アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳主婦です。幼稚園の頃にガラスで唇下を5cmくらい縦に切ってしまい、縫い跡がくっきり残っています。傷跡が嫌で嫌で子供のころからなるべく手で隠すことがあり、人付き合いがうまくできません。傷跡を隠す方法はありますか?

A 回答 (4件)

http://www.shiseido.co.jp/slqc/index.html
資生堂のパーフェクトカバーをおすすめします。専門のスタッフが、丁寧に、使い方をマスターできるまで、教えてくれますよ。

最新の治療としては、フラクショナルレーザーも治療の可能性があるかと思います。こちらは、自費の診療になりますし、機種によっても効果に差がありますから、いろいろ情報を入手してから、お考えください。形成外科や皮膚科で扱っていると思います。
    • good
    • 0

ドゥ・ラ・メールはやけどの傷跡を軽減させるために


開発されたと聞いたことがあります

高いためちまちま使った私に効果は分りません
でしたが。。。

小林製薬からはアットノンという商品が販売されて
います

コンシーラーやドーランで隠すとか

ただ、私も首に大きな手術跡があってネックレスで
隠していましたが、人って本人が思っているより
そんなに気にしないです
とくに大人はそんなに気にしないと。

手で口元を隠して喋ると聞き取りにくいし自信が
なさげな印象を与えるので、それよりは堂々と
気にせずになさったらどうかなぁとは思います
傷跡を見てる気がしたら子供の頃に切ったの。と
話せば「そっか」で終わると思います

それでもどうしても気になるならメイクの専門家か
皮膚科で相談されたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

回答者NO1の方へ


気にしないのが一番いいとは、大変身勝手で思いやりのないアドバイスです。
あなたは経験者ですか?もし違うなら、経験したことがないくせに偉そうにアドバイスをしないほうがいいですよ。

私は経験者です。
一度医師に相談しましたが、「形成外科で相談してください」と言われました。
私はとても嫌だけれど、最近はあまり気にしないようにしています。
自分が思うほど人はあまり見ていないと気づいたからです。
あなたが、人目ではなく自分自身のために気になっておられるのなら、あまりいいアドバイスができなくてすみません。
    • good
    • 0

マスクをする


化粧でごまかす
プチ整形をする

気にしないのが
1番いいんですけどね。
「幼稚園の頃〇〇してたら
切っちゃって
痕残っちゃったのよ!」と
ネタのようにしてしまえば
気が楽になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!