最近お笑い芸人がブレイクしています。はなわ、
テツandトモ、ダンディ坂野、三瓶、長井秀和など。
でも正直言って一発屋の感が否めません。特に
面白いとは思えません。数年後にはあの人は
今に出てそうです。実際これからも活躍し続ける
芸を持ってる芸人さんはいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんにちわ。



私も同じ考えですね・・・
一発やが多いと思います。

なぜ一発で終るかと考えると、始めは今までに無いから
お客さんに受けるのですが、毎回同じことの繰り返し
で、そのうち飽きられると思います。

活躍し続ける人は、毎回違う楽しさを味合わせてくれるのではないでしょうか・・・

ダンディとかテツともは同じ事の繰り返しで、今の人気のまま一生とは行かないと思われます。

そんな私が活躍し続けるな~と感じる人たちは
「クリームシチュー」です。

あの人たちは特にモチネタは無いものの
人を笑いに持っていく何かを持っています!

活躍し続ける予感が大きくします。
    • good
    • 0

もしかしたら「エンタの神様」っていう番組で持ち上げたりしたのも原因じゃないでしょうか?


オンエアバトルとかで少しずつ出演していたときはみんな好きな芸人でしたが、売れすぎると何かおもしろくなくなりますね^^;
テツandトモも下降ぎみですね、三瓶は全然見なくなったし。
    • good
    • 0

テレビでブレイクしたダンディ坂野、三瓶なんかはテレビの仕事がなくなると危険ですが、長井秀和にいたっては、私は知りません。


テツandトモなんかは、テレビよりも大衆芸です。
質問者様が大衆芸を理解しているかわかりませんけど…

趣味趣向に関する事は、質問者様が面白い面白くないではありません。
笑いに関して言えば地域性なんかもあります。
TVというメディアに踊らされて芸を磨かなかったら消えていくでしょうね。
芸人として消えていくでしょう。

TVを第一線というのなら、消えていきますよ。
全ての芸人は…
芸人からタレントになる事で、TVに出続けられるのです。
TV局は流行を作る為に、弱いもの全てを使い捨てにしていますからね。
エンタの神様なんてその集大成ですよ。
さんまや紳介のようにタレント化しないとテレビでは生き残れません。

どうも笑い対する価値観が違いようなので、この辺りでおひらきにします。
    • good
    • 0

ちょっと否定も入ってしまうかもしれませんが。


はなわ、 テツandトモ、ダンディ坂野、長井秀和は1発屋に見えますがもう5,6年も前から東京のお笑いライブにはかかせない人物でした。正直、テレビなどでこんなに急にフューチャーされて1発屋として片付かれると困るかな?と思います。
テレビではテレビ側の演出が原因でおもしろい物もおもしろくなくなってしまう場合があるので一概におもしろい、おもしろくないと言って欲しくないです。特に日テレのエンタの神様などを見て「つまんない」と言うのは芸人さんに失礼になります。あの番組は芸人にとっては「赤紙」と言われてる番組でどんな芸人もおもしろくなくするすごい力を持った番組です。赤紙と言われている理由は「赤紙→戦争に行く=芸人生命を絶たれる」という意味です。一度、ナマのライブで見たら彼らのおもしろさが分かるんでしょうけど・・・。フジテレビのネタの見せ方は最高ですね。エンタはホントクソ番組です。あれはお笑い番組ではないですよ。お忘れなく。
三瓶は・・・ライブもおもしろくなかったのでノーコメント。
テレビは使い捨てのところなので、もうあまり出なくなるとは思いますが、ライブなどで活躍するでしょう。

これから活躍するであろう芸人さんですか?
テレビ、ライブで活躍し続ける芸人はおぎやはぎだと思います。おぎやはぎが出るライブチケットは4日公演も30秒で売れてしまう人気ですから。業界にファンが多いのも強みです。他事務所芸人が一番見たいライブ芸人でもあります。彼らの芸は今の芸人にはないものを持ってますから。
スピードワゴンや品川庄司も華がありますね。

