人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

はじめまして。今とても自分の不甲斐なさに脱帽しています。もうここで質問をするしか助け舟が出せません。
僕は21歳の無職です。暗い文章で長文でちょっと下ネタ混ざりますが、気を悪くすると思った方は読まなくても構いません。

まず、僕ははじめに見ず知らずの他人のバイクを勝手に盗み一度警察沙汰になっております。
そのことを僕の通院しているところの僕の主治医にある日まで隠していたのですが、その主治医はやはり何かを見抜く能力がおありのようで「何かまだ言ってないことがあって隠してるみたいだけどそれはあまりよくないからね」と言われていました。
そして、そのある日母親と僕で病院にいった際その日は常識をわきまえていず、言っても何かしら受け流してくれるだろうと安易な気持ちで「僕の隠していたことは過去に窃盗で他人のバイクを盗み警察沙汰になったことです。それで、もし僕が刑務所に懲役何年とかで入らされるのか怖くなって最近心が乱れています」と打ち明けると、先生が一気に冷たくなり「僕(主治医)にそんな重要な隠し事をしていて親もそのことを僕に報告しないのは何故ですか?」や、「もうご両親から一度謝らない限り紹介状も書かないし薬の変更もしません。あなたにはとてもがっかりしました。」と言われそれからというものの今日まで一切その病院には通っていません。
そして、最近精神安定剤の薬が切れ始め心のバランスが崩れてきて手の震えや全身の脱力感、喉に空気が詰まってパニックになる等の症状が現れてきて、思い切ってとある大阪のメンタルクリニックに行って来ました。しかし、そこで言われたのは「紹介状がないと治療の経緯が分からないので的確な薬の処方ができないしあなた専門の主治医は今日はお休みなので今日は受付できません。」と
言われショックを受けながら帰りました。

僕は、何か異常な思考思念を持っていて公共のバスや電車、地下鉄に乗っているとき誰かの声を聞いたり誰かの「あぁ」みたいな呼吸音を聞いただけで僕まで呼吸のペースが乱れ電車やバスに乗ったら必ず不安に襲われて、どこか具合が悪くなり吐き気を催しながらいつも下車します。
いつも何がきても良いように万全の体調で乗らないと呼吸が苦しくなります。
また、周りの人は僕の咳や咳払いなどの生理現象は生理的に受け付けてくれないみたいです。僕が急に咳を出すと周りが怒ったかのように低い音で仕返しを受けます。それだけでもう死にたくなります。
今日のことですが、行きのバスや電車は大丈夫でしたが帰りの際はもう周りから視線を感じまくりぐったり状態でした。もう外に出るのさえ苦痛になっています。
そして、メンタルクリニックで紹介状がないと受付できないと言われたことに対し元僕が通院しているところに電話をかけちょっと情けないですがその主治医の身勝手な言動でこっちは自由な立ち振る舞いができなくて迷惑をこうむっているとクレーム電話をかけてしまいました。
なので、今日は家に残っているデパスで一日乗り切るつもりですが精神薬ってどれも副作用で吐き気を催しますよね? 慰めでエチセダンやデパスをちょくちょく飲んでるのですが体がだるくもう生きてても仕方がないのではないかと思っています。
12月入るまでは僕の主治医に見放されても何とかやりきっていましたが、12月入ってから自分の世の中に対する欲きゅう不満が募り僕のいつもみているアダルトサイトで自慰行為をする日々が12月中で5回もしてしまいました。
このことが原因で鬱状態に心が向かっているのでしょうか?12月に入りこんなえげつないことをしてしまってから家にいることが多くなり、外に出ても周りの人が皆怒ってるんじゃないかと気にして生活にも支障をきたしています。

それから僕は運転免許を取るため教習所に通っています。で、その教習所は後卒業検定だけです。
ですが卒業検定を受けることに抵抗はないのですがそのあとの本試験の試験場で大勢の人の中で試験を受けることが怖くてこのことを精神科で相談したいのですが、途方にくれています。
仕事を探すにもこんな何か周りの人よりずば抜けている物も持たない日々マンネリ化している就活浪人者なんてどこも雇わないだろうと思い面接も行く気が起こりません。
もう、人生真っ暗に感じ目の前も真っ白です。何も考えられません。ただ、精神状態不安定のまま年をこすのはいやです。僕は暇な時間があれば下ネタ関係に走ります。というよりそれしかやることありません。将来の夢は、まずバイク・車の免許を取りそれから仕事でお金を貯めて自動車整備士専門学校に行き資格を取ってから正社員と思っているのですがこの調子ではお先真っ暗です。

僕はコミュニケーションがうまくとれるようになりたいとか人に関わることの恐怖を打開したいという悩みにもがきつづける毎日です。
僕はこれからどうすれば良いでしょうか?皆さんはこんな意気地なしな奴どう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

なんと言えば、少しでもあなたが楽になる手助けが出来るのか、悩んでおりました。



きっと、今のあなたには自分の事だけしか考える余裕はないはずです。
でも、それは周りの真実をも無にする事だと言う事を覚えていて下さい。

さて、実際、あなたが思っている程、周りはそんなに立派な人ばかりではありません。

むしろ、自分から見れば、あなたの方が生きる事に必死になっているな~とさえ思えるのですが、ご自分ではどう思います?

