アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既築の家のトイレ、洗面所や脱衣所に暖房器具を設置したいと考えてます。狭い場所なので安全性に配慮したものにしたいです。また、これらの場所にはガス栓がないので都市ガスはNGです。お奨めの暖房器具を紹介して下さい。

A 回答 (9件)

松下から、それぞれの場所用の暖房器具が発売されています。

参考URLで、「浴室・トイレ」を選択してみてください。
あと、トイレであれば、「暖房機能付きウォシュレット」があります。ちょっと高いですが、ウォシュレットでなければ、投資しても良いと思います。

参考URL:http://national.jp/navi/danbou/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

短期間のうちにたくさんの方からご回答頂きありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2003/12/06 10:49

洗面所に換気扇はありますか?


もし、あるなら、
http://kadenfan.hitachi.co.jp/hitachi_lineup/lin …
のような(松下、東芝にもある)暖房機が、換気扇に代えて取り付けられます。

トイレですと、
http://www.gem-bu.com/001/001_apricot.html
のような室内暖房つきの温水便座がいちばん簡単です。
    • good
    • 1

ウチの場合、こんな組み合わせです。




トイレ:サーモスタット付(常時暖房で、室温に応じて自動で入・切)パネルヒーター。
電気で動き、壁掛けもできます。参考URLの「季節・電気暖房→パネルヒーター」にある物です。

洗面・脱衣所:普通の石油ファンヒーター。雪国住まいということもあり、ここだとパネルヒーターでは少々心許ないので。

ご参考まで。

参考URL:http://www.sanyo.co.jp/SLE/catalog.html
    • good
    • 1

トイレを,夜中中,ある一定の温度で維持するという目的で,通販生活のタオルウォーマーを購入して使っています。



200Wを消費します。サーモスタットとかはなく,遠赤外線を放出するようです。パネル自体に直接触っても焼けどするほどではないです。

24時間タイマーをコンセントに仲介し,自動で,電源供給と遮断をして利用しております。

火事の心配もなく,かつ,暖めすぎないっていうことで,かなり重宝しております。
    • good
    • 3

トイレは暖房便座だけで暖かくなりますから暖房便座にすれば要らないですよ。


脱衣所は小さなほっとカーペットがいいです、
1畳に満たないのや足元用で充分でしょうね。
無人になりますから赤熱系は止めた方がいいです。
    • good
    • 1

狭い場所なので床置きよりも壁掛けの方が良いと思います。


常時暖房する場所ではないので即暖性のあるハロゲンヒーターが良いでしょう。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/ebest/4963742392900.html
    • good
    • 4

トイレは狭いので「ファン付き電気ストーブ」で充分暖かいです。

(体験談)

「洗面所・脱衣所」は#2の方が仰っているハロゲンヒーターがお奨めです。でも、持ち運ぶ必要はないので少し大き目(大きいと言っても扇風機を少し大きくした程度です)が暖かいですよ!

両方とも最近のは「転倒安全装置」(スイッチが切れる)が付いているのが多いです。
    • good
    • 3

ハロゲンヒーターが良いと思います。


扇風機みたいなやつです♪
持ち運び出来ますし!
小さい物でしたら、トイレとかでも邪魔にならないと思いますし。
    • good
    • 2

換気扇を強めにして.居間からご質問の部屋を通過して.排気されるようにしていますが.答えになりますか。


居間の暖房で暖めた空気を各部屋に設置した換気扇で排気することにより.各部屋の暖房を確保する方法です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!