これからはテレビだけが活躍の場ではないです。ライブ(劇場)だけで言えば、バナナマン、ラーメンズです。
彼らも1週間公演は1分で売れます。おぎやはぎもそうですが、やるライブ全てがプレミアチケットです。正直、彼らのコントを見てから、吉〇新喜劇が子供だましにしか見れません。

芸人はアイドルやタレントと違って出る場所はテレビやラジオ、雑誌だけとは限りません。
みんなライブなどで深く活動している人も結構いることを忘れないで下さい。
    • good
    • 0

個人的な意見で申し訳ないんですけど、テツandトモ、ダンディ坂野、三瓶、長井秀和は来年には消えて区と思います。

三瓶、長井秀和はどこが面白いの?って思うし、テツandトモ、ダンディ坂野は同じことばかりだし。とくにテツandトモは大嫌いでどこがあんなに受けるのか解からない。流行語大賞に選ればれたけどなんで?。どんな番組に出ても「なんでだろう○○バージョン」って同じ事ばっかやってんじゃねーって番組変えちゃうもんね。
ドランクドラゴン,インパルス,はなわ,陣内智則,アンジャッシュはエンタの神様に出ていて面白いと思うのでまだ大丈夫でしょう。とくにインパルスは面白いですね。
まあ個人的意見でテツandトモの悪口ばかり書いてしまいましたが、僕は嫌いなので。ファンの人怒らないでね。
    • good
    • 0

長井秀和はそんなに人気出て来てないように見えて、一発屋とも思えないんですが。


私は好きですけどね。
それ以外の芸人さんに関しても三瓶以外はわりと長いことやってるのでテレビで持ち上げられて一発屋扱いされるのは正直言って可哀相な気がします。
これからも活躍し続けられるかどうかは簡単に見分けられるもんではないと思います。
答える人が好きな芸人を挙げるだけになってしまいそうですね・・・。
私個人の好みで言えば
ラーメンズやドランクドラゴン、おぎやはぎあたりです。
お笑いも個人の好みがあるので、何とも言えません。
    • good
    • 0

昔からあのタイプの芸人はよく居ます。


一つの芸(もしくはそこからの派生)だけでやっているタイプの方ですね。
練り込んだネタをやるよりも、一芸ギャグのほうがインパクトは強いですから。
古いのでチャーリー浜、西川のりお、島崎俊郎
ちょっと最近では松本ハウス、つぶやきシロー
このあたりは使い古されたタイプの芸人でしょう。

私の見解では「一発屋」にしてるのはすべてマスコミです。
その「一芸」が視聴者にウケるとボロボロになるまで使いふるして
視聴者が飽きてきてウケなくなったらポイ。
この風潮が直らない限り一発屋は消えないでしょうね。
テツトモ、ダンディ、はなわなんかは、かなり昔からあのネタやりつづけてますよね?
なんで今更担ぎ上げてキャーキャー言われるのか正直わからないです。

名前の挙がった中でテツトモはかなり面白いと思うのですが、
使い古されて捨てられるんだろうな…と思うと悲しくなってきます。
    • good
    • 0

その3人はたしかに一発屋ですね。


でも個人的には俺のテツandトモは頑張ってほしいです。
個人的に好きなのは。
キングコング
ですかね~。
昔はドランクドラゴンとかも好きだったんですが。
コレのせいでね~
あれも埋もれるかな

参考URL:http://www.ntv.co.jp/enta/
    • good
    • 0

私もお笑いが大好きです。



>テツandトモ、ダンディ坂野、三瓶、長井秀和

そうですねぇ、来年はいなさそうですよね。
特に三瓶、長井秀和って本当面白くないですよね。
素人が何しに来た?!って思います。
テツandトモは本当は面白いのに
マスコミにいじられすぎて、飽きた感じがします。
ダンディは私にとっては論外。

私が今好きなのは、
劇団ひとり
アンジャッシュ
昭和のいる・こいる(大ベテラン)