ちゃんと自分の理想があって、将来の計画もあって、それってけっこうすごい事なんですけど、なんでわざわざ出来ない事前提で話されるのかが疑問です。
必ずその通りに出来ないといけないものなんですかね。
誰が決めたんですか?
そう決め付けて自分を追い込んでいるのはあなた自身ですよね。

自分自身を不甲斐ないとか、意気地無しとかとにかく卑下していると言うのに、でも都合の良い部分では一番自分の考えを尊重していると思うのですがどうでしょう?

実は、表の心理とその反面の心理とは本当に表裏一体で、驚く事にその比重は反比例するんですよね。

つまり、今あなたが自分自身の事を卑下しまくって絶望していると言う事は、その分と同じくらいに自分自身に期待していると言う事なんです。

その証拠に「周りの人だって同じように悩みがあるんだよ、君だけじゃない」と言われても何も心が動かないでしょう?
そりゃそうです。
それだけ「他人の人生に関心がない」からですよ。

自分の人生が重要だから、大切にしたいと思うからそんなに悩むんですよ。

どこも異常ではありませんし、至って普通の事じゃないですか?
自慰行為だって、自然現象みたいなもんですからね。
ただ、やはり終わった後の虚しさを感じるのは仕方ないと思いますけど。。。

人と関わりを持つと、その医者のように傷付く事もありますが、人を信じて裏切られたからと言って何がそんなに駄目なんですかね。
むしろ、人を傷付ける方が自分では開き直りの仕様がなくてどうしようもなくなると思うんですけど。。。
人のバイクを盗んだ時、そう思いませんでした?

傷付きたくないのは、自分が大切な証拠です。
まずはそれを自覚して下さい。

人から嫌われたからと言って、あなたの何が変わるのでしょうか?
顔とか外見が変わるんですか?
人から疎まれたからと言って、あなたの何が変わるんですか?
別にそのまま何の変化も無く、世界は回っているでしょう?

あなたは自分に自信がないのではありません。
今まであなたが「自信」と思っていた事は、周りに対する「期待」です。

あなたに周りの期待に必ず堪えられるという保証がないように、周りだってあなたの期待に必ず堪えてくれると言う保証はないのです。

ならば何に期待するのですか?

周りの目線を自分の目線に置き換えず、我が道を進んで下さい。
成功も失敗も関係ありません。
自分自身の責任の取れる事を考え、自分の納得する道をその都度考えて行けば、いずれ自分の理想とする方向へ向かう事が出来ますよ。

少しずつ、自分の誇りを見つけて行って下さい。
応援しています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様の心遣いとても嬉しく思いました

もう今を生きるだけに切羽詰まっているので周りのことなんぞ気にしておりません。
去年は死と生について真剣に悩み、気がつけば仕事もせずただ
精神科に一年間もお世話になっていました。
自分の理想ができたのは、治療が円滑に進んで死についてだらだら考えても意味がないと思い
やりたいことを探せるようになり見つけることもできました。
回答者様の言われている通り最近ちょっとひ弱になりすぎていました。

他人の人生に関心がない・・・もしかするとそうかもしれないですね。
だから他人と関わりを持つのが怖いと思うのでしょうか?
自慰行為に関しましては、恥ずかしながら本能的でやってます(・・;)
何か嫌なことがあればそこに逃げられるから・・・でもやるたびに
体が壊れていくのを感じてます。。。
バイクを盗った時耐え難い無責任さを味わいました。。
確かに自分がどう生きてようが他人の人生が変わったりするのはあり得ないですよね。

最後のアドバイスは自分の教訓の一つになりそうです。これから徐々に責任能力を身につけていこうと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 02:00

こんにちは。



前にも、質問されていましたね。
前回は、秘密の内容は隠されていましたが、今日は暴露されたのですね。

私の個人的感想を書かせていただくなら・・
あなたの過去の秘密の告白に対しての医師の返答は、違和感を感じました。

私が主治医なら・・「言い難いことを、よく言ってくれたね。」と言いたい。

バイクを盗んだときの心理、というのが私にはぴんと来ませんが、
精神科医療の現場では、患者の窃盗は珍しい話ではないと思います。

質問者様は、
そのことをどう考えていますか?

