アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前に彼氏ができました。
付き合って以来、一度も会ってないのですが、次はクリスマスイブにデートする予定です。

何がクリスマスプレゼントを準備した方がいいとは思うのですが、付き合ってまた間もないし、高価な物は重すぎるかなって思っていまいます。

相手は1人暮しなので、お互いのイニシャルのマグカップをお揃いで買っていき、置いてもらおうかな…と思っていますが、軽すぎでしょうか。

因みに相手は32歳で、私は27歳です。イブは相手の部屋で鍋をする予定です。


すみませんが、アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

全然いいと思いますよ\(^o^)/




あと、
手作りのケーキやクッキーを内緒で作ってきてくれたら、男としては嬉しいですよ(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ケーキやクッキー…苦手だけど、頑張ってみます。

お礼日時:2011/12/23 23:57

 プレゼントは重いですね。

相手の気持ちに負担がかかりすぎです。不必要な思い込みを与えてしまいそうです。男性は決断の前に考えることが多い動物です。我慢が必要です。相手を追い込むのは早すぎます。また、あなたも相手を見極めてからどうするか考えてもいいでしょう。あなたの思いが負担になるようなことはしてはいけません。特に女性は他の女性に対して知らないうちにテリトリーを主張してしまいます。簡単に言うと「私の彼に手出ししないで!)と言うわけです。男性は色々ある相手の中で選択することを本能的にしています。お互いのイニシャルのあるマグカップとは即相手の男性を縛ってしまうサインですよね、たぶん彼は次の朝「もういいや」でしょうね。間違いありません。ここが我慢のしどころです。
 女性のプレゼントは相手の気持ちを受け入れましたと言うサインです。決して相手のサインを促すことではありません。ですから、もしあなたが相手の方を気に入っているのならここは少し引いて考える時間を作ってはいかがでしょうか?その方が思慮深い人だとか、教養がある人とかって思われます。教養は相手の考える時間を受け入れる余裕から生まれます。主導権はあくまでもあなたが持つべきです。相手は自分が考えたと思いながらあなたがそうさせていくべきでしょう
 
その後の彼の反応が楽しみです。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手にとって重くなりすぎないようにしたいです。

お礼日時:2011/12/23 23:59

ドキドキ、ウキウキ楽しい日々ですね。


クリスマス一緒に過ごすのにプレゼントが何も無いとゆうのも何だか寂しい気がしますよね。
これから付き合って行くお二人ですから、カップいいと思いますよ。
そんなに深く考えなくてもいいんじゃあないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

深く考えちゃうんですよね…
考えすぎないように素直にいきます。

お礼日時:2011/12/24 00:01

 いいですね。

それほど高価でなければ良いと。
男は好きな女性からプレゼントされれば一生の宝として残りますよ。
心がこもった何か安価な(探すのにそれなりの時間をかけた。あるいは手作り)ものをすすめます。

ただ、余計な心配ですみません。
まだ1回も会ってない男性と二人きりで同じ部屋ですか。
貴女はそういった覚悟をしておいでなのですか?
どんな男性も例外なく頭の中はHなことでいっぱいですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
一度も会っていないと言うのは、付き合うことになってからです。

お互い?奥手な為か、何度もデートをしたのに、付き合うまでに一年以上かかりました。
その代わり本当に信頼出来る人かしっかり確認できたから良かったです。

その為、相手の部屋での鍋でも了解しました。

補足日時:2011/12/22 20:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

心がこもったものが一番ですよね。

お礼日時:2011/12/24 00:04

鍋の準備は相手がするのでしょうか?貴女がするのなら、ワインを一本とワイングラス2個というのも良いかもしれませんね。

勿論マグカップもよいアイデアです。ワインは鍋がすき焼きなら赤・寄せ鍋風なら白・シャンパン・スパークリングでも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念ながら、お互いお酒が飲めないんです。
料理にあわせて持っていくって素敵です。
今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/12/24 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!