ですね。
機会があればみてください
    • good
    • 0

私も名前を挙げられた人たちは来年にはいなくなるような気がします。


私が考えるこれから活躍する芸人さんは、
ますだおかだ
おぎやはぎ
いつもここから
ではないでしょうか?
自分の好みもありますが、上記の人たちは飽きられないように日々努力しているように見えますので・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画俳優のTVドラマ出演

アメリカのエンタテインメント事情に詳しい方、教えてください。
かなり以前ですが、アメリカでは映画とTVドラマに出る俳優は格の違いがあり、
TVドラマの俳優はなかなか映画出演できない、格下に見られバカにあされると聞いたことがあります。
最近は「24」のキーファー・サザーランド、「S.A.T.C.」のサラ・ジェシカ・パーカーをはじめ、
映画俳優がメインキャストでTVドラマに出演していますね。(しかも成功していますね!)
もう昔のように映画とドラマという活動の場に格差はなくなったのでしょうか?

Aベストアンサー

たしかにテレビ俳優と映画俳優では格の違いが言われたコトはありますね。
ちょっとだけ過去のケースについて触れてみましょう。

今でも絶大な人気を誇る80年代を代表するテレビ『マイアミバイス』のソニー・クロケット刑事役で有名なドン・ジョンソンは、その後映画に次々出演していました(90年半ば位まで)が、作品は決して悪くはないし、相変わらずカッコ良いですが、誰もが知っている代表作と呼べるモノには今一歩の感があるのは否めません。
当時はテレビ俳優の銀幕進出は難しい例だ、と度々囁かれました。
もっとも、テレビで絶大な人気を誇ったからこそ、銀幕進出の道が出来たのも事実なのですが…
そして90年代からは再びテレビの世界戻って『刑事ナッシュ・ブリッジス』に出演して人気を獲得しています。

80年代に映画で活躍していた俳優が21世紀になってテレビ界をメインに活躍しているケースはよく有りますね。
エリック・ストルツ『恋しくて』、ディラン・マクダーモット『ハンバーガーヒル』、ウィリアム・ピーターセン(現在は『CSI』で人気)、そしてキーファー・サザーランド、然り。

ただし、最近は映画プロデューサーがテレビ番組制作をするパターンも増えてきており、従来程にはテレビと映画での棲み分けは明白では無い様です。
『エイリアス』はJ・J・エイブラムズが製作し、ゲスト出演者にルトガー・ハウアー、クエンティン・タランティーノ、ロジャー・ムーア等の豪華な顔ぶれが登場して私は『おおー!』と感じました。
また、『CSI』はジェリー・ブラッカイマーが製作してますし、スピルバーグも製作する番組もあります。
現在では映画並の制作費をかけて製作されており、より実力のある脚本家を起用している程ですので、過去以上にクオリティは良くなってきているのも事実です。
何シーズンも続くとイメージの固定化によってオファーが限定されたり、シリーズ末期に人気サッパリ、な事もありますが、当たれば数年間は安定したペースでの仕事となる事にもなります。

映画並みの制作費を投入しつつ、タイムリーにストーリー製作や俳優を起用出来、人気に因っては映画版にも発展できる事を考えると、かつてと比べると『いかにも格下』とも言い切れないとは思いますね。

たしかにテレビ俳優と映画俳優では格の違いが言われたコトはありますね。
ちょっとだけ過去のケースについて触れてみましょう。

今でも絶大な人気を誇る80年代を代表するテレビ『マイアミバイス』のソニー・クロケット刑事役で有名なドン・ジョンソンは、その後映画に次々出演していました(90年半ば位まで)が、作品は決して悪くはないし、相変わらずカッコ良いですが、誰もが知っている代表作と呼べるモノには今一歩の感があるのは否めません。
当時はテレビ俳優の銀幕進出は難しい例だ、と度々囁かれ...続きを読む

Q史上最強の一発屋?テツ&トモに関する質問

私が生きてきた中で、いわゆる「一発屋」と言われるタレントでは『テツ&トモ』が史上最強と思うのですが皆さんどうお考えでしょう?ひいては、『大事MANブラザーズバンド』、『ダンディ坂野』、『GAO』、『小野正利』、その他多数存在し消えていったと思われます。これが最強だ!と一押しの「一発屋」をお知りの方(できれば平成以降で)、又は小生のテツトモ最強説にご賛同の方ご意見願います。

Aベストアンサー

納得できません。
テツ&トモなら最近TVに出ていました。
まだ今は解散した『猿岩石』の方が納得できます。

私は『柴矢裕美』さんですね。

子門真人さんの『およげ!たいやきくん』も凄かったけど!