でも、質問者様は罪悪感を感じておられるようにお見受けします。

アダルトサイトの閲覧等、21歳の青年の行動として、なんらおかしなものではないと思います。

電車等での他人の咳払いが気になるところは、
神経質で強迫的ですが、
そのこだわりの心理は、一般健常人でも理解できる範疇の心理です。

あまり、自分を責めないで下さい。

世の中には、もっと自分を責めるべき、悪人がいっぱいいます。

今の主治医にかかりながら、服薬を続け
でも、新しい医師も探しても良いと思います。

紹介状がなくても、新しい医者は探せます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい。以前にも似たような質問をしましたがその時回答していただいたのでしょうか?
もしそうであればこの場を借りてお礼を言いますm(__)m

回答者様の通り言葉をかけてくれていたらこんなややこしいことにならずに
済んだのですが、主治医の先生は自分の受け持つ患者が犯罪を
犯したことにかなり脱帽したみたいでその時は常に厳しい口調であたられました。
でも第三者からみれば違和感は感じるのでしゃうか?
精神的鬱のときにそんな事を犯したので、被害者がどんなに怒るかとか警察にいずればれるとか
考えずにただ欲しいという一心が先走って事態を犯してしまいました。
とても反省はしております。もうこの先生はダメだと思うので違う先生を探します。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 01:36

笑う門には福来るです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。いつか周りのことに気を囚われず自分らしく生きられる日がくれば、と思っています。

お礼日時:2011/12/22 01:38

要は、薬飲んでいないと、不安でどうにもならないってことでしょ。


だったら、どう考えても、親に頼んで、一緒に先生に頭を下げるべきだと思うんだけど、、、
違うのかな?

目の前が白いだの黒いだの言っていないで、まず、やるべきことをやんなさい。
そうしないと、何も変わんないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

そうです。皆は薬に頼ってたらいけないとは言うのですが、僕自身
薬がないと自分を見失いそうになるので毎日が恐怖です。
やはり自分のやったことをくい改めて元主治医の先生に頭を下げるのが良さげですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 15:10

いま、ここで、免許書、とらないと、さらに未来がなくなりますよ。



整備士になりたいんでしょう。そうじゃなくても、自動車関連の仕事なら、

免許無の人は、雇わないでしょう。

分裂病なんですよね、はっきり言えば、

人間、みな、どこかで、我慢する事はあるのです。一生に一度、や、二度、どこかで

死ぬ期になり、何かをやりぬかなくてはならないことが、人生にはあります。

免許書の本試験、これに、挑むしかないでしょう。

精神科医に聞けば、無理なら止めれば、と、言うと思う。

別に、貴方が免許を持とうと、なかろうと、医者には関係ないからです。

このあとは、よく考えて、行動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

今家で1日を過ごすっていう習慣が身についていてこのままではらちがあかないですよね。
ちょっと怖いですが勇気を出して、本試験にこぎつけるようにします!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 15:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Qひたすら眠り続け、何もやる気がしません…

毎日何もする気が起きません
毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて
と繰り返しております

数年前に夢見た生活だったのですが
実現したら地獄のようです

このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが
貯金は使えば当然無くなります

将来が不安で不安で仕方ないです


毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います
でも頑張って起きてまでしたい事がありません

毎日昼過ぎには起きるのですが
起床時間は一定しておりません
夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれません

夜12時以降起きていると
あまりの寂しさに死にたくなるので
睡眠導入剤を飲んで無理矢理睡眠に入ります

「仕事をした方が良い」と勧められる事もありますが
どうしてもしたくありません

友人もほとんどいません


毎日死にたいと考える時間が多くなってきました


これは完全に鬱ですよね?
病院にも行きました、薬も色々貰いましたが
全く役に立ちません

なぜなら朝ひたすら眠り続けるという習慣だけは
薬で改善出来ませんからね


何もやる気がしないというのは
自分自身で考えた結果
ひたすら寝続けると言うのが原因なのでは?
と思いますがいかがでしょうか??


一つだけ人生の中で興味のある分野が英会話です
これだけはどんなに頭がおかしくても
余裕のあるときに練習しておりますが

一人で勉強していると寂しくて死にそうになるし、
一緒に励まし合う仲間が欲しいため
有名な英語学校に行ったりもしますが
費用がバカみたいに高くて
バリバリ毎日打ち込めるほど通えるという訳ではありません


長くなってしまいましたが
このように何もしたくないというのは
長すぎる睡眠に原因がある物なのでしょうか??

ご存じの方いらっしゃいましたら
教えてください
よろしくお願いします

毎日何もする気が起きません
毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて
と繰り返しております

数年前に夢見た生活だったのですが
実現したら地獄のようです

このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが
貯金は使えば当然無くなります

将来が不安で不安で仕方ないです


毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います
でも頑張って起きてまでしたい事がありません

毎日昼過ぎには起きるのですが
起床時間は一定しておりません
夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれ...続きを読む

Aベストアンサー

私も朝ひどい苦痛があって起きれない・いくら眠っても疲れが取れない・気力が湧かないなどの症状があったのですが、「低血糖症」という病気があることを知り、その病気の検査・治療をおこなう病院で検査(非常に詳しい血液検査)してもらったところ、該当していました。

