プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女神転生シリーズをこよなく愛する者です。
世界観を決定付けている金子氏の悪魔イラストに惹かれます。

さて、ストレンジ・ジャーニーの攻略本としてだいたい以下が挙がると思うのですが、

(1)真・女神転生 STRANGE JOURNEY 公式パーフェクト
(2)真・女神転生 STRANGE JOURNEY シュバルツバース回顧録 (アトラスファミ通)
(3)真・女神転生 STRANGE JOURNEY 仲魔名鑑 (ゲーマガBOOKS)

この中で悪魔イラストが充実しているのはどの本に当たるのでしょうか?

ステータス画面ではイラストの一部しか拝めず、やきもきしています。
(悪魔概要のドット画も味があって良いですが)

全身イラストが載っていることが望ましいです。

タイトルからして(3)だと思われますが、
実際購入された方の意見など頂戴できればと思ってます。

宜しくお願いします。

※ゲーム終盤でクリアはまだですが、特に詰まって進めていないことはないので、 攻略の充実度に関しては度外視しております。

A 回答 (1件)

1. BOSSイラストのみ全身図を掲載。

仲魔はドット画が基本。
2. 読み物中心。悪魔の全身図はほぼありません。
3. 仲魔データ中心。イラストはステータス画面のカットされたもの。

本作の関連本は、いずれもイラストはかなり少ないと思います。
近年の作品は新規デザインが少なく、過去作から色違いでの登場など流用が多いことも関係しているのではないでしょうか?

古い本ですが 「ソウルハッカーズのすべて」 という攻略本には、当時の新規デザイン悪魔の全身図が120体ほど掲載されています。
本作にそのまま登場している悪魔も多く、古本としても200円前後のようなので、興味がありましたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本のタイトルは忘れましたが、
デビルサマナーの悪魔全書みたいなのを持っておりまして。
この本は神話や伝記、なぜこのデザインに至ったかなどの簡単なコメントが付いており、
大変楽しめました。
確かにその中の悪魔が色違いやそのままで出ているな、と思っておりました。
それはそれで懐かしく、古い知人に会うようでよかったのですが。

デザインが一新されている悪魔も多数見かけましたので、
全身イラストをまとめた本が出てるだろうと踏んでおりましたが…なるほど、
その悪魔たちはソウルハッカーズのものだったりするのかも。
(ソウルハッカーズ未プレイですので)

ステータス画面のCG(ドット)が明らかに荒く、
現在の金子氏の画風と若干異なる(というか手書きをCGに起こしてる!?)悪魔がいますが、
それもデビルサマナー以前の旧作品からの登場なんでしょうかね。

というわけで結論、
1、2、3いずれも該当なし、ということのようですので、
提示していただいた「ソウルハッカーズのすべて」を見つけて購入したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!