私のは平成3年です。
柴矢裕美(シバヤヒロミ)さんて誰て。
♪さかな~さかな~
好きだとイワシてサヨリちゃん‥‥
『おさかな天国』です。
下をクリックすると突如音楽が流れますので。
☆★注意★☆
http://www.d-edison.jp/~draemon/mymidi/mymid022/mymimd022.html
(鮮魚売り場やパチンコ屋でニューギンの『超激海』で大当たりした時)
今でも耳にします。

それと『だんご3兄弟』の『速水けんたろう・茂森あゆみ』さんも同じ部類ですね。

Q若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画

若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画
高校生です。
文化祭の演劇で老人役をやることになったのですが
老人の声の出し方、演技がわからず困っています。
老人の演技を練習するために
若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画を
参考にしたいと思ってます。
何か参考になるドラマ、映画を
ご存知の方がいれば、教えてください

Aベストアンサー

年齢差という面では、宮崎あおいさんが10代から40代までを演じ分けた『篤姫』があります。大河ドラマやNHKの朝の連ドラは、主人公の一生を扱うので、必然的に若い俳優が老齢を演じることになり、『天地人』でも妻夫木聡さんと常盤貴子さんが老夫婦を演じ終えたばかりです。どちらもレンタルDVDがあるようです。

ただ、私なら、若い俳優ではなく、老人そのものを観察しますね。現実世界の老人や、年老いた俳優などです。そして、とかく人は年とると声が低くなるものだと思われがちですが、必ずしもそうではありません。藤村俊二さんなどは、あの甲高い声こそがひょうひょうとしたお爺さんぽさを醸し出しています。

私が思うに、人は年をとってくると、徐々に口の筋肉や反射神経が鈍るので、良い意味でも悪い意味でも言葉がもたついてくると同時に、入れ歯の世話になったりすると「しゃ、し、しゅ、しぇ、しょ」が弱くなるように感じます。

Qダンディ坂野がイベント

ダンディ坂野がどこかでイベントをやるって聞いたんですが、ちょっと前のことなんでよくわかりません。知っている方、情報お願いします

Aベストアンサー

こんばんは!

参考URL上段は、ダンディ坂野さん所属のサンミュージック企画HPです。
(下段はダンディ坂野さんプロフィールです)
『サンミュージックGET LIVE VOL.48』に出演されていたようですが…。

問い合わせ先も記載されていますので、御参考になれば幸いです。
(既にご存じでしたら申し訳ないです…m(_ _)m)

参考URL:http://www.sunmusic.org/get/index.htm,http://www.sunmusic.org/get/sakano.html

Q中学2年男子です。 今本気で悩んでいる事があります。 自分はドラマとかに出演する俳優(映像俳優?)に

中学2年男子です。
今本気で悩んでいる事があります。
自分はドラマとかに出演する俳優(映像俳優?)になりたいと真剣に考えております。ですが、自分は今 硬式野球のクラブチームに所属していて、高校まで野球を続けるつもりです。
高校卒業後でも俳優への道に進んでいけますでしょうか?
俳優になるためにはどうすればよいのでしょうか?
長文質問で本当にすみません。
回答頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

男性が俳優になる場合、いろいろな筋道があります。ただし、どのルートでも成功しているのは一握りである、ということを意識してください。

そのルートの例
・10代の頃から、アイドル養成所またはモデル養成所などに所属し、デビューすること
 仮面ライダーWで主演した菅田 将暉氏は、ジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に残り、タレント事務所に所属、その後仮面ライダーの主演が決定