「低血糖症」とは、食生活やストレス、先天的体質などが引き金となって、すい臓や副腎が疲労し、神経伝達系や自律神経に不調をきたすというものです。
精神的にも身体的にもさまざまな不調が起こります。うつ病と重複する症状も多いです。
低血糖症のメカニズムの説明は、こちらが分かりやすいかなと思います。
http://www.h3.dion.ne.jp/~ysrg/kenkouhou/satou.html
もし該当するようであれば、このリンク先に書かれてあるようなことを、できる範囲ででも気をつければ、つらい症状の緩和が期待できると思います。(効果が感じられるまでに、数ヶ月は見てください)
それと、寝る前にぬるめに温めた牛乳にきな粉を溶いたものを飲むのも良いです(目覚め時に低血糖が起こるのを防ぎます。これも数ヶ月は実施が必要です。)
おやつには、ナッツ類(カロリーが高いので、食べ過ぎないように)や、豆腐などタンパク質を摂るのが良いとのことです。

なお、この病気の治療には、適度な運動(日光を浴びてメラトニンやセロトニンの生成を促す。筋力アップでエネルギーを貯えられる体にする)も重視されます。
疲れすぎている場合は、10分ほどブラッと散歩するくらいから初めて下さい。

低血糖症の検査は、朝から夕方まで5時間かけて9回の採血と採尿を行い、医師にとっても非常に手のかかるものであるため、実施してくれる病院は非常に限られる様子です。

一応、私が把握している病院のリンクを貼っておきますね。

(千葉県の内科 【遠方者対応あり】精神科等と並行して受診する患者さんもあるということです。)
http://www.mariyaclinic.jp/

(東京 精神科・心療内科 通院できる人)
http://www.yaesu-clinic.jp/
(東京 サプリメント・クリニック 【遠方者対応あり】上記リンク先の提携医療機関)
http://www.shinjuku-clinic.jp/

ご参考までに。通院が無理という場合でも、食生活にはぜひお気をつけくださいね。
私の場合は、治療開始2ヶ月ほどで朝起きられるようになり、昼も眠くならなくなりました(まだ治療の途中です)。過睡眠には10年以上悩んだのですがね。

私も朝ひどい苦痛があって起きれない・いくら眠っても疲れが取れない・気力が湧かないなどの症状があったのですが、「低血糖症」という病気があることを知り、その病気の検査・治療をおこなう病院で検査(非常に詳しい血液検査)してもらったところ、該当していました。

「低血糖症」とは、食生活やストレス、先天的体質などが引き金となって、すい臓や副腎が疲労し、神経伝達系や自律神経に不調をきたすというものです。
精神的にも身体的にもさまざまな不調が起こります。うつ病と重複する症状も多いです。
...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q早く死ぬにはどういう努力をすればいいですか?

「死」こそゴールです。
生きててもつまんないです。
このままだと犯罪者になってしまうかもです。
ムカつく奴を殺したり、いい女をレイプしたりしてしまうかも。

そこで、社会に迷惑をかけずに、一歩でも「死」に近づくためにはどんな努力がありますか?

35歳の無職です。世間でいう「クズ」「ゴミ」です。

一人暮らしで貯金を崩して生活してます。

自殺系は勇気がないので無理です。
ヤクザに絡んで殺されるとかも痛いので無理です。

理想はガンとかになりたいんですが。
自然に、病気で死にたいです。
突発的になら、急に通り魔に刺されるとかもいいですが、これはよほど運がよくないと無理ですね。

関係ないですが、こないだショッピングセンターの障害者トイレでカップルがセックスしてました。
こういうマナーのない人に腹が立ちます。
自分たちだけ気持ち良ければいいのか、とおもいます。

最後に、私は右利きです。

Aベストアンサー

なにも早くゴールに行く必要ないですよ!
クズなんかじゃないですし。
非常識な人に腹を立てる感情がありますしね。

35なんてまだ折り返し地点までも行ってないじゃないですか!
まだまだですよ!
それに無職の状態がずっと続くかは分かりません。
時間とともに気持ちも状況も環境も変わっていくものです。
前まで成績がどん底だった人が一年経ったらいつのまにか首位に立っていたりとか
そんな話世間にはたくさんあります。
         ・・
今がつまらないなら今後楽しくなる出会いやきっかけに巡り会うかもしれないじゃないですか!
この先なにが起こるかわからないように、楽しくなる可能性がゼロとは言えないのです。

楽に死ぬ事なんか簡単です。
長く生きてぽっくりいけばいいのです。
楽に早く死ぬ事なんかお金がたくさんかかりますし、やめた方がいいですよ(^^)

どうしても悩むなら、カウンセラーさんや保険センターで聞いてもらえますよ!
生きてみましょう(^^)/

Q無能すぎてできる仕事がない場合。

※長文です。

25歳、女です。

能力が低すぎて、これからどの方面にすすめばいいのかわからなくなりました。


新卒で入社した小売業(スーパー)では、
仕事に時間がかかりすぎて、いっぱいいっぱいでした。
終電に間に合わず、タクシーを使ったり(自費)、泊まり込んだりしていました。

ただ、会社というか、業界自体が長時間労働は当たり前だったので、
そのことについてはあまり責められずにいました。

実際、優秀な人も、そうでない人も、100時間越え残業は当たり前でした。
残業の中身が違うかもしれませんが・・。

周囲から努力は認められていたのですが、数年後、バイヤーなり店長なりを任されたとして、
今より忙しくなったとき、やっていく自信がなく、リーダーシップもないので、約3年で退職しました。




