最近お笑い芸人がブレイクしています。はなわ、
テツandトモ、ダンディ坂野、三瓶、長井秀和など。
でも正直言って一発屋の感が否めません。特に
面白いとは思えません。数年後にはあの人は
今に出てそうです。実際これからも活躍し続ける
芸を持ってる芸人さんはいますか?

A 回答 (10件)

こんにちわ。

私も同じ考えですね・・・
一発やが多いと思います。

なぜ一発で終るかと考えると、始めは今までに無いから
お客さんに受けるのですが、毎回同じことの繰り返し
で、そのうち飽きられると思います。

活躍し続ける人は、毎回違う楽しさを味合わせてくれるのではないでしょうか・・・

ダンディとかテツともは同じ事の繰り返しで、今の人気のまま一生とは行かないと思われます。

そんな私が活躍し続けるな~と感じる人たちは
「クリームシチュー」です。

あの人たちは特にモチネタは無いものの
人を笑いに持っていく何かを持っています!

活躍し続ける予感が大きくします。
    • 0

もしかしたら「エンタの神様」っていう番組で持ち上げたりしたのも原因じゃないでしょうか?

オンエアバトルとかで少しずつ出演していたときはみんな好きな芸人でしたが、売れすぎると何かおもしろくなくなりますね^^;
テツandトモも下降ぎみですね、三瓶は全然見なくなったし。
    • 0

テレビでブレイクしたダンディ坂野、三瓶なんかはテレビの仕事がなくなると危険ですが、長井秀和にいたっては、私は知りません。

テツandトモなんかは、テレビよりも大衆芸です。
質問者様が大衆芸を理解しているかわかりませんけど…

趣味趣向に関する事は、質問者様が面白い面白くないではありません。
笑いに関して言えば地域性なんかもあります。
TVというメディアに踊らされて芸を磨かなかったら消えていくでしょうね。
芸人として消えていくでしょう。

TVを第一線というのなら、消えていきますよ。
全ての芸人は…
芸人からタレントになる事で、TVに出続けられるのです。
TV局は流行を作る為に、弱いもの全てを使い捨てにしていますからね。
エンタの神様なんてその集大成ですよ。
さんまや紳介のようにタレント化しないとテレビでは生き残れません。

どうも笑い対する価値観が違いようなので、この辺りでおひらきにします。
    • 0

ちょっと否定も入ってしまうかもしれませんが。

はなわ、 テツandトモ、ダンディ坂野、長井秀和は1発屋に見えますがもう5,6年も前から東京のお笑いライブにはかかせない人物でした。正直、テレビなどでこんなに急にフューチャーされて1発屋として片付かれると困るかな?と思います。
テレビではテレビ側の演出が原因でおもしろい物もおもしろくなくなってしまう場合があるので一概におもしろい、おもしろくないと言って欲しくないです。特に日テレのエンタの神様などを見て「つまんない」と言うのは芸人さんに失礼になります。あの番組は芸人にとっては「赤紙」と言われてる番組でどんな芸人もおもしろくなくするすごい力を持った番組です。赤紙と言われている理由は「赤紙→戦争に行く=芸人生命を絶たれる」という意味です。一度、ナマのライブで見たら彼らのおもしろさが分かるんでしょうけど・・・。フジテレビのネタの見せ方は最高ですね。エンタはホントクソ番組です。あれはお笑い番組ではないですよ。お忘れなく。
三瓶は・・・ライブもおもしろくなかったのでノーコメント。
テレビは使い捨てのところなので、もうあまり出なくなるとは思いますが、ライブなどで活躍するでしょう。

これから活躍するであろう芸人さんですか?
テレビ、ライブで活躍し続ける芸人はおぎやはぎだと思います。おぎやはぎが出るライブチケットは4日公演も30秒で売れてしまう人気ですから。業界にファンが多いのも強みです。他事務所芸人が一番見たいライブ芸人でもあります。彼らの芸は今の芸人にはないものを持ってますから。
スピードワゴンや品川庄司も華がありますね。