・文学座などの研究所・養成所に所属し、鍛錬する
 たとえば 長谷川博己氏は、大学卒業後、文学座の研究所に所属し、舞台俳優を経てテレビなどに進出した。

・小劇団に所属する。
 古田新太氏 劇団☆新感線出身
 堺雅人   劇団「東京オレンジ」の旗揚げ参加者、大学中退
 大泉洋氏  大学で演劇研究会に所属、その後現在の事務所社長である鈴井氏の斡旋でテレビの仕事にでるようになる。

・お笑い芸人から転身する

・大学の演劇学科などを卒業する

・スカウトされる

などです。
いずれにしても、才能はもちろんのこと運がないと活躍できる俳優にはなれません。最近はトップレベルの俳優は小劇団出身の俳優さんが増えていて、養成所は少なくなってきているように感じますが、元だん新幹線のように超有名な劇団でも、テレビにでて活躍できるのは1握りです。

養成所などを出れば大部屋俳優などにはなれる可能性は高いですが、食べていけるかは分かりません「それでも芝居が好き」じゃなければやっていけませんので、できれば大学は出ることをお勧めします。

男性が俳優になる場合、いろいろな筋道があります。ただし、どのルートでも成功しているのは一握りである、ということを意識してください。

そのルートの例
・10代の頃から、アイドル養成所またはモデル養成所などに所属し、デビューすること
 仮面ライダーWで主演した菅田 将暉氏は、ジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に残り、タレント事務所に所属、その後仮面ライダーの主演が決定

・文学座などの研究所・養成所に所属し、鍛錬する
 たとえば 長谷川博己氏は、大学卒業後、文学座...続きを読む

Q長井秀和の広告(京浜急行)

こんにちは。
表題の通り、長井秀和の出ている広告について質問します。
首都圏の駅ポスターや車内吊り広告で、
「羽田へは京急だ、間違いない。」を見かけますが、
あれを縮めた(A4かB5版)チラシは出回っているのでしょうか?
もしあったら欲しいんですが・・・

Aベストアンサー

A4やB5ではありませんが、それよりもサイズの小さいポケット版であれば、パンフレットが駅においてあります。京浜急行は勿論ですが、直通している都営地下鉄や浅草や押上で乗換えができる東武鉄道にもありますよ。

Qドラマと原作と俳優・女優

小説が原作になっているドラマの話です。

そのドラマに出る俳優女優さんのコメントとして、原作を読んでこの役柄に対する考えを述べています。

今は活字離れが多いと聞きますが、プロだから原作を読むのは当然と私は思うのですが、一方原作は読んでいませんと、答える俳優女優さんを見るとがっかりします。結構好感を持っていたのに残念に思います。

私が俳優さんを評価する基準がその一つでもあります。

原作は故意に読まないで、監督が言う通りに演技すると言うベテランさんもいるそうです。それは別格です。


例え話で、安達ゆみさんは、NHKの大河ドラマの元禄繚乱に出た時原作は長編でしたが、読んだそうです。(私も読みました)。一方奥菜恵さん?は、読んでいないようでピンとはずれのコメントをしていました。(読んだ人はそう思う)

白い巨塔の唐沢さんは好感を持っていなかったのですが原作を読んだそうで私の評価は上がりました。一方江口さんは好感持っていたのが読んでないのでちょっとポイントが下がりました。皆さんの俳優女優さんの評価基準は何ですか?

