アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リスパダール内用液は、どのようなものでしょうか?

検索で調べては、見たいのですが。。いまいちよくわからなくて
作用開始時間は、本当に15分くらいから効果があるのでしょうか?
少し疑問です。
私は、ストラテラとマイスリーを飲んでます。
調子が悪すぎて昨日は、家のベッドから起き上がれませんでした。
トイレに行くのがやっと・・
被害妄想や幻聴、幻覚がおさまらないです。
私の耳元で誰かが「死んで?」「消えろ」
などいろいろ聞こえてきます。怖いです。
シンドイです。。
友達にこの事を相談したらリスパダールがすぐ効くし今の○○ちゃんには、効くと思う><
と言われました。

土曜日に精神科なのですが。。その時のこのお薬を頓服でだしてほしいなぁ。。と思います・・・
でもこのときにお薬の名前をどう伝えればよいでしょうか?
もし「リスパダール知らないなぁ」
とか言われると思うと怖くて。。
イライラで動物を殺しちゃいそうになったりもしばしば・・・
ADHDと先日言われました。
中1の女子です。
金曜日までに回答をくれるとうれしいです、よろしくお願いします。

私のクリニックは、電話相談や緊急の飛び入り診察ができないのです。。。
今週の土曜日が病院です

A 回答 (2件)

リスパダールは私も服用していて向精神薬ですがいろんな効果があるようです。

だいたい統合失調症の人に処方されますが私は騒音が頭に響くという症状に悩ませられていたのですがこの薬で改善しました。

貴方の場合は被害妄想や幻聴、幻覚に悩まされてるみたいですがリスパダールが効果あるかどうかは実際に試してみないとわからないと思います。それから精神科の医師がリスパダールという薬を知らないことはありませんから処方してもらうように相談されたらどうでしょうか?
    • 0

リスパダール液を以前飲んでいました。

有名なお薬なので主治医の先生も知っていると思いますよ。

わたしがリスパダール液をやめた理由は生理が止まってしまったからです。

>イライラで動物を殺しちゃいそうになったりもしばしば・・・

わたしもイライラから暴れたくなる衝動に駆られるので、デパケンRを飲んでます。

ストラテラは初めて聞きました。
    • 0