そして今年、事務の正社員として採用されましたが、試用期間2週間で辞めてしまいました。
一切パソコンを使用しない、手書き伝票などを書く事務でした。

チェック項目が複数あり、さらに得意先や商品などによって記入のパターンが複雑に変わる為、
何度もミスしてしまいまいました。

業務メモも見て、間違えないようにしようとするも、
ひとつに注意すると他の項目で間違えるという有様でした。

仕事を教えてくれない会社もある中で、
2週間、隣に椅子を持ってきてずっとつきっきりで指導してくださった先輩や上司をひたすら苛立たせてしまい、毎日怒られてしまいました。

直属の上司は、辞めると告げた時笑顔になって当たりが柔らかくなったので、本当にストレスをかけさせてしまったのだと思います。


販売が無理で、事務が駄目となると、次はどうすればよいのか、わからなくなりました。

保育士や介護などは、学生時代のボランティアで、まったく接し方がわからず、
すぐに馴染んでコミュニケーションを成立させていた同級生を見て、向いていないのが判明しています。

私としては、もう一度、違った形の事務に挑戦してみて、それが出来なければ、バイト生活で暮らすしかないと思います。

しかし、若いうちはよくとも、年を取ると仕事がないから何か技能を身に着けて正社員でがんばるのが一番いいとも思います。

仕事ができない人は、どのように働けばよいでしょうか?

※長文です。

25歳、女です。

能力が低すぎて、これからどの方面にすすめばいいのかわからなくなりました。


新卒で入社した小売業(スーパー)では、
仕事に時間がかかりすぎて、いっぱいいっぱいでした。
終電に間に合わず、タクシーを使ったり(自費)、泊まり込んだりしていました。

ただ、会社というか、業界自体が長時間労働は当たり前だったので、
そのことについてはあまり責められずにいました。

実際、優秀な人も、そうでない人も、100時間越え残業は当たり前でした。
残業の中身が違うかもしれませんが...続きを読む

Aベストアンサー

>仕事ができない人は、どのように働けばよいでしょうか?

まず、質問を読んで感じたのは、
「自分は仕事ができない。」「能力が低い」と思い込んでいる
点がまず誤りです。

見た感じ、販売もできれば、事務もできそうです。

会社には会社独特のルールや文化があって、
まずはそれに慣れるほうが大変なんですか。
前の会社の事務だってそうです。
複雑怪奇なルールがわからないからと
自分の能力を卑下することはありません。

販売だって長時間の残業に耐えたり、
それを当たり前と受け止めるあたり、
仕事の素養はあるんですよ。

大切なのは、「その仕事が好きになれそうか」
「一生続けられそうか」「会社の人間関係は良好か」
を見極めて、行けそうだと思うなら、
しんどかろうが、つらかろうが3年くらいは続けることです。

そういう意味では、最初のスーパーはよかったし、
辞めたのも正解です。

多少、給料が安くてもバイトよりも正社員でとってもらえるうちは
正社員でいったほうがいいですよ。
大切なのは一生続けられそうな仕事をみつけることです。

大した能力はなくても会社の生き字引でその人がいないと
会社が回らないみたいな人はたくさんいますよ。
とにかく一番大切なのは辞めないことです。

それと、女の子は仕事の出来不出来ももちろん大切ですが、
ほがらかで、明るくて、元気で、少しくらいの失敗なら
大目にみてあげたくなるような子のほうが長生きします。
あまり、ネガティブに考えすぎないほうがいいってことです。

>仕事ができない人は、どのように働けばよいでしょうか?

まず、質問を読んで感じたのは、
「自分は仕事ができない。」「能力が低い」と思い込んでいる
点がまず誤りです。

見た感じ、販売もできれば、事務もできそうです。

会社には会社独特のルールや文化があって、
まずはそれに慣れるほうが大変なんですか。
前の会社の事務だってそうです。
複雑怪奇なルールがわからないからと
自分の能力を卑下することはありません。

販売だって長時間の残業に耐えたり、
それを当たり前と受け止めるあたり、
仕事の...続きを読む

Q生きることが怖すぎて、どうしたらいいのかわかりません。

生きることが怖すぎて、どうしたらいいのかわかりません。

24歳会社員の女です。
久しぶりに友達に会いました。
明るくて、みんな彼氏のことを、楽しそうに話していました。
将来のことについても、楽しそうに話していました。
地元や家族のことについても、楽しそうに話していました。
高校のときの同級生なのに、なんだか別世界の人のように感じました。

私の家は、母親は自殺で亡くなっているし、兄は何年も鬱病で
引きこもりになっています。もうどう接していいかわからなくなり、たまに
会っても会話もしません。
父親はまともだけれど、今まで私は母親と仲がよかった私は
父親とどう接したらいいのかわかりません。父は、母親が亡くなってから
急に私のことを気にかけるようになったと思います。私にとって
それがすごく違和感で、心配されればされるほど、父親のことが嫌になります。
父親は昔浮気していたし、今もうすでに新しく付き合っている人もいます。
父の老後のことを考えると、新しい人を見つけた方がいいと思います。
頭ではわかっているのに、どうしても冷静に考えられず、父親に嫌悪感を
持ってしまいます。唯一頼れる存在で、私のことも考えてくれているのに、
私は最悪だと思います。たまに父親に会うと、自己嫌悪で涙が止まらなくなります。