上記のような原作について他の俳優さんの事で他に何か知っている事はありますか。

小説が原作になっているドラマの話です。

そのドラマに出る俳優女優さんのコメントとして、原作を読んでこの役柄に対する考えを述べています。

今は活字離れが多いと聞きますが、プロだから原作を読むのは当然と私は思うのですが、一方原作は読んでいませんと、答える俳優女優さんを見るとがっかりします。結構好感を持っていたのに残念に思います。

私が俳優さんを評価する基準がその一つでもあります。

原作は故意に読まないで、監督が言う通りに演技すると言うベテランさんもいるそうです。それは...続きを読む

Aベストアンサー

とても興味深い質問ですね。

ochomo3さんは
>>まずは自分が読んで役者さんの解釈を見るのは奥深>>く作品を楽しむ事が出来ますね。

と、あるように多角的にその作品を楽しむことができる方なのだと思います。

実は私の場合その作品に関しての情報は全く興味がないのです。

よく役者が「見どころ」「役作りで難しかった点」
とか語ってますが、ああいうのもすきじゃないんです。
たいした役者じゃない人ほど大袈裟に語ってますし。

原作を踏まえどう演じるかっていうのは役者本人が必要だと思えば読めば良いことで映画などを観る時にはただ「面白いかどうか」それだけが気になります。
あまり力の入った演技も好きではないですし。

アンソニーホプキンスが「羊達の沈黙」の原作を読んでなかったとしても私の彼の評価は変わらないです。

私自身も観た映画の原作は読む場合も読まない場合もあります。

とても美味しい料理を食べたとして、その料理にかけた時間や手間を知っても知らなくても美味しいことに変わりはないってことですね。(舞台裏は知りたくないんです)
もちろん美味しい場合、すごい手間をかけたとあとで知ったら「やっぱりなぁ」と感動に近いものは覚えるでしょうし、その逆も然りですね。

もちろんochomo3さんの評価のしかたはそれはそれで
良いことなのだと思いますが私自身は、その作品に対する役者の姿勢はコメントなどでなく作品そのものに現われていればそれで良い、と考えています。

とても興味深い質問ですね。

ochomo3さんは
>>まずは自分が読んで役者さんの解釈を見るのは奥深>>く作品を楽しむ事が出来ますね。

と、あるように多角的にその作品を楽しむことができる方なのだと思います。

実は私の場合その作品に関しての情報は全く興味がないのです。

よく役者が「見どころ」「役作りで難しかった点」
とか語ってますが、ああいうのもすきじゃないんです。
たいした役者じゃない人ほど大袈裟に語ってますし。

原作を踏まえどう演じるかっていうのは役者本人が必要だ...続きを読む

Qテツ&トモについて

テツトモ、今はいろいろな番組に出てますよね。
私が初めて彼らの芸(?)を見たのは去年の6月くらい・・・?(違うかも)に、「お笑いオンエアバトル(?)」に出てた時だったのですが、彼らが初めて「なんでだろう」のネタをひっさげて登場したのはいつ頃だったのでしょう?
「オンエアバトル」以外にも何か番組に出ていたのでしょうか?
一体何がきっかけでこんなにブレイクしてしまったのでしょう?知りたいです。
何かご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

つい最近このようなご質問がありましたよ。
参考になりますでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=476499

Q僕は本気です。 本気で、ドラマで活躍する俳優さんになりたいと思っています。 自分は野球を高校まで続け

僕は本気です。
本気で、ドラマで活躍する俳優さんになりたいと思っています。
自分は野球を高校まで続けるのですが大学からでも、俳優の道に進めますでしょうか?
ゴールまでたどり着くにはどうしたらいいのでしょうか?
教えてくださいお願い致します。

Aベストアンサー

俳優スクールみたいなのも
あるらしいから
そういうとこに通うか

自信あるなら舞台などの
オーディション受けるとか?

佐藤隆太は宮本亜門の
オーディションで
ヒカルものがあると
合格し一気に道が開けたらしい。

藤原竜也や小栗旬は
蜷川幸雄に
才能を見いだされ
鍛えられ

若手トップクラスの
実力派俳優になったのは
有名な話らしい。

Q長井秀和とさとう珠緒は?

今日、テレビ番組で長井さんとさとうさんが仲直りデートをするというのをやっていましたが、最後まで見られませんでした。
仲直りは出来たんでしょうか?

Aベストアンサー

最後は最上階の部屋で二人きりになり、長井がキスをせまりましたが、「それはちょっと」みたいな感じでいやがられてお終い。
途中の雰囲気はそこそこよかったですけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報