これからはテレビだけが活躍の場ではないです。ライブ(劇場)だけで言えば、バナナマン、ラーメンズです。
彼らも1週間公演は1分で売れます。おぎやはぎもそうですが、やるライブ全てがプレミアチケットです。正直、彼らのコントを見てから、吉〇新喜劇が子供だましにしか見れません。

芸人はアイドルやタレントと違って出る場所はテレビやラジオ、雑誌だけとは限りません。
みんなライブなどで深く活動している人も結構いることを忘れないで下さい。
    • 0

個人的な意見で申し訳ないんですけど、テツandトモ、ダンディ坂野、三瓶、長井秀和は来年には消えて区と思います。

三瓶、長井秀和はどこが面白いの?って思うし、テツandトモ、ダンディ坂野は同じことばかりだし。とくにテツandトモは大嫌いでどこがあんなに受けるのか解からない。流行語大賞に選ればれたけどなんで?。どんな番組に出ても「なんでだろう○○バージョン」って同じ事ばっかやってんじゃねーって番組変えちゃうもんね。
ドランクドラゴン,インパルス,はなわ,陣内智則,アンジャッシュはエンタの神様に出ていて面白いと思うのでまだ大丈夫でしょう。とくにインパルスは面白いですね。
まあ個人的意見でテツandトモの悪口ばかり書いてしまいましたが、僕は嫌いなので。ファンの人怒らないでね。
    • 0

長井秀和はそんなに人気出て来てないように見えて、一発屋とも思えないんですが。

私は好きですけどね。
それ以外の芸人さんに関しても三瓶以外はわりと長いことやってるのでテレビで持ち上げられて一発屋扱いされるのは正直言って可哀相な気がします。
これからも活躍し続けられるかどうかは簡単に見分けられるもんではないと思います。
答える人が好きな芸人を挙げるだけになってしまいそうですね・・・。
私個人の好みで言えば
ラーメンズやドランクドラゴン、おぎやはぎあたりです。
お笑いも個人の好みがあるので、何とも言えません。
    • 0

昔からあのタイプの芸人はよく居ます。

一つの芸(もしくはそこからの派生)だけでやっているタイプの方ですね。
練り込んだネタをやるよりも、一芸ギャグのほうがインパクトは強いですから。
古いのでチャーリー浜、西川のりお、島崎俊郎
ちょっと最近では松本ハウス、つぶやきシロー
このあたりは使い古されたタイプの芸人でしょう。

私の見解では「一発屋」にしてるのはすべてマスコミです。
その「一芸」が視聴者にウケるとボロボロになるまで使いふるして
視聴者が飽きてきてウケなくなったらポイ。
この風潮が直らない限り一発屋は消えないでしょうね。
テツトモ、ダンディ、はなわなんかは、かなり昔からあのネタやりつづけてますよね?
なんで今更担ぎ上げてキャーキャー言われるのか正直わからないです。

名前の挙がった中でテツトモはかなり面白いと思うのですが、
使い古されて捨てられるんだろうな…と思うと悲しくなってきます。
    • 0

その3人はたしかに一発屋ですね。

でも個人的には俺のテツandトモは頑張ってほしいです。
個人的に好きなのは。
キングコング
ですかね~。
昔はドランクドラゴンとかも好きだったんですが。
コレのせいでね~
あれも埋もれるかな

参考URL:http://www.ntv.co.jp/enta/
    • 0

私もお笑いが大好きです。

>テツandトモ、ダンディ坂野、三瓶、長井秀和

そうですねぇ、来年はいなさそうですよね。
特に三瓶、長井秀和って本当面白くないですよね。
素人が何しに来た?!って思います。
テツandトモは本当は面白いのに
マスコミにいじられすぎて、飽きた感じがします。
ダンディは私にとっては論外。

私が今好きなのは、
劇団ひとり
アンジャッシュ
昭和のいる・こいる(大ベテラン)

ですね。
機会があればみてください
    • 0

私も名前を挙げられた人たちは来年にはいなくなるような気がします。

私が考えるこれから活躍する芸人さんは、
ますだおかだ
おぎやはぎ
いつもここから
ではないでしょうか?
自分の好みもありますが、上記の人たちは飽きられないように日々努力しているように見えますので・・・
    • 0