彼氏は数年いません。そんな私に友達が紹介をしてくれました。
2年ぶりに好きな人ができました。でも結局、はっきりと遊びだと言われました。
その彼のことについて友達に聞かれたので正直に話しました。
笑って話そうかと思ったけれど、話しているうちに涙が止まらなくなりました。
友達に、変な人紹介してごめんと謝らせてしまいました。
なんだか、すごく申し訳なくなりました。
うじうじしてる自分が嫌で、人見知りだけれど、ちょっとがんばってみようと
思ったけれど完全に空回りしました。

私が人に関わるとみんなを気まずくさせてしまいます。
家族のことも恋愛のことも、重いし暗いしみんなと同じように話せません。
友達はみんないい子なのに、会うととっても悲しくなります。
今日はこんな私のために誕生日を祝ってくれました。
それなのに、とっても悲しくて悲しくて、帰ってきてからずっと泣いています。
どうして私ばっかりこんなんなんだろうと思います。
素直に喜びを感じることすらできないなんて人としておかしいと思います。

薬を飲んでいるけれど、また最近毎日泣くようになってきました。
もはや何が原因なのかもわからないまま、一人で変な叫び声をあげています。
仕事はなんとかやっているけれど、人付き合いは苦手だし、
お金稼いで、毎日死にたいと思いながら生きている意味がわかりません。
この年齢になっても、親に感謝もできません。それどころか、
生まれたくなかったという思いが年々強くなってきています。
いつか、癒される日がくるかも、そう思って5年間生きました。
でも年々辛くなっているのが現実です。うじうじしてたら何も変わらないけれど、
何かしようとすれば空回りでよけいに傷つく。
こんな暗くて重い人なんてきっと誰も関わりたくないと思います。
ずっとこんなふうに生きていくのかと思うと、将来が怖くて怖くて仕方がないです。
人生なんてこんなもんですか?

生きることが怖すぎて、どうしたらいいのかわかりません。

24歳会社員の女です。
久しぶりに友達に会いました。
明るくて、みんな彼氏のことを、楽しそうに話していました。
将来のことについても、楽しそうに話していました。
地元や家族のことについても、楽しそうに話していました。
高校のときの同級生なのに、なんだか別世界の人のように感じました。

私の家は、母親は自殺で亡くなっているし、兄は何年も鬱病で
引きこもりになっています。もうどう接していいかわからなくなり、たまに
会っても会話もし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
甘えのない整然とした文章に、
頑張ってこられた人を想像しました。

読んでいてふと思ったのは、
質問者さんはこんなに素晴らしいのに、
自分で自分が嫌いなんだなぁという事です。
父親に嫌悪感を抱くのも、当たり前じゃないでしょうか?
そんな状況です、辛いのも当たり前じゃないでしょうか?
なのに、「こんな事考える自分じゃいけない」って頑張ってる。
せめて自分の感情位認めてあげてください。
でないと質問者さんがかわいそうです。
つらい事を「辛いなぁ、当たり前だよなぁ」って認めたら
いつか自然に「…でも、頑張ろうかな」ってなると思います。
お父さんの事も時間だけが解決すると思います。
許さなくちゃいけない、認めなくちゃいけないって
思わなくてもいいと思います。
人間は案外と強いから、その強さが出てくるまで
自分の気持ちが追いつくのを待ってあげてみては?

私はもっとナメた状況で、ずいぶん空回りをしましたけど
結局、自分の気持ちがついてこない事はつらさ百倍です。
自分の気持ちを大事にする以前に、これじゃダメだって
自分の気持ちを否定するのが当たり前でした。
当たり前すぎて気がつかない位でした。
これに気づいてから人生がとても楽です。
最初はダメな自分に向き合うみたいで辛いですが…
多分、誰も質問者さんを責める人はいないと思うんですよね。
あとは、自分で自分を責める事をやめられたらいいのにと思います。

質問者さんは万倍辛いと思いますが、参考になれば幸いです。

こんばんは。
甘えのない整然とした文章に、
頑張ってこられた人を想像しました。

読んでいてふと思ったのは、
質問者さんはこんなに素晴らしいのに、
自分で自分が嫌いなんだなぁという事です。
父親に嫌悪感を抱くのも、当たり前じゃないでしょうか?
そんな状況です、辛いのも当たり前じゃないでしょうか?
なのに、「こんな事考える自分じゃいけない」って頑張ってる。
せめて自分の感情位認めてあげてください。
でないと質問者さんがかわいそうです。
つらい事を「辛いなぁ、当たり前だよなぁ」って認めた...続きを読む

Q生きるってなんでしょうか。人生って結局辛いことに耐えてる方が多くて、疲

生きるってなんでしょうか。人生って結局辛いことに耐えてる方が多くて、疲れてしまいました。

いつもお世話になっています。以前「死にたい」という旨の相談をし、様々な方からの励ましをうけ今、元気とは言えなくともなんとか生きながらえている私です。今回も皆様の見解をお伺いしたく参りました。

私は今年22歳になります。統合失調症の診断を受け、この歳で情けないのですが親にすべての面倒を見てもらいながら療養中の生活を送っています。
今だに死にたいという気持ちは消えません。私は14歳の頃からそう願って生きてきました。子供の頃から家庭不和に悩まされ(両親の不仲が大本で、私自身は存分に愛されて育ちました)、部活動で先輩や顧問にいじめられたり様々な要因があり病気を発症したに至ります。
思えば人生、手放しで楽しかったのなんて小学生の頃まででした。思春期に入ってからは自己嫌悪との葛藤で、素直に「青春」と呼べる時代を過ごしたことなんて一度もありません。(高校も病気でまともに通えませんでした)
成人してから、少し調子が良くなりいろいろなバイトにチャレンジしてみましたが、結局どこも自分の能力が低く一ヶ月も続きませんでした。どれも全部辛く、苦い思い出です。

こんな私ですが、たまに楽しいことはあります。趣味と呼べるものもたくさんもっていますし、食事に誘ってくれる友達もいます。好きなアニメ見たり、友達とプリクラ撮ったり、電話したり…確かに楽しいです。でも、それ以上に苦しくて。いつも苦しいって思っています。友達と遊ぶのだって、病気じゃない友達の輝かしい未来や恋人の話題で自分と比べちゃって鬱な気分になったりして、帰ってから結局死にたくなります。アニメでもそうです。画面の中で元気に制服姿で青春する主人公のようには、私は絶対になれないのです。

人生って辛いことばかりな気がします。病気ももう治らないみたいですし…。みなさんはご自分の人生をどう思って生きられていますか?皆様のご見解をお聞きしたいです。

生きるってなんでしょうか。人生って結局辛いことに耐えてる方が多くて、疲れてしまいました。

いつもお世話になっています。以前「死にたい」という旨の相談をし、様々な方からの励ましをうけ今、元気とは言えなくともなんとか生きながらえている私です。今回も皆様の見解をお伺いしたく参りました。

私は今年22歳になります。統合失調症の診断を受け、この歳で情けないのですが親にすべての面倒を見てもらいながら療養中の生活を送っています。
今だに死にたいという気持ちは消えません。私は14歳の頃からそう...続きを読む

Aベストアンサー

懐かしい… 私は21歳なのですがそんな生意気ことを思ってしまいました。
このカテゴリにいらっしゃる方の半数以上が貴方の今の状況と同じ経験をしているはず。

私も16歳頃から鬱状態が続いてました。
楽しいことは確かにあるけど、その楽しいことを差し引いても辛さが残るから死んでしまいたい…何年も心の淵でジレンマがぐるぐるしていて自傷が唯一の救いでした。
半年前に失恋が拍車をかけたかのように私は衝動的に首を吊って危篤状態になったのです。奇跡的にも発見が早く助かりましたが、後入院中の1ヶ月程は死んだはずの命がまだある!?何故!?といったそれはそれは不思議な体験でした。
その時の見たことも無いような両親の心配や悲しみようを目の当たりにして私は無理矢理でも生きてあげないとなと悟りました。自殺願望は消えましたが未だに答えの無い生きる意味を模索して毎日を歩んでいて、正直生きたくない願望はあります。

私は躁鬱病と診断されていますが、カウンセリングか入院かなにが発端かは分かりませんが以前のような辛く重い足を引きずって歩む一日一日や自殺殺願望はありません。
良くなってるのか、その時が偶々酷かっただけなのか分かりませんが、今は少なくともゆるゆると模索しながら流れに任せて生きているのでマシになってるのは事実。
いつになったら「生きたい!!人生ってサイコー」って思えるのか考えると自分には見込みが無さそうで落ち込みますが、今はこれでいいのだ(byばかぼんのぱぱ)と思って歩むも止まるもなく時間に身を任せています。


これは、貴方の状況を乗り越えたからこそ言えることなのかもしれません。
私が判断できることではありませんが、貴方は抗欝薬が必要なのではないかと思います。

懐かしい… 私は21歳なのですがそんな生意気ことを思ってしまいました。
このカテゴリにいらっしゃる方の半数以上が貴方の今の状況と同じ経験をしているはず。

私も16歳頃から鬱状態が続いてました。
楽しいことは確かにあるけど、その楽しいことを差し引いても辛さが残るから死んでしまいたい…何年も心の淵でジレンマがぐるぐるしていて自傷が唯一の救いでした。
半年前に失恋が拍車をかけたかのように私は衝動的に首を吊って危篤状態になったのです。奇跡的にも発見が早く助かりましたが、後入院中の1ヶ月程は...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q毎日死にたいと思います。心の病気ですか?

