働いております。私とはこのうち3年一緒に働いております。

A 回答 (3件)

貴方様の会社としての慣例や規定で、記念品やお花などを贈られるでしょうから、更に物品をというなら貴方様が個人的に贈る事になりますね。

お礼の意味でギフトカードや実戦的な現金が良いでしょうね。
    • good
    • 0

会社や職場の慣習を周りに聞くべきだと思います。



私の前の小さい職場では、会社としては何もありませんでした。退職金も送別会もありません。
しかし、経営者以外の同僚(先輩から後輩まで)が私の好きな店でご馳走してくれましたね。

私は行いませんでしたが、私より先に退職した先輩は、退職する日に経営者以外の同僚全員にハンカチ3枚のセットをくれました。デパートの包みだったので、一人一人に配るにはちょっと費用をかけすぎだとも思いましたね。
    • good
    • 1

会社の習慣に従えば?


普通は送別会などしてくれるものですが、正社員でないパートさんは差別されているのですか。
二人だけの送別会(食事会)なども考えられますが、費用が大変ですかね。
仲良く働いた間柄なら、割り勘でも構いません。その時、心ばかりの記念品をお渡しします。
お付き合いの程度、お世話になったという感謝の気持ちなど、適宜の判断でどうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています