プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BDやDVDやCDを購入した際に付いてくる「特典」
コミックや雑誌に付いてくる「メッセージカードなど…」

私は、けいおん・第2期のBDに付いてきた「布ポスター(全9種)」は、未開封のまま段ボールへ。
他の作品のBDの特典も、未開封のまま段ボールへ…
結局は段ボールの中に仕舞い込んでいるって感じです。
この様な特典はリサイクルショップには売れないだろうし、保管に困っています。

コミックや雑誌に付いてくるメッセージカード類は、スクラップ帳を作って貼り付けています。
これは、まだ小さく纏まるからいいんですが…

皆さん、この様な特典類をどの様にしていますか?

片付けや保管、もしくは処分の参考にさせて頂きたいと思います。

A 回答 (1件)

基本的には、ネットオークションで売る、でしょうか。


特典は欲しいけど商品を買うほどのお金は無い
という人は少なからずいますし(特にBDのような高額商品)、
店舗独自特典などは意外な高値が付いたりします。

ただ、送る手間とか考えると思ったより負担になりますし、
たまに困った人の相手をする羽目になるデメリットもありますが。
(趣味の分野だけに、そういう人との遭遇率は高いです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりネットオークションですか。。。
確かに「特典だけが欲しい」と思う人もいるかもしれませんね。

店舗独自の特典に高値が付いたりするとは知りませんでした。
生憎けいおんはamazonで購入しましたので、店舗独自の特典はありませんでした。

ネットオークションの最大のデメリットは、困った人が相手になった場合だと思います。
その事を考慮すると、ネットオークションって腰が引けてしまいます…
そういう人の遭遇率が高いとなると、余計に腰が引けてしまいそうです。

何はともあれ、貴重なコメント有難うございました。
ネットオークションも1つの候補として考慮しておきたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2011/12/22 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!