この症状が心の病気なのか、病院に行ったりしたほうがいいのか、教えてください。

症状は3年くらい前から出ているように思います。

・毎日死にたいと思う
最初は夜寝るときだけだったのですが、最近では昼間でも考えるようになりました。
自殺の方法を考えたりすることもあります。
ただ、1度も行動に出たことはなく、妄想してるだけという感じです。

・感情が抑えられない
母親のことがとても嫌いです。
なので、電話がきて話をして電話を切った後、憎悪の感情が押し寄せてきて体が熱くなり、感情が高ぶります。
そんな状態が2時間くらい続くことも。
電話に限ったことではなく、母親のことを考えただけでこうなることもあります。

生活は普通にできているし、食事も普通にできています。
ただ、人と会ったり話したりすると精神的にとても疲れてしまって、起きていられなくなることはあります。

カウンセリングなどに行ったほうがいいのでしょうか?
その場合、カウンセリングにかかる金額も教えてもらえると助かります。

Aベストアンサー

毎日死にたいと思うようでは、実際辛いでしょう。
早く病院に行きましょう。

カウンセリング単独のところもありますが、精神科、心療内科で、カウンセリングを行っているところもあります。

はじめに医師が診察して、カウンセリングが必要だ、もしくは、患者が希望していて妥当だと思うと、カウンセラーの予約を入れてカウンセリングをするというシステムですね。

後者のほうは保険が利きますので、コスト的に大分安くなります。

まずは、医師と相談してみてください。精神科、心療内科といっても、普通の診療科とそれほど違いありません。料金もとりあえず3割負担で1500円程度です。

カウンセリングのことはそのとき話し合えばよいでしょう。カウンセラーがいる精神科、心療内科を探すのは、ちょっと手間ですが、電話帳か、
通信簿.com
http://www.tusinbo.com/
で、根気強く探してみてください。

Q「みんな死ねばいいのに」

気分が沈むと、人間が嫌いで仕方なくなります

誰でもいいから人を殺したくなります。

身近な人を殺している自分を想像してしまいます。

みんな死んで、人類など滅びてしまえと思います。


そして自分も死にたくなります。


ですが、しばらく(半日~3日くらい)すると落ち着いてきます。



皆さんの中にも似たような方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

それだと、私も、私の家族も死んでしまえと言うことですよね。

そう言われると、辛いですね…。
赤ちゃんでも「死んでしまえ!」なのでしょうか?

私は、
「みんな死んでしまえ!!」とは思ったことはないです。
でも、身近な人を二人、憎く思って、
「早く死んでしまえ!!」と思ったことがあります。殆ど呪いですね。
その時は、何も手に付かなくなったので、どちらも病院に行きました。
だいぶ気が収まってから行ったので(ストレス障害だとは言われましたが)、薬は出ませんでした。正常だと言うことですね。
でも、人を呪った話をしたら、薬が出たもしれないですね。
気が収まってからは、頭の中に詰まっていたのは、憎しみよりも悲しみでした。

どちらも殺したいとは思いませんでした。
ころっと死んでしまえばいいのにと思いました。
やはり自分の手を汚すのは嫌だし、殺人をして捕まるぐらいなら、自分が死んだ方がましだからです。そして、
「葬式になんか、絶対行ってやるもんか!!」と思いました。


殺人を犯す自分の姿まで想像できないのは、結局、私は死ぬのが怖いからだと思います。死ぬのが怖いから、殺人が出来ないのだと思います。
きっと質問者さんは死ぬことに、私ほどには抵抗がないのでしょう。

「みんな死ねばいいのに」というのは、結局、質問者さんが死にたいんですよね。
でも、一人で死ぬのは嫌なんですよね。
それは、孤独だからですよね。
一人で死んでいくのが嫌なんですよね。

では、一緒に死んでくれる人がいたら、死ねるのでしょうか?
そうはならないですよね?

世の中、全部が終わって欲しいんですよね。
自分が死んでも何もなかったように続く、世の中が許せないんですよね。
でも、自分が死んで何も変わらないように続く世の中は、頭の中の世界で、現実ではないですよ。
本当は自分が死ねば、世界なんか無くなります。
だって、自分はいないのだから、誰も生きていないのと同じです。
世界が無いのと同じです。
自分が死ねば、みんな死んだのと同じです。

だから、
「みんな死ねばいいのに」って考えるのは無駄なことです。
誰だっていつか死ぬから、質問者さんもいつか死にます。
別に自分の手を汚さなくとも、死ぬ日が来たら、質問者さんの記憶の中のみんなが死にます。自分を取り巻く世界が死にます。
気休めのようだけれど、あなたが観ていた世界は終わります。

それだと、私も、私の家族も死んでしまえと言うことですよね。

そう言われると、辛いですね…。
赤ちゃんでも「死んでしまえ!」なのでしょうか?

私は、
「みんな死んでしまえ!!」とは思ったことはないです。
でも、身近な人を二人、憎く思って、
「早く死んでしまえ!!」と思ったことがあります。殆ど呪いですね。
その時は、何も手に付かなくなったので、どちらも病院に行きました。
だいぶ気が収まってから行ったので(ストレス障害だとは言われましたが)、薬は出ませんでした。正常だと言うこと...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング